5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メジャーセカンド】問題が解決したのに盛り上がらない

5chアニ速

【メジャーセカンド】問題が解決したのに盛り上がらない_1


まあWBC見ようぜ

5chアニ速

眠そうな顔やめろ

5chアニ速


家主は半分芸能人みたいなもんだからバラエティ出演もばっちりってワケよ


5chアニ速


合同チーム問題が解決したってあっそうって感じ元からどうでもいいわ


5chアニ速


多分ライブ感でこのエピソードは終わりってやったんだと思う


5chアニ速


あんまし読者の反応良くないから巻いて終わらせたのかもしれんね


5chアニ速


反応を見て変えるにしても早すぎる気がする…


5chアニ速


「この話いる?」


5chアニ速

って素直に思ったの久々だ

5chアニ速

県大会に行けないのは規則だったはずなのに解決できるのか

5chアニ速


マスコミ使って騒げばひっくり返る程度の規則


5chアニ速


それは紛れもなく奴さー


5chアニ速


よくわからんけど解決したって現実じゃよくあるけど漫画だと凄い拍子抜けだな


5chアニ速

問題はこれじゃなく江頭がまだ何かやる気マンマンなところ




5chアニ速

早く試合が見たいよお

5chアニ速

前作の時からそういう傾向だけど野球のゲームの面白さを描くよりは


5chアニ速


主人公たちが直面するトラブルで基本話が進むんだよね


5chアニ速


ただ前作はノゴローが実力でねじ伏せてたから良かったんだけど


5chアニ速


今作は主人公にそういう力ないのがなあ


5chアニ速


それは大体吾郎が問題起こしてたんだから本人がケリをつけんとダメだからだろ


5chアニ速


まあ前作は常にノゴローくんが事態を打開してたけど


5chアニ速


作者が道塁ちゃん曇らせたかったんだろう


5chアニ速


まぁわからなくはないが…


5chアニ速


いや確かに合同チームは県大会行けないってのも


5chアニ速

変なルールだとは思うよ

5chアニ速

野球絡みはこういう変な伝統多い

5chアニ速


各チームのエース集めた最強チームなんてされたら困るんで


5chアニ速


とはいえ今や部活未満の部員数のチームゴロゴロあるし特例も拡大しないと


5chアニ速

トーナメント成立しない都道府県も出てくるんじゃないかなぁ




5chアニ速

ただでさえ野球部不人気だし


5chアニ速


今の親世代は野球に憎しみしかないからな


5chアニ速


苦情の電話で解決はちょっと拍子抜け


5chアニ速


まあ引っ張っても仕方ないから気を取り直していこう


5chアニ速


仮に例えば大谷が引退して中学の監督でもやったら


5chアニ速

同じような展開時に同じように電凸起こるというのは

5chアニ速

さもありなn

5chアニ速

世論ゴリ押しで規則無視勝ち

5chアニ速


女子が頑張ってるから規則飛び越えさせろって


5chアニ速


そっちの方が差別なのでは


5chアニ速


来るぞあいつらが来るぞ


5chアニ速


前向きに捉えるなら世間を味方につけたのが江頭退治の布石とかかなあ


5chアニ速

にしても何だったのこの騒動って感じは拭えんが…

5chアニ速


世間を味方につけたのは江頭の策略だったりして


5chアニ速

なんだったんだこれ?それとも敵校に合併チームでも出すとか?




5chアニ速

世論を味方につければ正論なんてねじ曲げられるんだよ簡単にね


5chアニ速


江頭の煽り


5chアニ速


江頭もういいわ


5chアニ速

トシくんトドメ刺しとけ

5chアニ速


としくんがキャッチャーやれば良いんじゃない


5chアニ速


ノゴローは怪我は例外としてトラブル大体自分で呼び込んでたからな


5chアニ速


そもそも規定で県大会に出れないとかトラブルそのものがどうでもいいからな…


5chアニ速


海道に入るだけ入ってやめたやつとかスカウトとか夢島のおじさん達の反応気になる


5chアニ速


乾喜んでるだろうな


5chアニ速


辞めた方がいいって言ってたし


5chアニ速


一応高野連規則には違反してないから…


5chアニ速


スカウトのおっさんも吾郎が聖秀に移った後で


5chアニ速


わざわざ試合を観に行こうとしてたから


5chアニ速


海堂を出たことは何とも思っていないようだった


5chアニ速

「アイツが入って強くなっていく海堂じゃなくて海堂に入ってデカくなっていくアイツを見たかった」だからブレてないわけだ




5chアニ速

カツオ懐かしいな


5chアニ速


少年野球編でも


5chアニ速

光のメガネ後壊れちゃったテヘッ→あったよ!桃子おばあちゃんの老眼鏡が!→あっダメだチームメイトに借ります…

5chアニ速

とかいう必要だったかコレってのあったな

5chアニ速


合同チームの窮地をリークしたの江頭だからここから実は江頭改心していた展開もいける


5chアニ速


あっ、弱すぎてダメなんじゃなくて強すぎてダメなの?


5chアニ速

なんかめんどくさい流れに入っちゃったね

5chアニ速


スポーツをしてほしい


5chアニ速


またいつもの糞アンチおじさんかよ


5chアニ速


ついでに熱心な野球ファンとやらが江頭の過去暴露して退場させてくれ


5chアニ速


チーム強い!ってのは地区大会省略するためだろうな


5chアニ速


むしろ江頭追い出して話進められるの?


5chアニ速

みんないなくなりそう

5chアニ速


ライブ感というかそういうトラブル解決やってる余裕がなくなっただけやろう


5chアニ速

クレームって表現すると相手がいちゃもんつけてるみたいになっていいよねよくない




5chアニ速

野球しろ!


5chアニ速


着換え描きたいだけなら姉貴主人公にして女子野球してりゃ良かったような


5chアニ速


野球しないなら部室定点カメラ編やってくれ


5chアニ速


単行本買うのが苦行


5chアニ速


時間稼ぎが過ぎる


5chアニ速

ひっぱりすぎだろ

5chアニ速


子供が部活するのを邪魔したい大人がなんでこんなにいるんだ


5chアニ速


テコ入れに健太Jrとか前田君Jrを出してみよう


5chアニ速


まあとにかくアニータをラブ方面で活躍させてくれよ


5chアニ速


辻堂と試合して勝って終わりじゃないの


5chアニ速

高校編とかないでしょ

5chアニ速

女子野球がメインテーマなのに

5chアニ速


いつのまにか社会風刺マンガになってた偏ってるけど


5chアニ速


自分の性自認は女だとカミングアウトする大吾に動揺を隠せないトシきゅん


5chアニ速

今やってるのも別に女子野球ではないからな?




5chアニ速

もうさっさと甲子園編まで進めてくれ