5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

インパルスガンダムwww

5chアニ速

インパルスガンダムwww_1


ザフトの機体だけど王道主役デザイン

5chアニ速

ストライカーとコネクタ規格が違うのはまあいい

5chアニ速

ウィザードとシルエットとすらコネクタ規格違うのは何とかならなかったのか

5chアニ速

コアスプレンダーありきのシステムだからじゃないの

5chアニ速


ウィザードってグフとかドムには付く?


5chアニ速


グフはデフォルトで飛ぶバックパックついてるから付かない


5chアニ速


ドムには付く


5chアニ速


ドムは当初からウィザードを付けられる機体設定


5chアニ速


グフはフライトユニット固定だから無理そう


5chアニ速


というかグフはザクとは別メーカー製のコンペ対抗機だからつけられるとおかしいやつなんだよね


5chアニ速


一応それに代わる四肢換装システムはあるけどバリエーションの方向性がキワモノすぎる


5chアニ速


新しいシルエットに核エンジン積むとか出来なかったんだろうか


5chアニ速

ウィザード別に必要ないしなインパルスには


5chアニ速

使い回す必要性が無い



5chアニ速

孤独なシルエット


5chアニ速


色変え値上げで再登場


5chアニ速


もうちょっとストラクト差別して欲しかった


5chアニ速

フォースはともかくステゴロの格闘戦用シルエットとかスナイパーの長距離戦用シルエットとか

5chアニ速


メタ的に準備期間1年で4クールのロボットアニメ作った突貫工事だからね


5chアニ速


ZZに比べたら余裕すぎる


5chアニ速


またこんなところで脳内ソース書いてるのかよ


5chアニ速


2本持てば強い!というこれ以上ないくらいのわかりやすさだから


5chアニ速


ストライク直系の後継機だったら大正解のデザインなんだろうけどね


5chアニ速


自動で武器を運んできてくれたり


5chアニ速

機体のパーツも自動で飛んでくる

5chアニ速

とんでもないシステム

5chアニ速


ブラストが泣いている…


5chアニ速


ブラスト「どいつもこいつもソード!デスティニー!」


5chアニ速

インパルスには三種の武器ぜんぶ乗せ形態って無いんだっけ?




5chアニ速

パーフェクトストライク的な

5chアニ速

デスティニーインパルス「おい」


5chアニ速


それは派生機体じゃね?


5chアニ速


ストライクと違って全部背中にくっつくから無いね


5chアニ速


デュートリオンビームあまり活かされなかったな


5chアニ速


初見以外割とやばい方法だからね戦場で棒立ち飛行で受信完了まで待機って


5chアニ速


セイバーもデザインはもろに主役


5chアニ速


コアスプレンダーのミサイル、気休めでもいいから敵に向けて放てばいいのに


5chアニ速


1話のカオスに向けてと洞窟の壁壊した時くらいしか撃ったシーン思い出せん


5chアニ速


個人的にはもうちょっと機体色とか灰色とか緑とかのザフトらしくして


5chアニ速

ザフトのガンダム!って感じにして欲しかったな

5chアニ速

まぁメタ的に主役機は派手じゃないとダメってのはわかるんだが

5chアニ速


ブーメラン2刀と対艦刀2刀を取り外したソードシルエットには何が残る?


5chアニ速


パージアタックでミサイル!


5chアニ速

それ言ったら背中の装備なくなったフォース/ソード/ブラストインパルスに何が残るみたいな話になるし




5chアニ速

フォースなら飛行能力


5chアニ速


ブラストならホバー機能


5chアニ速


ソードは...


5chアニ速


ちょっとでかいスラスターが残るし…


5chアニ速


悲しいくらいスッキリしとる


5chアニ速


そうかビームライフルとシールドはどの形態でも使えるのか


5chアニ速


一応装甲が一番頑丈って設定あった筈


5chアニ速


電力たくさん使うからエネルギーたくさん使う装備は使えないけど


5chアニ速


映画はさすがに新シルエット出るよな


5chアニ速

福田はそういうサービスする人だし

5chアニ速


連邦のストライクに似せた機体よく作ろうと思ったよねザフト


5chアニ速


不思議エネルギーとかはないけど変わった方向に超技術あるよね種世界


5chアニ速


なんでセイバーインパルスはいないの?


5chアニ速


こんなストライクの思想まんまなMS開発する辺りストライクにボコボコ落とされたのがトラウマだったのかなザフト


5chアニ速

アスランが相打ちで落とすまでエース落としまくりだったし…




5chアニ速

オーブ難民技術者協力あればこそ


5chアニ速


劇場版でなにするかが読めない


5chアニ速

出るのがまずびっくりなのにシンはジャスティスに乗ってるっぽいしフォース付きで商品は出るし

5chアニ速

個人的には新ストフリインジャとデスティニーカラーのデスティニーインパルスで最終決戦とかやらんかなと思ってる

5chアニ速


【祝】メタルビルト化


5chアニ速


アスランが確かストライク落としたことで勲章貰ってたしかなりの注目度だったんだろうな


5chアニ速


ライフルが持てるソードシルエット


5chアニ速


ソード時の赤カラー本体でフォースシルエット背負わせてみたい


5chアニ速


いつか行ってほしい言葉


5chアニ速

シン・アスカインパルス行きます

5chアニ速


劇場版でスペック2で出すんだし新シルエットあるんだろう


5chアニ速


ドラグーン搭載型とかきそうよね


5chアニ速


VPSで背負いものによって色変えるのってそんなに有用なんか


5chアニ速

連合もストライクEとかでやってるけど

5chアニ速

スペックで何倍にも勝るフリーダム墜落させたのは偉業だよな




5chアニ速

むしろ核エンジン以外の基本性能はそんなに差がないのでは


5chアニ速


稼働時間以外フリーダムと同じ程度だったはず…


5chアニ速


それでも前大戦のエース堕とすのは偉業


5chアニ速


シンの努力とレイの友情による勝利


5chアニ速


努力友情勝利


5chアニ速


スパロボだとシンの努力とレイとカミーユの友情とセツコの導きによる勝利だったな


5chアニ速


シンの無理な発注に不貞腐れなかったメイリン


5chアニ速


実はキラとシンの再戦は決着つかずで


5chアニ速


意外とリベンジは果たしてないんだよねキラ


5chアニ速


シンを倒したのはアスランで


5chアニ速


その再戦でレール砲でデスティニーのコクピット狙ってあてるくらいには根に持ってたキラ


5chアニ速


アスランが盛大にぶっ壊してくれると思う


5chアニ速


映画はアグネスチャンがインパルス乗るっぽいがどうなるやら


5chアニ速

ソードシルエットの武器がエクスカリバーってとこに中学生のワシは痺れたね


5chアニ速

後継機がアロンダイトで逆にした方が良かった気はしたけど



5chアニ速

初参戦したスパロボZのPVで