5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

種外伝系だと一番知名度ない気がする

5chアニ速

種外伝系だと一番知名度ない気がする_1


現役で連載してるのに種外伝系だと一番知名度ない気がする

5chアニ速

なんやかんやアストレイはテレビ連動みたいになってだのが強い

5chアニ速

そういやどこで連載してるのか先ず知らない…

5chアニ速

ダムエーだよ!

5chアニ速

新商品AだかBだかのときが一番話題になってた哀しきMS

5chアニ速

カッコいいからMGは買ったけどそういや本編の内容知らないな…

5chアニ速

プラモは見かけても次来た時にはなくなってる感じで売れてた

5chアニ速

無関係なのに映画館でなにそれ知らん…こわ…ってなってる千葉がキャラとして美味しすぎるところはある

5chアニ速

シナリオは今から考えるとか大分無茶してない?

5chアニ速

アストレイフリーダムあるなら劇場版公演以前には脚本や流れ自体はある程度知ってるだろうけど演出の暴力がやばすぎるからああいうのもわかる

5chアニ速

MGかつトゲトゲしててパーツ多そうなのがちょっと手が出しづらいプラモ

5chアニ速

でもSEEDのガンダムだと一番好きな見た目してるから立体物の派製品ほしいです…

5chアニ速

世界観からあまりはみ出さないように気を遣ってるのは感じる

5chアニ速

いかにもC.E.らしい悪辣さはある



5chアニ速

単行本が半額になってたから今日一気読みしたけどわりと好き

5chアニ速

お嬢様かわいい

5chアニ速

バカ度は低いが真っ当に外伝らしい外伝だな

5chアニ速

エクリプスも作った経緯はともかく機体的には既存技術の応用だよね

5chアニ速

今アストレイのバカ度が高いっつったかテメー!

5chアニ速

一部はまぁそうだね…

5chアニ速

ウイルスの話とか分身とか

5chアニ速

面白いことを真面目にやってるのがいいんだよ

5chアニ速

1話目の眼鏡のお姉さんは今後出てこないんですか…

5chアニ速

エールカラミティーは大暴れでプラモの販促になってるけど

5chアニ速

エクリプスの装備はえっそれで終わり?という感じ

5chアニ速

今アストレイに展開当時の映画プロット見ながら作ってた説出てるけどこっちはたぶん外伝企画動いたのと映画再始動した時期同じだよね

5chアニ速

というか映画再始動に合わせてSEED盛り上げるための施作の一つじゃない?

5chアニ速

時系列的に公式側の人が触れづらいのはなんとなくわかる

5chアニ速

天空の皇女がデスティニー終了後だけど劇場版とどれだけ近いかもあるからなあ



5chアニ速

オーブの内情語る時にカガリとミナだけじゃなくデルタレイのネタキャラ軍団もちゃんといたのは関心した

5chアニ速

最初種映画と聞いてこれの映画だと思ってた

5chアニ速

あんまりジンネマンするとかそういうのやってほしくはないなCEは

5chアニ速

アストレイにジョージグレンのアバター出てくるって聞いて気になってるけど

5chアニ速

アストレイの本編漫画読んだことないんだ

5chアニ速

てかアストレイ色々ありすぎてどれから手をつけたらいいのかわかんない

5chアニ速

そこ見たいだけだとSEEDまでの範囲でいいよ

5chアニ速

ど、どれだ・・・

5chアニ速

普通にときた版漫画に出てくる

5chアニ速

入手経路が知りたい場合はRまで読もう

5chアニ速

昔のやつの巻数表記で言うけどときた版無印アストレイの3巻までとアストレイRだな

5chアニ速

話はちゃんと面白いけど影が薄い

5chアニ速

ステラがフラフラしてたらやっちまおうぜ!してた連合兵もいたし

5chアニ速

1話の「なんとかしなさい!して!」って言ってるヒロインかわいいよね

5chアニ速

エールカラミティの兄ちゃん好き



5chアニ速

はよ専用レイダー見せてほしい

5chアニ速

女の子はみんなかわいい

5chアニ速

ストライクやらフリーダムやらアストレイに比べるとデザイン弱いような気がする

5chアニ速

そうかなあ!?

5chアニ速

アストレイで困ったらとりあえずRを読めそれで解決する

5chアニ速

ジョージ出る場面知りたいならRだけじゃダメだろ

5chアニ速

バリーつえー!

5chアニ速

あっさり死んだ!?

5chアニ速

ハーフであるケンがナチュラルとコーディのこの世界希望がなさすぎだろ…って絶望してたのには

5chアニ速

心からそうだねとなった

5chアニ速

デストレイの前半あたりまではまだ原作とリンクしてる感じするけどそれ以降が独自の道を歩みすぎる

5chアニ速

エールカラミティのあのとんでもハンマーはある発勁の使い手から着想を得たものなのは知っているな

5chアニ速

なにげに機体との神経接続についてしっかり解説したのこれがはじめてじゃない

5chアニ速

主人公のホーリくんがキラシンアスランやロウ劾と比べるとめっちゃ普通のいいうか子で薄くはある

5chアニ速

ありがとうお礼にサイクロプスであったまっていって



5chアニ速

野蛮なナチュラルは恩を仇で返すのか

5chアニ速

ナチュラルはやはり野蛮だな…こっちもグングニルお返しするね…

5chアニ速

折角今ならKindleで割引セールしてるって教えてやろうと思ったのに野蛮なナチュラルはよぉ!!!

5chアニ速

ありがとう死ね!

5chアニ速

火星にコーディネーターの国があって

5chアニ速

過酷な環境で労働力が無駄にできないからデスティニープランが効果的に運用されている成功例

5chアニ速

スレ画デザインが全然種っぽくないよね

5chアニ速

キャラデザは正直同意する

5chアニ速

アストレイやスタゲは平井デザインではないけど親和性あったし

5chアニ速

と良く聞くがパーツ単位で見れば太ももがアストレイっぽかったり

5chアニ速

腹や腕が初期GA-Tっぽかったりするんだよ

5chアニ速

あと全体のシルエットはブリッツを踏襲してると思うんだが

5chアニ速

イージスとブリッツの系譜だよなこいつ

5chアニ速

ガワラガンダムの印象が強いけどちゃんとGAT-Xの流れだ

5chアニ速

南米独立戦争編が一番好きかも



5chアニ速

切り裂きエドいいよね

5chアニ速

まさか重ねソード立体化されるとは

5chアニ速

あのねっちょりねるねるねるねは原作準拠なの?

5chアニ速

見終わってからこいつが映画に出るのかなとか思ったのを思い出した

5chアニ速

種フリはあんだけファンサするならアストレイのキャラも一瞬映るくらいあるかと思ったけど何もなかったね

5chアニ速

まあなんで居るんだよってなるし別にいいかな

5chアニ速

日本刀使ってくれただけで満足よ

5chアニ速

切り口とかは好きだけどいかんせん話の進みが

5chアニ速

まだアストレイ含めて外伝漫画セールやってるからな

5chアニ速

セール外だけど電書小説もあるのが助かる…

5chアニ速

真面目に馬鹿やってるの極致なアストレイR見とけばどの作品もイケるはず

5chアニ速

変形形態サイバーマシンみたいだよねエクリプス

5chアニ速

監督だもんな…

5chアニ速

ハチみたいなナビロボが欲しいな

5chアニ速

アスラーダとか



5chアニ速

CE世界で時おり無茶振りみたいな任務こなしていくサーペントテール好きだわ