5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨って国家転覆できるか?

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨って国家転覆できるか?_1


呪術廻戦「特級術師の基準は1人で国家転覆出来るかどうか」ワイ「ほーん?」
五条←分かる
夏油←分かる
九十九←まぁ分かる
乙骨←分からない

上2人は余裕やし、九十九もまぁ攻撃の火力はあるから分かる
乙骨だけは格落ちよな


5chアニ速

議事堂前で里香ちゃん解放したら余裕やろ

5chアニ速

伏黒の父親もガチれば余裕

5chアニ速

お前が分かるって言ってる夏油は誰にボコられた?

5chアニ速

りかちゃんに勝てるやつおるんか?

5chアニ速

対1人か大勢に有効かでかなり解釈かわりそう

5chアニ速

夏油に勝ったやん

5chアニ速

レベル5は一人で軍艦並みだから割と弱い

5chアニ速

ジャンプ漫画の強さ設定最強は両津勘吉

5chアニ速

乙骨はリカ使って本気で暴れたら無理やろ

5chアニ速

国家転覆って日本とアメリカや中国じゃ難易度全然違うけどな
アメリカの国家転覆できるなら凄いけど日本ならクリリンでもできるだろ


5chアニ速

どうせ乙骨は本気出した夏油には勝てないよ
話の都合的に夏油と同じ強さの羂索に負けるだろうし


5chアニ速

五条1人対他の3人の特級で戦っても多分五条が勝つよな

5chアニ速

特級で唯一反転術式使えない夏油(本物)弱すぎんか?
領域も使えなかったっぽいしコイツが1番の格落ちだよ
羂索の方が呪霊操縦も上手く使ってるし




5chアニ速

夜蛾学長の後付け特級に説得力持たせるための後付け設定

5chアニ速

アメリカのXメンに出てくるミュータントも一番上のランクになる条件は一人で地球破壊できるかどうかだから似てるな

5chアニ速

こう言う漫画ってやってる事に対して登場人物が少なすぎて規模がやたら小さく見える事やな

5chアニ速

夏油と羂索の強さの違いが全くわからんわ
同じだろ


5chアニ速

てか雑魚呪霊にブースト掛けて1級相当にするのチートやろ
本家があれでガチってたら百鬼夜行の時点で日本壊滅しとったやろ


5chアニ速

リカちゃんって映画で成仏したんやろ?乙骨まだリカちゃん使ってるの?

5chアニ速

今の真希と甚爾だったら真希の方が強いという事実

5chアニ速

九十九って実は1番やばくね?
こいつが世界巻き込んでブラックホールしたら全人類死ぬやん


5chアニ速

乙骨は普通に考えたらガス欠起こすやろうし国家転覆レベルと言われるからにはまだなんかあるんかな

5chアニ速

呪言を狗巻より使えるならいけるやろ

5chアニ速

能力クソ強いけどフィジカル弱いみたいなのおらんよなこの作品
強い奴みんなゴリラや


5chアニ速

高羽「羂索と宿儺死んだらウケるよな」

呪術廻戦~完~


5chアニ速

潜在的な危険性では高羽は間違いなく特級レベルやな
リーゼントと鹿紫雲あたりは1級よりは遥かに強いやろうけど現代の等級では特級にはならんのやろな


5chアニ速

宿儺って夏油みたいな感じの術式なんかな
術師から能力奪って補完してるんかな


5chアニ速

本誌派だけど漫画読んで一週間経つと内容忘れる術式を持ってるで
あと書き込んだ後にIDを変える術式
これが複数術式か?




5chアニ速

というか羂索頑張りすぎだよな
コツコツ呪霊や術師と契約したり、わざわざ世界各国赴いたり、自ら特級術師潰したり
入念な計画立てて、しっかり現場赴いて自分で計画遂行するの笑うわ


5chアニ速

九十九「最終奥義の自爆ブラックホールじゃ!重力使いの癖に想定が甘いねえ!!」

メロンパン「あー虎杖ママの術式が反重力機構(アンチグラビティシステム)で助かったぴょんw」



すまん、クソすぎんか?


5chアニ速

バカにされがちやけど今のジャンプやったらようやってる方やと思うわ

5chアニ速

なんかよくわからんゲームいつになったら終わるんや?
ルールが複雑すぎて誰も興味ないやろ


5chアニ速

これ何回も読まないと分からんわ
1回しか読まないと何もかも忘れるわ


5chアニ速

戦車数十台に囲まれて生還出来そうなキャラが五条しかいねえんだが

5chアニ速

これもよくわからんのやがなんかつみき?だかいう姉ちゃんが偽物だったみたいな展開だったけど
正体は誰なんや?
1回読んでもわからんのやが


5chアニ速

結局メロンパンが吸収したから死んだけど完全体真人って魂特効ある虎杖以外倒せんよな
五条相手でも勝てはしないけど魂にダメージ入らんし負けもしないんちゃうか


5chアニ速

乙骨って素のステゴロだとカシモとどっこいだろ
リカ居ったらもっと強いが


5chアニ速

うだうだやってないで虎杖が自殺して天使に五条復活させて貰えばいいのに

5chアニ速

あの姉ちゃんも頭の中にメロンパン入ってるんか?

