5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】MAJOR2nd、もうめちゃくちゃ

5chアニ速

【悲報】MAJOR2nd、もうめちゃくちゃ_1


2年秋になったけど先輩たち引退したら人数足りなくなった!

同じく人数足りなくなった道塁のチームと合同チームにしよう!

合同チームめちゃくちゃ強いぞ!仲良くなったし来年の夏も頑張ろうね!

3年になったら新入部員入ったんだけどこれ自前の部員で人数足りてるじゃん

つまり合同チーム組む必要なくなっちゃうどうしよう!

寿「うちのチームは自前で人数足りてるから合同チームは解散しよう」
大河「それじゃせっかく仲良くなった今の世代かわいそうじゃん!練習厳しくして新入部員入らないようにしよう!」
寿「そうだな分かった」

中学野球連盟「合同チームは認めるけど夏の地区大会優勝しても県大会いけないって決まりやで?」
寿「なんだって…!?知らなかった…!!」

江頭「新聞にリークしたろw」
マスコミ「佐藤寿也率いる中学合同チームは県大会にいけない!」

道塁「私たちのせいで県大会に行けないなら辞めるしかない…でも辛いよ…!!」
大吾「そんな…この一年一緒に頑張ってきたのに…!」

寿「連盟や強豪チームに報道を見た人たちからクレームがいって県大会いけるようになったわ」


5chアニ速

なんでもありや

5chアニ速

そんな解決アリかよ

5chアニ速

全然野球せんやんこいつら

5chアニ速

タイトルメジャーセカンドやけど将来的にメジャーいけるんか
女子野球方向にいってるし女子メジャーや!とかやりだすんやろうか


5chアニ速

再開してたのか
全然話題になってない気がする


5chアニ速

江頭は改心したん?

5chアニ速

結局後輩入ってこないのかよw
下級生も居るのに自分たちの代で潰す気か??


5chアニ速

えっ後輩入ってこんの?

5chアニ速

はよ息子のガタイ大きくしだれや

5chアニ速

沢さんはどうなったんや

5chアニ速

エガちゃんせっこ
全盛期はもっとエグい手口使えたやろ


5chアニ速

江頭いまだにクズなんか?
普通漫画だと改心しとる頃やろ


5chアニ速

新入生追い出す展開なの?
すごいな




5chアニ速

全然見てないけど相変わらず江頭が嫌がらせしてて草

5chアニ速

次単行本いつ?

5chアニ速

コブラとミチルいつ結婚すんねん

5chアニ速

主人公の癖に大吾の存在感のなさ

5chアニ速

最近野球やってるのかこの漫画

5chアニ速

ノゴローの時は同じ巻数でどのくらいの進捗だったっけ?

5chアニ速

風林単独でもなんも問題ないのに合同やる展開おかしいやろ

5chアニ速

一応主人公たちを軸にしようとはしてるが、やってること少年誌やないやろ

5chアニ速

コブラをクビにする展開を編集と一緒に考えてくれてたんちゃうんかい!

5chアニ速

野球しろよ

5chアニ速

人気ナンバーワンって太鳳?

5chアニ速

こんなん許されるなら強豪同士で主力寄せ集めて合同チーム作れば最強やん

5chアニ速

どう?メジャー行けそう?

5chアニ速

そもそも合同は全国行けませんなんて規定神奈川にはないんだからマジで何がやりたかったのか意味不明や

5chアニ速

割と今時ありそうな話やん



5chアニ速

寿くんも大河も江頭もいらなくね

5chアニ速

中学生ノゴローとの差がえげつねぇ

5chアニ速

まぁこれでようやく試合に入っていくやろ

5chアニ速

そもそも疑問なんやがノゴローや寿哉と同等レベルに金持ってそうで、嫁はんが学校経営者の眉村家のご子息ご令嬢が何の変哲もない公立の中学行くのはリアリティなくね?

5chアニ速

江頭も歳とって最初はわだかまりがあったけど野球部の頑張る姿を見て改心するとかそういう路線のキャラだとばっかり

5chアニ速

この漫画どこを着地点として目指してんのかわからん

5chアニ速

とりあえずやべえヤンキー出してそいつを速攻ぶちのめせば中学生編は評価してもらえたんや


5chアニ速

女の子は誰が1番人気なん?

5chアニ速

寿くんとか大河って大吾世代抜けた後も面倒見てくれるんやろか

5chアニ速

基本ボロクソなメジャー編も単行本とかで一気に読めばそこそこちゃうか

5chアニ速

コブラ参加ぐらいが一番盛り上がってたんちゃうか

5chアニ速

そもそもセカンドの話数を無印換算したら海堂編の終盤辺りちゃうの?