5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】インパルスいいよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】インパルスいいよね_1


やっぱり良いよねインパルス…

5chアニ速

シンプルだし…脱出装置もある…

5chアニ速

ライジングフリーダムはそんなに嫌ですかキラ?

5chアニ速

なるほど分かった

5chアニ速

つまり2倍の性能のストライクを作れと言うわけだね

5chアニ速

そうかspec2にキラが乗る可能性もあるのか…

5chアニ速

ライジングは乗り続けてたら精神をやられるかもしれないし…

5chアニ速

もう武器盛り沢山の頭がこんがらがる機体は嫌だよラクス

5chアニ速

可変機であることを除けばストライカーパックシステムとほぼ同じですわ

5chアニ速

僕は絶対にやりたくないけど

5chアニ速

あの洞窟の中を飛んでいくのはかっこいいよね

5chアニ速

落ち着いてくださいキラ

5chアニ速

インパルスは変形合体システム満載のビックリドッキリメカですわ

5chアニ速

ルージュなら壊されたからもう貸さないとカガリさんが言っていましたわ



5chアニ速

ストライクEがいいのですか?

5chアニ速

個人的にはビルドストライクもアリだと思うんだ

5chアニ速

ストライカーにも適度にフリーダムの長所も取り入れられてるしなんなら脱出機構も搭載されてるしね

5chアニ速

やはり乗りたいのですねキラ…マキシマムパーフェクトストライクに…

5chアニ速

無理に盛らなくてもいいよ…

5chアニ速

あなたは別に脱出機能がなくても死ぬことはないではないですか

5chアニ速

脱出できないと死ぬほど痛いんだよラクス

5chアニ速

インパルスは前戦争末期でも高性能機でしたがストライクはもはや量産機程度の性能ですわよ

5chアニ速

ラクスあのね

5chアニ速

ストライクは割かしエールで完成されてるんだ

5chアニ速

わかりましたわ

5chアニ速

ではこちらに用意したパーフェクトストライクフリーダムを

5chアニ速

ジェットストライカーのウィンダム未満のエールストライクで頑張りたいなら止めはしませんわ

5chアニ速

しかしミネルバがいないと性能をフルに発揮できませんよ?

5chアニ速

スペック2はその辺改善してるかもしれないし…



5chアニ速

フリーダムを落として貴方に大怪我を負わせた機体に乗せたくありませんわ

5chアニ速

やはりキラもお好きなのですね

5chアニ速

パーフェクトインパルス

5chアニ速

それってデスティニーインパルスじゃないの?

5chアニ速

ザフトではそう言いますのね

5chアニ速

トマホークは正直使いづらいとしか思えませんわ

5chアニ速

でも恒例となりつつある知らないパック背負って無双するストライクを劇場で見たい気持ちはありますわ

5chアニ速

カガリがルージュ返してって言ってるんだけどエターナルで降りてからどこ行ったか知らないラクス?

5chアニ速

スレ画の時点でインパルス渡されたらオーバースペックだったりする?

5chアニ速

三馬鹿相手はまだどうにかなるかもしれんが圧倒的な大軍を相手にしなきゃならないのでマルチロックオン無いと詰みそう

5chアニ速

セカンドステージ機はそれぞれ得意な戦闘状況では核動力機と同等性能をバッテリーで実現って性能だから対MS戦だけなら大して変わらないかも

5chアニ速

あんな芋虫返されても困るでしょう

5chアニ速

好みと適性は違うのですよキラ

5chアニ速

というか大軍相手に出来る機体じゃなきゃ貴方が死ぬんですよ

5chアニ速

エールにとったりつけたりできるオプションとしてアグニと対艦刀を乗せただけの機体で本当に満足ですかキラ?



5chアニ速

どうせ映画の尺じゃあ大軍ってほどの大軍は出てこないんだからいいだろラクス…

5chアニ速

ソレスタルビーイングの皆様は地球全軍よりよほど多い大軍をお相手してましたわ

5chアニ速

得意分野なら核動力機を凌ぐみたいなのがセカンドステージの筈だけど

5chアニ速

インパルスの得意分野とは…?

