5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

茂野吾郎(MAX156キロ、左腕、変化球なし)←言うほどこいつが全国最強の高校に通用するか?

5chアニ速

茂野吾郎(MAX156キロ、左腕、変化球なし)←言うほどこいつが全国最強の高校に通用するか?_1


ストレート一本は無理だろ

5chアニ速

問題はキレよ

5chアニ速

変化球を投げなかった理由が「漫画的な演出のため」以外にないよな

5chアニ速

あれ?完璧なチェンジアップ持ってなかった?

5chアニ速

コントロール抜群で150超のキレまくりのストレート
プロでしょもう


5chアニ速

逆に考えてストレート一本で強豪校にノーノーするのになんで争奪戦やないねん

5chアニ速

タッチの達也もストレートだけちゃうの

5chアニ速

四隅に投げれるコントロール持ってるからな

5chアニ速

変化球ないし味方は素人だらけなのにさらに怪我とかいうデバフかける必要あった?

5chアニ速

ジャイロボールやぞ

5chアニ速

狙えばストライクゾーンの際のフレームにボール当て続けられるとかやばないん

5chアニ速

名前忘れたけど海堂のマネがある程度の失点予測してたレベルやったろ
しかも投手3人運用で


5chアニ速

ジャイロボールの間違った知識広げた戦犯
今絶対恥ずかしいやろうな


5chアニ速

靭帯断裂で全治3ヶ月の松葉杖リハビリ生活の高校生を、暗黒設定の横浜とはいえドラ5.6指名やからなぁ
かなり評価されてる




5chアニ速

ファストボールオンリーでメジャー2度のサイヤング ← これありえないよな

5chアニ速

ストレートジャイロは言うほどフィクションでもないけどな
抜けスラとか真っ直ぐいくジャイロボールやし


5chアニ速

WBCの決勝で19歳のマイナーリーガーに中継ぎで140球投げさせる無能監督がいるらしい

5chアニ速

25年くらい前のMAX156はやべえだろ

5chアニ速

平成の漫画やぞ

5chアニ速

言うほど通用もしてなかったやろ

5chアニ速

ノゴローにフィジカルケアを促せる専属マネージャーが小学生時代からいれば一生投手で食えていけたのに

5chアニ速

高校レベルなら余裕だろ
プロでもエスコバー打ててないやん


5chアニ速

ジャイロボールとかいうスライダーの曲がり損ない

5chアニ速

160キロのストレートとフォークとチェンジアップ投げる左腕の抑えやぞ
贔屓にほしいやろ


5chアニ速

今でも130出てスライダーでストライク取れて左投げなら
その辺の県なら余裕で甲子園狙えるレベルよな


5chアニ速

1年目.312 18本のトシくんを抑えて
横浜ノゴローが新人王とれそう?


5chアニ速

ちょっと変化球減ったマクラナハンみたいなもんやろ

5chアニ速

浮くストレートなんか140キロでも打てんわ

5chアニ速

アメリカ行ったらボール半個分の出し入れできる制球力と164~165キロの球速手に入れる将来性



5chアニ速

利き手じゃないから変化球投げられないンゴとか言いつつフォークはイケるのなんやねん
ほんならスライダーとかもイケるやろ


5chアニ速

本当のジャイロなら魔球やろ
抜け球のジャイロ回転でなく
回転数が多いジャイロボール


5chアニ速

ジャイロフォークとかどうなったんや

5chアニ速

ノゴローは成長分かりやすいのがええな
息子も将来楽しみやなぁ


5chアニ速

ノゴローってジャイロ投げるにしても回転が逆なんだよな
あんなん肘逝くやろ


5chアニ速

眉村でもプロなら失点するんやな


5chアニ速

今でも高校野球は140出ればエースの世界や

5chアニ速

変化球なしでスタメンの半分以上プロ入りするようなチームを抑えられるもんなん?

5chアニ速

尻尾巻いて逃げ出した自信過剰のマイナーリーガーやろ


5chアニ速

高校生が藤川レベルのストレート打てるかっていう話やろ

5chアニ速

150超のキレキレストレートとか高校生だとまず打てない

5chアニ速

コクのある150キロを真ん中左右上下程度にはコントロールできてセットポジションやフィールディングも抜群となるともう高校生じゃ手付けられへんやろ

5chアニ速

コントロール良ければ通用するわ

5chアニ速

ジャイロボール、な

5chアニ速

トシMLBで捕手としてHR王取ってるけど現実のメジャーでも捕手のHR王一人か二人かだからとんでもない設定だわ



5chアニ速

現実にノゴローがいたら今回のWBC呼ばれか?
ヌートバーですら叩かれてるからなんGやと要らんって連呼されてそう


5chアニ速

海堂のマニュアル野球って今なら絶賛されそうだよな

5chアニ速

左投右打←は?

