5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ウズミ・ナラ・アスハ

5chアニ速

【ガンダムSEED】ウズミ・ナラ・アスハ_1


自爆おじさん

5chアニ速


もう少し国民のことを考えてほしい


5chアニ速


金だしまくりじゃん?


5chアニ速


オーブ国民は万年無税なんだぜ


5chアニ速


アカツキは金持ちが個人で作ったMSだからめっちゃ考えてると言ってもいいだろ


5chアニ速


どうして欲しいの?


5chアニ速


中立主張はむしろ国民が受け入れて移民してきたのも居るとかって話になっちゃってるし


5chアニ速


ひどい指導者もあったもんだ


5chアニ速


いくら何でもファンタジーが過ぎるよなこの設定


5chアニ速


年間一万円とかの超格安で非常時向けにプールしてますすら無いのはかえって不安になる


5chアニ速


ストライクを作ったときは娘に怒られたけど暁はなんか喜ばれてた


5chアニ速


なんで国土を焦土についでに自爆を?


5chアニ速


アカツキ作ってる暇あったらさぁ・・・


5chアニ速

いつの間にか隠れて大量に兵器作ってたことになるおっさん




5chアニ速

オーブの情勢考えたらもっと必要だろ


5chアニ速


アスハのお家芸だな!


5chアニ速


娘が変な拗らせ方したのってこのオッサンのせいって事でいいの?


5chアニ速


親バカ過ぎてマスコットになってしまった


5chアニ速


初期のG5機もオーブがそんな事する訳ない!で見に行ったし


5chアニ速


約20年前のスレ


5chアニ速


ワグナス!


5chアニ速


やめるんだシン!


5chアニ速


オーブは真面目に考えるだけ無駄な国だからな


5chアニ速


まもなくSEED20周年とか言われると嘘だろって気分になる


5chアニ速


とはいえ21世紀のファースト・ガンダムだったし


5chアニ速


その21世紀も始まって20年過ぎちゃってるし


5chアニ速


…理屈ではわかるんだけどな~


5chアニ速


ようやく映画もやるしな


5chアニ速

他国の領土簒奪して建国して軍事技術に優れてて他国から兵器奪ったり報復であちこちで戦争起こすとかろくでもねえ国




5chアニ速

領土簒奪って?


5chアニ速


やはりオーブこそ滅ぼすべき


5chアニ速


娘バカ過ぎて娘の使えないドラグーン装備を残す


5chアニ速


ワシのかわいいカガリちゃんならドラグーンくらい使えるもん!くらいのノリだったのかな


5chアニ速


カガリに残したけどカガリが使えってわけじゃないんで…


5chアニ速


え?乗ったの?なんで???くらいに思ったのかもしれん


5chアニ速


本来ならもしもに備えてオーブ最強の機体作ったからオーブ最強のパイロット乗せて使えだよね


5chアニ速


あの娘また自分で乗ったのか…って頭痛めてそうではある


5chアニ速


娘の弟は使えるから娘は使えると思ったんだよ


5chアニ速


差が開きすぎている…


5chアニ速


亡くなったときにはまだ和田君は登場してませんが?


5chアニ速


生き別れの弟って設計図通りに産まれる完璧超人だろ?


5chアニ速


何でも程々器用にできるだろうから付けとけ付けとけ!


5chアニ速


パパが作らせたのは本体だけで


5chアニ速

ストライカーはオーブ技術部の皆さんがノリノリで作ったんよ




5chアニ速

まさかバカが使うとは思ってなかった


5chアニ速


そもそもカガリに乗れなんて一言も…


5chアニ速


でもカガリの性格考えたら絶対乗ろうとするじゃん


5chアニ速


それって別にウズミのせいじゃなくね?


5chアニ速


この人含めた種のキャラ設計はなろう的なもので構築されてるのであんまりリアリティで参考にしちゃだめよ


5chアニ速


なろう的なものはあんまない気がするが種


5chアニ速


オーブに関しては劇場版のせいで焼かれて当然では…って余計になる


5chアニ速

ミラコロ搭載機って

5chアニ速


それ劇場版じゃない


5chアニ速


種の頃にはまだあの機体作られてないが


5chアニ速


そもそも劇場版じゃない


5chアニ速


とんでもない一世の梟雄


5chアニ速

きれいごとだけで国を運営しているわけではない

5chアニ速

劇場版云々の前にブリッツとかいう何考えて作ったんだって機体がありましてね


5chアニ速

あいつだけ系統樹から外れすぎててビビる



5chアニ速

ミラコロ以外は普通の機体じゃね?


5chアニ速


初期の5機のGは実験段階やんけ


5chアニ速


よく批判されてるのを見るが大体内容が的外れなことが多い


5chアニ速


見た目とかで立派な人格者っぽい扱いだけど


5chアニ速

かなりクソい人

5chアニ速


クソって何かしてたっけ?


5chアニ速


そもそも連合とのMS合作ってミナ家の独断でウズミはしらそん状態じゃなかったっけ?


5chアニ速


しらそんつーかんなもん作ったらこっちに火種が向きかねないと反対して却下してたらサハク家が勝手にやりだした


5chアニ速


勘弁してくれよってなってそうだな…


5chアニ速


兵器共同開発して戦艦のドックまで提供してたらどう考えても連合側だもんな


5chアニ速


ヘリオポリスでGが確認された時点でザフトから敵国認定されてもおかしくない


5chアニ速


しかもミナギナの二人はクルーゼにその情報を流すとかいう何をしてんだテメーらはとしか思えない暴挙までやらかしてる


5chアニ速


そもそも乗らなかったらあの後さらに悲惨な事になってたんじゃね


5chアニ速

中立国が武装を整えるのは現実でみても普通のことなんだけど


5chアニ速

オーブの場合は建前中立で戦時中もプラントとこっそり国交持ったりヘリオポリスで連合の兵器生産したりでなかなか凄い



5chアニ速

プラントは知らんがヘリオポリスでのG建造はアスハ家の意向無視してサハク家がやらかしてる


5chアニ速


マスドライバーの一件がなくてもどこかで攻め込まれたんじゃと思う


5chアニ速


C.E.における一番の悪


5chアニ速


諸悪の根源


5chアニ速


根源からして多過ぎだろコズミック・イラ世界…


5chアニ速


根源は一応ジョージ作者たちとジョージ本人では?


5chアニ速


諸悪の根源というからにはこいつさえいなきゃ平和だったって事だけどあの世界が本当にこいつ一人いないくらいで平和になるとでも…?


5chアニ速


暁は2度目の戦争じゃなく最初の戦争に送り出す時に乗せてやれよ


5chアニ速


そりゃまだ完成してなかったし


5chアニ速


あのおっさん完成してないけどメッセージだけ作って自爆してたのか


5chアニ速


まだオーブにはマシマ家とキオウ家とトキノ家が残ってるから火種は作れますぞ


5chアニ速


そいつらどんな奴らか設定あったっけ?


5chアニ速


なのでいくらでも盛れる


5chアニ速


劇場版で滅ぼしたほうがいいんじゃないかオーブ


5chアニ速

外道おじさん




5chアニ速

世界情勢ヤベエな