5chアニ速

ぼ…汎用性…

5chアニ速

ゾンビアタック

5chアニ速

ビックリドッキリメカはいらないけど細々した兵装とマルチロックは必須だと思います

5chアニ速

電池切れ描写があんまないとはいえ

5chアニ速

常に多対一強いられる無印種後半でスレ画渡されても困る

5chアニ速

呼びかけたところで1機ずつしか落とせんし

5chアニ速

言ってもバッテリー機だから大分不安

5chアニ速

1〜2話とかオーブ近海とか切れる時は結構な速さでバッテリー切れるしこの時点で渡されてもなぁ…

5chアニ速

あんまりトリッキーな動きはしないよねシンアスランに比べて

5chアニ速

砂漠の時は砂で壁作ったり置き盾して犬っころ虐めてた時はトリッキーだった

5chアニ速

あとキック多いのは普通じゃないと思う



5chアニ速

ストライクの代わりにインパルスだったらかなり良かったと思うよストライクと違ってインパルスは飛行できるから

5chアニ速

フリーダムの代わりだとうーn…

5chアニ速

准将もストレスたまってるから蹴っ飛ばしたくなるんだろう

5chアニ速

劇場でスペエディ一個目を観たんだけど

5chアニ速

いきなり地球の危機が始まってビックリしてしまった

5chアニ速

ユニウスセブン戦ってそういう立ち位置の話だったのね...

5chアニ速

アスランがプラント行ってぼーっとしてる間にミネルバ大ピンチとラクス暗殺が起こっててダメだった

5chアニ速

コーディネイターのせいでユニウスセブンがなー!

5chアニ速

こりゃもう戦争かなー!

5chアニ速

はい核核核核核核核核核核殲滅殲滅殲滅殲滅殲滅殲滅

5chアニ速

急にIQ下げすぎだろ!

5chアニ速

基本的にこの世界での1番の人類の危機はここ

5chアニ速

種世界は基本的にずっと一触即発なのでアスランが世界を見て悩んだり迷ったりしてる暇はない

5chアニ速

あの世界は許可さえ降りたらジェノサイドできるのになー!!!ってやつらが溢れすぎてる

5chアニ速

まだ上の魔界天使以外のロゴス連中の方が「本当に戦争するの?復興が先じゃない?」と冷静なのが酷い…



5chアニ速

ロゴスが公表されてから暴徒にリンチされるまでの早いこと早いこと

5chアニ速

世界情勢が猛スピードでヤバくなる中でいやー議長頼りになるなーって思った

5chアニ速

いやまあ胡散臭いんだけどさ

5chアニ速

宇宙世紀の地球とコロニーとの関係と違ってプラントはユニウス条約出てる73年時点で既に自給自足や統治権や税制確立してるから

5chアニ速

アスランも大戦が起きるのを止めに議長に会いに行ったけど相手が今攻めてくるんだからどうしようもないよねが正論すぎる

5chアニ速

ちょうどプラントに核攻撃部隊きてニュートロンスタンピーダー持ち出して迎撃出来たけど次は無理だし時間がないのは確かなんよ

5chアニ速

ブレイクザワールド呼ばわりされるくらい基本的に全世界にとって大迷惑だったのが凄いよサトー一派

5chアニ速

結果として戦争したがりのやつらが乗っかったけども

5chアニ速

遺伝子いじって優秀な個人にはなれるけど出生率がガンガン下がる生物が殲滅戦したいってのは自殺行為すぎる

5chアニ速

墓参り行こうぜ!

5chアニ速

巨大MAとかコロニーレーザーとかがあるのはガンダムのお約束なんだけど

5chアニ速

大量破壊兵器が何種類も完成しててしかも実戦投入されるシーンが連発するのは種くらい

5chアニ速

どの大量破壊兵器も殺意が高すぎるし引き金が軽すぎる…

5chアニ速

なにサラッとこの2人そういう感じですよって寝室のカット挟むんですか議長も艦長も

5chアニ速

種の頃のサイクロプス!核!ジェネシス!のスピード感凄かった



5chアニ速

互いに互いを絶滅させるという意志を感じる