5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED第一話でストライクが盗まれてたら積んでたという事実

5chアニ速

ガンダムSEED第一話でストライクが盗まれてたら積んでたという事実_1


たまたまストライクだけ残ってた奇跡

5chアニ速

盗むなり破壊するなりしておけばニコルが何回も死なずにすんだのになぁ・・・

5chアニ速

イージスとブリッツの方が強いやろ
ディエルとバスターはきついけど


5chアニ速

奪取する前に頭ぶち抜かれた間抜けのラスティが悪いよね

5chアニ速

盗もうとしたけど失敗したんやぞ
というか近づく前に阻まれたというか


5chアニ速

換装パーツつけられない

5chアニ速

デュエルはちょっといじれば換装パーツつけられそうだけどな

5chアニ速

ストライク盗んでもブリッツと被ってるからザフトも困るやろ

5chアニ速

5機のガンダムを思い出そうとすると
デュエルとブリッツがなかなか出てこないよね


5chアニ速

デュエル以外なら何とかなったんやない?
デュエルは完全に下位互換だからキツイけど


5chアニ速

他の機体だと詰み?🤔

5chアニ速

でもザフトとしてはブリッツ盗めたのは良かったやろな
ストライクより価値あるやろ


5chアニ速

素のストライク盗んでもザフト側も扱いに困るやろ
ナイフしかないんやぞ


5chアニ速

換装パーツがなくてアサルトシュラウドみたいなのつけることになったストライクも見てみたくはある



5chアニ速

ストライクの搬出が一番最後になって奥に残ってたから防衛できたんやな

5chアニ速

換装パーツないならないでザフトなら作りそうだけど

5chアニ速

キラってストライク乗ってる時って言うほど主人公無双俺つえーはしてないよね
種死だとフリーダムに乗り換える前にストライクボロボロされたし


5chアニ速

いうてストライクなくてもオーブでM1アストレイの開発進んでたから、なんとかなるんやないの?
それよりキラ製のOS開発されないほうがやばいんやない?


5chアニ速

ブリッツ残ってたら余裕やろ
ミラコロパクられずに済むんやから


5chアニ速

連合もザフトもストライクに脳破壊されすぎやろ

5chアニ速

一機も残ってなかった方が詰みやろ

5chアニ速

いうて主人公がバスター乗ってても困るやろ

5chアニ速

マリューさんとかいう指揮以外はなんでも出来る女

5chアニ速

性能的にはイージスならいけそうな気もするけど換装パーツ射出でエネルギー回復できないからストライク以外なら終わりじゃね

5chアニ速

バスターとか残ってたらどうなってたんや

5chアニ速

ガンダムってそんなに圧倒的な戦力だったか?

5chアニ速

基本的にムウと炒飯が互角で
アスランがあまりやる気なくて
アークエンジェルがボコられてる間に
キラが1人ずつ倒すって戦法やからな


5chアニ速

つっても中立謳ってやりたい放題のオーブに
連合からデータパクって勝手に作ったアストレイシリーズとルージュまるまる作れる余剰パーツあるからな


5chアニ速

ニコル死んだ時はアホみたいに擦られたのにラスティ死んだことは誰も気にしとらんよな



5chアニ速

ラスティ1話で使い捨てるには勿体ないくらい主人公顔なキャラデザなんだよな

5chアニ速

残ったガンダム器用に使って
戦果あげてたんじゃね?


5chアニ速

映画でもストライク派生の機体出して欲しかったわ
なぜかインパルスやけど


5chアニ速

スーパーコーディネーターキラ←学校で女の子たちからは別にモテませんアスランとシンに負けます
容姿も特別でなく戦闘でも最強じゃないクルーゼが言ってたが言うほど君みたいになりたいか🤔


5chアニ速

ブリッツの方が強ない

5chアニ速

素のストライクと右腕無しのブリッツが戦ったらどっちが勝つんやろ

5chアニ速

ナチュラルがなんであんな強い機体作れたの?

5chアニ速

デュエル残されてたら詰んでたよな
アサルトシュラウドもあれザフトのMS用でしょ


5chアニ速

ジージェネでSEEDシナリオをゲストキャラだけでやろうとするとホンマ絶望的やんか
ご都合補正で生き延びてるだけやで


5chアニ速

ザフトのエリート4人が最新式のMS乗ってコーディネーターとはいえ素人のキラ相手に返り討ちあっている方が問題だわ

5chアニ速

ストライク
イージス
デュエル
バスター
ブリッツ

カラミティ
フォビドゥン
レイダー
ネーミングの方向性変わりすぎやろ


5chアニ速

SEEDやっと見終わったんやけどデスティニーって観なきゃダメかな

映画ちょっと気になってる


5chアニ速

最終回でデュエルがストライクのシールド装備してるのなんか好き

5chアニ速

暁って種の段階じゃまだできてなかったのかな?
あれあの時点でカガリが乗ってたら戦況楽勝だったろうに


5chアニ速

種死は今総集編映画やってるからそれ見ろ



5chアニ速

量産型ストライクという恵まれた設定と外見からバシバシ落ちるウィンダムくん

5chアニ速

フリーダムの無双もなぜかまわりのMSの性能があがっててキラ自身には2年のブランクある種死でできてるだけだからな
種だと基本3バカに抑えられてるからミーティア乗った時ぐらいしか無双できてない


5chアニ速

映画にアストレイ出るんかな
外伝がやりたい放題してるからあれやけど


5chアニ速

たった2年でフリーダムの性能がインパルスと変わらん程度になっちゃうって落ちぶれるの早いな
まあ核積んでるからエネルギー切れはないけどさ


5chアニ速

ムウさんって有能風無能よな

5chアニ速

確実にガンダム一機をスカイグラスパーとかメビウスゼロ
で足止めしてくれる有能がいるぞ


5chアニ速

ようわからんけどメビウスのビットをストライクが背負ったら強くね?