5chアニ速

呪言で余裕だろ…

5chアニ速

羂索が自分一人でどうにか出来ると判断してる時点で九十九も大した事ないし、乙骨の事もあんまり評価してないっぽいし
獄門疆に頼った五条だけが飛び抜けて強い


5chアニ速

乙骨そもそも
伸びしろしかないからな
現時点で九十九レベルでも問題ない


5chアニ速

乙骨は本誌初大暴れの仙台に中途半端な強キャラ固めすぎたのも微妙な印象に一役買ってる気がする
あの地区の4竦みって虎杖伏黒じゃ太刀打ちできん準特級クラスやったし






5chアニ速

身体能力は普通の人間やしなコイツら
遠くからスナイパーに頭撃ち抜かれて全員死にそう


5chアニ速

真希が乙骨は九十九レベル言ってたな

5chアニ速

メカ丸が簡易領域アタックで真人にダメージ与えてたし領域ならとおるん那っけ?
あそこの理屈なんだっけ


5chアニ速

乙骨そもそも
仙台で舐めプしてたからな


5chアニ速

石流はアレ特級レベル認識でええんよな?
火力も規模も体術もかなりエグいし、おまけに領域持ち


5chアニ速

乙骨ってなんか強い描写あった?
ただ体力のあるパワーバカってイメージしか無いけど


5chアニ速

なんとなくちゃんと領域展開できたら特級クラスやと思ってたわ

5chアニ速

主人公と真希ちゃん戦ったら虎杖くん瞬殺されそうなんやが大丈夫なんか

5chアニ速

マグニートーはもうええわ
サノスに勝てる呪術師または呪詛師っておるか?


5chアニ速

乙骨が倒した四人の中の式神爺、誰も見ていないところであっさり殺されたので誰も覚えていない

5chアニ速

芥見ってマーベル映画大好きマンやけどなんかマーベル映画要素あったっけ作中で

5chアニ速

虎杖はあれも出ていったし本当に存在してる意味がない

5chアニ速

乙骨のコピー条件次第やけど真依の呪具精製術式コピー出来てたら黒縄作って即五条解放できたんちゃうかって思うわ

5chアニ速

パンダのお兄ちゃんお姉ちゃんいなくなってほんまにただのパンダになってしまったけど今後強化イベントあるんやろうか?

5chアニ速

夏油←呪霊の軍隊で列島制圧できるから分かる
九十九←ブラックホール作れるからわかる
乙骨←上記の術式コピーしかねないから分かる


五条←すまん、こいつだけ国家転覆出来なくね?




5chアニ速

九十九さんもっとみたかったわ
夏油に勝つのは封印解かれた五条なのかな


5chアニ速

宿儺って指20揃っても五条には勝てんのやろ
しょぼくね


5chアニ速

真希に勝てるのとかもうおらんやろ
確実なの五条宿儺だけやん、後はシンプルにスピードとパワーだけで圧倒できるし


5chアニ速

仙台の連中って鹿紫雲と同等かそれ以上やろうからな
相性云々で膠着状態になってポイント自体はそこまで多くはなかったけど


5chアニ速

よく考えたら乙骨ってウルヴァリンに見た目似とるな

5chアニ速

真希が一晩でやってくれました

5chアニ速

羂索って結局何がしたいの?
みんな同化して出来上がったバケモンがどんな姿か見たいだけなん?


5chアニ速

てか仙台コロニーにいた三輪ちゃんは何してるんだろ
役立たずがいてもなにも出来んやろ


5chアニ速

羂索VS乙骨やろな

5chアニ速

古今東西コピーしか能の無い奴が最強だった事は無い

5chアニ速

いま誰が強いんや

5chアニ速

羂索も言ってたけどもう虎杖の役割無さすぎてな
もうさっさと死ぬか、なんやかんやで覚醒するしか無いやん


5chアニ速

九十九さんの領域展開みたかったわ
ほんまあのおっさん無能やわ
何が領域使うなだよ


5chアニ速

ヤバすぎる




5chアニ速

リカは五条でも祓えないレベルやし相当強いんじゃないの



5chアニ速

格落ちの乙骨にボコられた夏油さん[emoji:33A]

5chアニ速

五条が盛られれば盛られるほどミゲルの強さおかしくなるよな
あんなんがフリーの術士とか


5chアニ速

夏油が近代兵器は呪術師に有効言うとるけど
余裕なんか?


5chアニ速

その定義だと同じ国に同格の術師3,4人いる時点で破綻するやろ

5chアニ速

夏油の領域展開ってなんなの?
よくわからないまま九十九潰れてたけど


5chアニ速

言霊真似るだけでも結構いけるやろ

5chアニ速

九十九ってそんなに強いん?

5chアニ速

ワイは九十九より普通に乙骨の方が強いと思ってたけど

5chアニ速

秤って腕なくなったから領域展開使えなくなったしどう治すんやろ
あとで治すとか言ってたけどどうやるねん


5chアニ速

日車ってどこ行ったん?

5chアニ速

真希とパンダは活躍あるし乙骨は再登場したけどそういや狗巻はどこにいったん?一人だけずっとハブられとるやん

5chアニ速

真希は特級クラスありそう

5chアニ速

呪言の「死ね」が呪力に乏しい人間にも通用するなら電波ジャックして即国家転覆狙えそう
電話越しでも効果あるしいけるやろ


5chアニ速

つーか羂索そろそろなんかありそうやな
服が無くなったし
いつもの格好じゃなくなったら退場するか第2形態になるフラグや


5chアニ速



ここすっげえワクワクしたよな
なお




5chアニ速

乙骨が呪言コピーできる上喉痛めない分上位互換やから狗巻いよいよ存在価値ないやん
あいつひっそり死んでてええんやない?