5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条がいたら全て解決

5chアニ速

【呪術廻戦】五条がいたら全て解決_1


今やってる茶番も五条がいたら全て解決だからアホくさい

5chアニ速

天使が能力消して !? ってなってる間に
直哉っちがマッハ3特攻して悶えてる間に真希ちゃんがボコったら目隠し倒せる


5chアニ速

真希はなぜか動き回らないのわざとなのかね
直哉戦や呪霊直哉戦でもなぜか胸を貸すぜみたいな感じで四股踏んでたけどそういうとこが甚爾くんに成れないってことじゃないかな今んとこ力でゴリ押ししてるだけだし


5chアニ速

同じ武器で斬っても威力が違うことに疑問を抱いてるのになぜそうなる

5chアニ速

京都戦での真希の方が強くなかったか
青髪の簡易領域に対して2弾攻撃で解除させる技術あったし
陀艮戦でも他のメンバーに攻撃合わせられるほどの技量もあったし結果速度が遅れてたが今の真希よりは全然視野が広くて動けてただろ


5chアニ速

お馴染みのメンバーみたいな顔して紛れ込んでる東堂はなんなんだよいったい

5chアニ速

呪術0の原画集延期か

5chアニ速

同中だからな

5chアニ速

地元じゃ負け知らずだもんな

5chアニ速

結界を自由に行き来できる真希や憂には領域展開意味ないよな

5chアニ速

パパ黒がそうなら描かれてたと思うの

5chアニ速

領域は中と外で体積全然違うから縁がわからないって設定がある
真希の結界すり抜けが領域にも有効だとしても脱出は無理だろうな
憂憂はどういう条件でワープしてんのかわからんが


5chアニ速

憂憂ができんなら真希もできんじゃね?

5chアニ速

瞬間移動で領域から出れるなら東堂も領域から出れるのでは?
真人の0.2秒は速度的に厳しいだろうけど




5chアニ速

真希の雲竜型がまさかここにつながるとはな。
流石尾田っち


5chアニ速

あ、現代の五条だと天使の能力が六眼で見切られるから駄目なのかな

5chアニ速

五条の目は相手の能力を見抜ける場合もある、というだけで、何でもかんでも見抜けるわけではない

5chアニ速

芸人はスクナ見た目すごくてめっちゃ強そうだけど実は弱かったら面白いよなーですべてが終わる

5chアニ速

根拠がよくわからんよ
五条に効くなら宿儺にも効きそうなもん


5chアニ速

五条なんてケンジャクが伏黒洗脳してマコラ召喚させれば簡単に殺せる

5chアニ速

五条は強いけど技のバラエティないからどうだろう

5chアニ速

六眼でマコラの仕組みだいたい把握できるんじゃない?あとは茈でドカンです?

5chアニ速

無領空処ってマコラに効くの?

5chアニ速

鹿紫雲は若返ったのに大道はおっさんのままなんだな

5chアニ速

無領空処って知覚に作用するもんらしいし、たぶんマコラにもきくんじゃない?
というか、式神にはききませんってちょっと間抜けじゃない?
なんならセンサー持ってる機械とかにもきくかもしれんよ
まあ最後は芥見の胸先次第だけど


5chアニ速

昔マコラと相打ち死した六眼無下限は領域展開がショボかったのかもね

5chアニ速

まあ、御膳試合の式神明言してないから
そのうちマコラより上の式神出してくるだろうけどな


5chアニ速

マコラの指影絵ってどーやんの

5chアニ速

全身でポーズ取るんじゃね、



5chアニ速

ネーミング的には同格があと11体いていい名前

5chアニ速

マコラ単独で狩れる術師なら要らんやろ

5chアニ速

伏黒の術式は式神全部殺して全ての能力を術師本人に集約させてからが本番

5chアニ速

伏黒が他の式神調伏する時間あったんだろうか 式神は調伏しないと使役できないし
領域展開は完成しそうだけどね


5chアニ速

ハンタはこの絵はあの写真を見て描いてますってまとめが作られてたな

5chアニ速

いざという時にいない上に
やらかしの多い五条よりも、
きっちり対戦相手を仕留める宿儺の方が
強そうな印象がなんとなくある

指20本の宿儺になったら五条は普通に負けそう


5chアニ速

大丈夫、僕最強だから!

5chアニ速

マコラ調伏する展開は来るだろうけど、どうするんだろうなぁ
全部破壊して超強化した式神ぶつけるってのはなんか違うし


5chアニ速

宿儺の領域だと結界出来ないから無下限中和できないし斬撃とか通らないんじゃね?

5chアニ速

伏黒が魔虚羅なんとかできるとこまで強くなる気がしない
あんなもん五条と宿儺くらいだろ倒せるの


5chアニ速

真衣が生成した刀ってパパ黒が使ってた5億ソードと全く一緒なんだな
なんとなく似て非なる物だと思ってたけど刀の頭部分の牙みたいなデザインが完全に一致してるし同一なんだろうな
真衣はどこで触れたんだろ 禅院の武器庫にあるんかな


5chアニ速

真依は自分が呪力もってけば
真希がパパ黒みたくなるとわかってたから、
パパ黒の武器を模倣したんじゃない?


5chアニ速

純粋に真依の知ってる一番いい武器なんだと思うよ
游雲や天逆鉾は確か現物見たことないよね


5chアニ速

虎杖ってもう30話近く出番ないよな

5chアニ速

直哉が術式使えるの結構まずいよな
天使を同じ方法で呪霊化したら
呪霊操術の対象になるやん




5chアニ速

摩虎羅調伏できるくらいレベルアップしたら摩虎羅使わんでも宿儺倒せそう

5chアニ速

どういう理屈やねんw

5chアニ速

エスターク倒したらデスタムーア倒してくれるけど
エスタークに勝てる奴はデスタムーア余裕で倒せる
みたいな


5chアニ速

ダークドレアムの間違いだろ

5chアニ速

そういや調伏のときって一人じゃなきゃ駄目だけど呪具の制限はなさそうだよね
効果が付与されてる呪具ってほとんど出てきてないけどそういうのを使って調伏させる可能性もありそう
本当に調伏までいくかわからんが


5chアニ速

ダークドレアムデスタムーアの戦いは涙無しには見られないわ

5chアニ速

ジジイ強すぎじゃないか
先週絶望感やばかった直哉がネタキャラに見える
小さい吹き出しでなんやねんこいつとかツッコミ入れてるし


5chアニ速

相手直哉だしなんとかなるだろみたいな気持ちがずっと続いてるわ

5chアニ速

羂索が鋼を泳者にした経緯が気になる