5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦の禪院甚壱くんwww

5chアニ速

呪術廻戦の禪院甚壱くんwww_1


死滅回遊でもそこそこ通用しそう

5chアニ速

この人は多分いい人だったんだろうな

5chアニ速

マイマキ姉妹を救うほどにはいい人じゃなかった

5chアニ速

だけどそうじゃなかった

5chアニ速

だからこの話は今日でおしまいなんだ



5chアニ速

だからって殺すなよ...

5chアニ速

いい人なんていないと思うよマキ含めて

5chアニ速

顔がアカンわ顔が

5chアニ速

論外の男きたな

5chアニ速

じゃあしょうがねえな

5chアニ速

まあ俺だけは甚一さんの良さを分かってるけど

5chアニ速

要するにこいつらも呪いなんだよ

5chアニ速

呪術師の家系なんて呪いそのものさ

5chアニ速

扇の作戦に乗ってる時点で良い人じゃないよ



5chアニ速

話し合いに持ち込めば…ってところはあった

5chアニ速

後日無事殺害された炳6名の中には伏黒派もいたんだろうなぁ

5chアニ速

百式観音瞬殺する真希さんすげえええええ

5chアニ速

扇のしょぼい術式よりは役に立ちそう

5chアニ速

この辺りの真希サン出涸嵐殺されてもうやけっぱちなところあったよな

5chアニ速

任務で出払ってるやつすら殺すし

5chアニ速

三バカでは一番人望はあった

5chアニ速

伏黒とちゃんと話せば丁度いい落とし所を見つけそうな人

5chアニ速

全部だからね

5chアニ速

クソな家って言われても描写が少ないから別に皆殺しにしなくてもって思ってた

5chアニ速

生まれたのが禪院家だったから選民意識も自然に培われただけで個人の気質は面倒見のいい兄ちゃんではあったと思う

5chアニ速

色々あるけど最期の親孝行は良かったと思う

5chアニ速

産んで良かったって思わせるの良いよね

5chアニ速

あれが親孝行になるような家は滅んだ方がいいと思うぜぇ!!

5chアニ速

だから滅んだだろ



5chアニ速

正直スッキリした

5chアニ速

人の心とかないんか?

5chアニ速

当主伏黒に納得行かないよねってのはわかるけどさぁ…

5chアニ速

状況が特殊だったのもある

5chアニ速

五条悟解放するやつは罰するっておふれに乗じたところあるし

5chアニ速

どうせ羂索に掌握されるか殺されるかどっちかだし

5chアニ速

所詮領域展開できない程度だしこないだ瞬殺されたリーゼントにすら遠く及ばないんだし並の術士や米軍相手ならともかく上位勢にはまったく通用せんだろ

5chアニ速

それはそれとして人手自体が足りんのだ

5chアニ速

直接伏黒に会ってればこんなことには…

5chアニ速

人手が足りんのですよ

5chアニ速

まがいなりにも一級相当な上に広範囲攻撃持ち出し

5chアニ速

呪術上層部が日本の支配層で金なんてどうとでもなるのに命掛けで呪霊祓ってくれる一族とか一般人からしたら良い人以外の何者でもない

5chアニ速

序盤で言及されてたほど上層部悪辣じゃないよな…

5chアニ速

治安乱れれば呪霊湧く世界だからまあ呪霊退治はコツコツしないとだからね

5chアニ速

功罪の功の方は意図的に描写されてないよね



5chアニ速

出てる材料で想像はできるけどもメイン層はあくまで少年ってことで

5chアニ速

この後いろんなことが全部解決して元通りになりましたってなったら家って大事だったんだなぁってなるのかな

5chアニ速

まあ呪力全部なくなりました展開にしそうだけど

5chアニ速

なくなるか世界に呪力が満ちるかのどっちかなんだろうなって

5chアニ速

おでワイわしの禪院家三バカ

5chアニ速

一人称全部違うの好き

5chアニ速

突っ込まねーかんな!

5chアニ速

まあなんか目から血を出して止めてた若いのもいい奴っぽい感じ出してたけど

5chアニ速

多分女食ってるカスだったのだろう

5chアニ速

マイマキ両方そうなんだけど逃げようとはしないんだよな

5chアニ速

逃げたほうが絶対いいのに

5chアニ速

領域展開できる時点でほぼ向こう側っぽいしなあ

5chアニ速

想像で勝手に描写以上に悪い事してる事にされる人達

5chアニ速

だって良いことをした描写がないから散々描写された悪いことを肯定してる人達でしかないもの……

5chアニ速

というかコイツらも普段は呪霊とか祓ってる人達なんじゃないの…?とは思った



5chアニ速

呪詛師でない以上少なくとも呪術で一般人を害したりはしてない

5chアニ速

まあ直哉と扇に比べたら一番マシではあると思う

5chアニ速

本当の力も引き出せてないマキさんに滅ぼされる家って別に名家でもないんじゃないか?

5chアニ速

いうてあの段階でも身体能力はパパ黒クラスではあるから

5chアニ速

まさにこれとかね

5chアニ速

直哉がプライド出さなければみんな生きてたのかな

5chアニ速

真希の行為だって別に肯定もされてないからな

5chアニ速

ちょっとそれどころじゃないだけで

5chアニ速

組織として成立してたなら全員が悪人とも思えない

5chアニ速

悪かどうかはともかく家風で糞野郎なのは確定しるよ

5chアニ速

正直こいつに継承されて年代経たらマシなゼンインはあり得たけど

5chアニ速

今まさに苦しんでる姉妹は忘れ去られていっただろうことは確実だった

5chアニ速

だから殺した

5chアニ速

やっぱり出涸らしな娘が悪いよなぁ…

5chアニ速

いや自分がだめなの人のせいにすんなよ...



5chアニ速

割とみんなから認められてるしパパ黒がもうちょい頑張って当主チャレンジしたらマシになったりしなかったのかな

5chアニ速

いきなり出てきたポッと出の親戚に遺産全部渡りますはまあふざけんなよとなってもおかしくない

5chアニ速

ありえないけどそうならねーかなー!で遺言書に伏黒に継がせますという特殊状況の記載をしたせいで…!

5chアニ速

伏黒が予め禅院継ぐ気とかないんで何かあっても相続放棄しますって宣言してればと思ったけど姉守る為の後ろ盾は必要だったからなあ

5chアニ速

禪院全滅で加茂はなんか羂索に乗っ取られて五条は一切音沙汰無しで呪術界の未来は暗い

5chアニ速

そもそも上層部は何を持って御三家より上なんだ

5chアニ速

御三家含めて組織運営する人間を集めたのが上層部とか?

5chアニ速

逃げろよって簡単にいうけど未成年のガキが家の保護全部捨てて逃げるってそう簡単じゃないわ

5chアニ速

真希パイセンってそういう保護とか気にするタイプじゃないというか保護目当てにしてたらその方ががっくり来るわ

5chアニ速

ああでも真衣には必要か…

5chアニ速

今思うと禅院家崩壊編は毎週楽しみに読んでたな

5chアニ速

マキ覚醒からの大暴れも爽快だったし禅院家も個性見せつつサクッと処理したし

5chアニ速

直哉も悪役としての魅力見せつつ因果応報に亡くなったし

5chアニ速

真衣は家で小間使いでも良いじゃんとは言ってたけど

5chアニ速

他の連中はともかく直哉くんに酷いことされそうだよなって



5chアニ速

真依ちゃんに聞いてみよか♥はただの煽りにしてもマジにしても嫌なとこ突いてると思う