5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】この人重要人物なのでは…?

5chアニ速

【ガンダムSEED】この人重要人物なのでは…?_1


この人種死の時も種自由の時もいたけどもしかしたら重要人物なのでは…?

5chアニ速

オーブの技術主任だっけ

5chアニ速

最強メカニックの一角だぞ

5chアニ速

ストフリとデスティニーとインパルスを弄る程度の人

5chアニ速

わりと勝利のカギを握ってる人

5chアニ速

ポジションの割に主張が少なすぎる

5chアニ速

ジャンクの人

5chアニ速

こういう事態を

5chアニ速

想定してたわけではないのよ?

5chアニ速

いや使うつもりはなかったのよ?

5chアニ速

ストフリはマイティの試験あるから分かるけどデスティニーとインパルスはさぁ

5chアニ速

種の時からいたわ

5chアニ速

MSの開発を複数の量子コンピューターに議論させて上がって来た案の決定権を持つのがこの人だ

5chアニ速

M1アストレイの装甲をコスト問題でPS装甲に出来ないから軽量な発泡金属にする事で攻撃は回避すりゃいいって提案をOKしたのがこの人だ



5chアニ速

旧日本軍かな

5chアニ速

これからはビームの時代で生半可な装甲は無意味だから回避性能全振りにしただけだぞ

5chアニ速

後ついでに現代艦は迎撃特化で空母とか極一部以外は装甲と言えるものは施されてないからな

5chアニ速

コスト問題じゃなくそもそも連合規模じゃないとPS装甲精製できないから断念よ

5chアニ速

ファクトリー規模の問題とかでザフト連合クラスの規模じゃないと作れないから未だオーブでも無理っぽい

5chアニ速

ストライクルージュ作ってるから今なら普通に作れるよ

5chアニ速

あれは余所から都合してきた素材ってブルーセカンドに直した時に触れてる

5chアニ速

ブルーセカンド時にそう言ったのはルージュの余りだよって意味であって

5chアニ速

ストライクも直してるしオーブ以外から持ってこれる場所ないだろ

5chアニ速

ただPGアストレイの解説で開発断念してるって出てるんだよな

5chアニ速

どう見ても大型兵器破壊用のゼウス用意してるのは完全に想定してるのでは…

5chアニ速

ゼウスは使う想定で開発してるけど

5chアニ速

デスティニー用じゃないんでしょ

5chアニ速

使う想定じゃなかったのはあくまでストフリデスティニーインパルスの3機って言い回しだし

5chアニ速

まあほら…想定せざるを得ない程度には過去に実例がありすぎるから…



5chアニ速

本編のキャラでありアストレイの名付け親なので両方にとって超重要人物である

5chアニ速

地味にコネがすごい人

5chアニ速

カガリと直通で

5chアニ速

ミナと直通で

5chアニ速

ロウのジャンク屋チームにコネがあって

5chアニ速

サーペントテールにコネがあって

5chアニ速

DSSDとコネがある

5chアニ速

オーブ三人娘の直属の上司

5chアニ速

知っている人だけど名前がぱっとでてこなかったからマジの知っている知らない人みたいになってた

5chアニ速

顔は確実に覚えてるけど名前を聞かれると思い出せないみたいな人

5chアニ速

ストフリはともかくなんでデスティニーとインパルスを保管してるんですか…?

5chアニ速

まあメサイア戦後に回収したのは不思議ではないだろう

5chアニ速

戦後受領してこっそり改修してたんじゃないの

5chアニ速

ザフトも表立って核MS使えないし

5chアニ速

ホイデュエルとバスター



5chアニ速

そういやあいつらもこっそりだな

5chアニ速

あれ下手したらターミナルの所属なのでは…

5chアニ速

アストレイにも出てくるせいでしっかり覚えてるよエリカシモンズ

5chアニ速

エリカシモンズさん、SEEDの中じゃ覚えやすい部類だと思うけどな

5chアニ速

名前いわれたらわかるけどそもそも本編の出番だとそんなあれだし

5chアニ速

コーディとナチュラルの子供だっけ

5chアニ速

なんかのハーフってどこかで聞いたような

5chアニ速

息子がいて息子がハーフ

5chアニ速

本人はコーディネイター

5chアニ速

違う純粋なコーディ

5chアニ速

ただしそれを隠してナチュラルの中で生きてた人

5chアニ速

オーブ内でも秘密にしてる

5chアニ速

コーディネーターだけどバレると面倒だから職場ではナチュラルのフリしてる人だっけ

5chアニ速

アカツキの装甲もこの人だろうか…

5chアニ速

エリカ・シモンズさんとレドニル・キサカさんだ



5chアニ速

地下にガンダムが隠してある

5chアニ速

モルゲンレーテの人

5chアニ速

既婚者子持ちなのいいよね

5chアニ速

しれっと融合炉って言ってなかった?

5chアニ速

コードギアスのインドじんぐらいはフォーカス当たってもいい人

5chアニ速

ラミネートコーティングした盾あれば最低限は防げるからな

5chアニ速

キラ・ヤマト技術顧問の一番弟子

5chアニ速

夫にはコーディであることを明かして結婚したという所にドラマを感じる

5chアニ速

この人がモルゲンレーテの社長かと思ってた

5chアニ速

この人自身はGATシリーズの設計には関わってないの?

5chアニ速

気づいたらカガリの腹心みたいになってるけど

5chアニ速

確か元はサハク家寄りの人だったんだよね

5chアニ速

カガリへのスパイとして送り込まれたけど吹っ切れてカガリ派になった

5chアニ速

連合から攻撃で宇宙上がった時にギナからカガリ暗殺命令されたけどその時にサーペントテールに依頼して断った

5chアニ速

まぁ早い話劾がギナ殺した理由の一つがこれ



5chアニ速

ファクトリーとは無関係?

5chアニ速

アストレイあたりで確かPS装甲は宇宙出ないと作れないみたいな事言ってたよね

5chアニ速

あのクソみたいな設計のストライクフリーダムをまともにしてくれた人

5chアニ速

連合のマリュー・ラミアス

5chアニ速

ザフトのルルーシュ

5chアニ速

オーブのエリカ・シモンズ

5chアニ速

うぬら3人か…

5chアニ速

裏方肌の天才なんだろうな

5chアニ速

もしや各陣営の最新技術に直に触れてる?

5chアニ速

初登場回で「オーブ国内の潜在コーディネイターの軍需産業への貢献」ってセリフがあるので当人もコーディなのを隠しているという設定の示唆があるが

5chアニ速

それはそれとして映像作品上で人種が明らかになるシーンは一切ない

5chアニ速

技術者はオーブにいたら色んな極秘技術に触れられて楽しいだろうな…

5chアニ速

無印オーブ戦の時点で8みたいなAI量子コンピュータ量産してMSの設計やらせてたりやっぱりあの国技術関係に関してはほっとくと何しでかすか分からない怖さがある

5chアニ速

アカツキを作ったのもこの人だよね…

5chアニ速

さては結構エンジョイしてるな?



5chアニ速

弱みを握られて渋々サハク家に従ってアスハ家へのスパイやってた子持ち人妻コーディネーターとかいう薄い本が捗りそうな設定全盛りしてるよねこの人