5chアニ速

血行障害とかいう要らない設定

5chアニ速

メジャーのジャイロボールってスライダー回転なのかと思ったらシュート回転なんよな
そんな球投げるやつ少なくとも去年のメジャーにはおらん


5chアニ速

156なら140混ぜるだけで行けるだろ

5chアニ速

ガバガバ理論



5chアニ速

「キレのあるストレートを追い求めてたら無自覚でいつの間にかジャイロ回転になってたンゴ」←そうはならんやろ

5chアニ速

よくわからんけどジャイロ前の棒球と呼ばれる様な球の時もスピン量少なければそれなりに打ちにくかったりするもんなんちゃうの?
MLBにそんなやつおらんかったっけ


5chアニ速

ノゴローがリトル時代に故障せずに右投げのままだった世界線見たかったわ
マジで怪物になってたやろ


5chアニ速

小学生の頃は打撃も一流みたいなイメージあったから打たなくなってあれ?って思ったわ

5chアニ速

眉村は1年目の能力的には
土門以上不知火以下か
里中高校時代はしょぼいし
海堂が土門以上の投手に山田がいる高校と考えたら
明訓が勝てる要素ない


5chアニ速

日本でのシュート回転は悪って風潮を作り出した一因やろこの漫画

5chアニ速

国見比呂とかいうトンデモエース
甲子園でバリバリやる話やからめっちゃ盛ったよな


5chアニ速

佐藤寿也(プロ1年目)3割1分2厘 本塁打18本

巨人のドラ1でこんなのおったら清原より騒がれるやろ




5chアニ速

メジャーでの茂野とトシくん混ぜたのが大谷やからな

5chアニ速

松坂大輔「ジャイロボールは抜けたカットやスライダーだし、打者の反応からしても落ちてるはずだけど…夢がないことを言うのは止めておきます」

5chアニ速

肩壊さなかったノゴローは眉村の上位互換になってそう

5chアニ速

全盛期は海堂2年生の時という風潮

5chアニ速

今だったらもっと能力盛ってただろうな
大谷なんか出てきちゃったし


5chアニ速

この当時てか今ですら変化球なくても
ちゃんとストライク取れる150キロ↑のストレート常時投げる高校生おったら
打てる打者殆どおらんやろ


5chアニ速

大吾はここからどうやってメジャーまで行くんや…?

5chアニ速

ヒロは高校奥川とほぼスペック一緒だよな

5chアニ速

現役やと誰に似てるん?
球速が156kmになって
左で投げるようになった田中正義か?


5chアニ速

中学時代に高速を経由して福岡市内から神奈川の三船までチャリを漕ぐ競輪プレイヤー

5chアニ速

ノゴローは味方の育成が上手いからどこも欲しいやろ

5chアニ速

眉村が山田に1本くらい本塁打打たれるかもしれんが
里中は海堂にメタ打ちやない?


5chアニ速

キーンがいなけりゃロクに成績残せてないという事実
やっぱ寿くんよりキーンよ


5chアニ速

ワールドシリーズでも普通に通用する打力が地味にエグいわ

5chアニ速

作者「現実の大谷のが凄いやん…」



5chアニ速

MAX130キロ未満で変化球だけでやりくりするエースが主人公の
高校野球漫画ないんか?
なんでみんな豪速球やねん


5chアニ速

メジャー2ndはどうしてああなった

5chアニ速

名門校のセレクションだとこれが普通なんか?


5chアニ速

通用するやろ

5chアニ速

ぶっちゃけ打倒海堂するにしても
聖秀でやるよりもっと普通の野球校でやる展開が見たかったのワイだけかな


5chアニ速

実際は巨横に下位指名されてるんだよなぁ

5chアニ速

えげつないコントロール手に入れたのってメジャー行ってからじゃなかった?

5chアニ速

160km投げてた大谷でも予選で打たれて負けてるからな
まあ右だけど


5chアニ速

緩い玉一個あれば無双できそう