5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】デスティニーSPEC2くらいなら倒せる?

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】デスティニーSPEC2くらいなら倒せる?_1


マイフリに手も足も出なかったけどデスティニーSPEC2くらいなら倒せる?

5chアニ速

スレ立てた人はどう思う?

5chアニ速

ストフリ弐式を圧倒したから勝てる

5chアニ速

その後ラブパワーの差で負けたからルナに参戦されたら負ける

5chアニ速

デスティニーは飽和攻撃続けてれば倒せると思うよ

5chアニ速

マイティフリーダムがおかしいだけだ

5chアニ速

分身メタしてないから負ける

5chアニ速

ジグラート3機あるから分身展開できるほど距離も隙も稼げないと思う

5chアニ速

メンタル安定してたらストフリ2式でも怪しかったんじゃねえかな

5chアニ速

いや2式のバトルの時はもうラクスとの拗れ解いた後じゃん

5chアニ速

シュラ無しなら倒せないまでも一矢報いるくらいはやれてたってシーンはちょくちょくあったな…メンタルは万全だったがあの浮かれポンチ

5chアニ速

ストフリ二式のスピードに追いつけるから倒せる

5chアニ速

シンが負けるわけないし

5chアニ速

こいつがデスティニーに勝てるかどうかは



5chアニ速

シンがこいつとの戦いにどこまでテンション上げてくるか次第だと思う

5chアニ速

頼りにしてるよシン

5chアニ速

分身が結局本当に分身してるのか瞬間移動じみた動きで攻撃してるのかどっちなんだい

5chアニ速

謎粒子で本当に増えてるなら飽和攻撃でどうにかなるだろうけど瞬間移動並みの速度で動くならどうにもならんぞ

5chアニ速

DUPE粒子で作り出した分身の中を瞬間移動みたいな速度で動いてるんじゃない?

5chアニ速

マイフリがチート過ぎるだろ

5chアニ速

何あのバリアと雷

5chアニ速

ラクスに平和をポンとプレゼントするために作ったんだからそのくらいできなきゃ

5chアニ速

平和にするには圧倒的な武力ですよね!

5chアニ速

もうだいぶ形勢悪くなってたのにラクスを侮辱し始めてキラの殺意MAXにして余計に追い詰められるという

5chアニ速

まあオルフェからしたら何でラクスがあんな話しかけてくるか分かんないし…

5chアニ速

形成悪いというかあそこから逆転する手段まともなやり方だとひとつもないから

5chアニ速

結果的にはラクスを侮辱したのはキラを怒らせて隙を作るとかに繋がり得た唯一の勝機だったよ

5chアニ速

何か…更に冷静に殺しに来たけど…

5chアニ速

激情とか憎しみで殺意全開になった事は今までもあったけどあんな冷静に(こいつ殺すか…)ってなってるキラ見たことない…



5chアニ速

デスティニー凄まじい活躍なのはそうなんだけど状況的に1番きつい戦場って1人でレクイエム周辺宙域にカチコミ仕掛けてたキラの方だろうからな

5chアニ速

シュラオルフェ無人機多数捌きながらザフトクーデター軍片手間で処理してやがるこいつ…

5chアニ速

DUPE粒子を信じろ

5chアニ速

二式にもシュラいなかったらレールガン打ち込まれてたからなぁ…

5chアニ速

心の底からキラがブチ切れると相手との対話をシャットアウトして

5chアニ速

何が起ころうとまずこいつを殺してから考えるモードに入ることが良く分かった

5chアニ速

カルラ二人乗りだしデスティニーも二人乗りにする所から始めないとな

5chアニ速

ルナだとGに耐えられるか分かんないので代わりに乗せられるアスラン

5chアニ速

(あ、これダメだわ…)

5chアニ速

戦闘どころか移動してる途中で墜落しそう

5chアニ速

シンの中にはステラがいるけど?

5chアニ速

ナノ粒子を散布してビームどころかミサイルの爆風まで無効化する

5chアニ速

ホーミング性能のある電撃を放って大規模かつ精密なEMP攻撃を行う

5chアニ速

衛星要塞を一瞬で切り裂く威力のビームをノーモーションで撃つ

5chアニ速

まずなんらかの超パワーでジェネシス2の裏にいる3基の巨大ドラグーン見つけてデスティニーかっ飛ばしてぶった斬れるかどうかによると思う



5chアニ速

初期案のキラとオルフェは互角

5chアニ速

ラクスとイングリッドの差で決まるってのもある程度生きてるみたいだしルナマリアがイングリッドに勝てるかどうか

5chアニ速

……なんかスペック的に負けてても勝てそうな気がする

5chアニ速

シンの中にはマユステラレイは確実にいるだろうからそれで何とか

5chアニ速

性能的には他のブラックナイトと変わらないぽいしな

5chアニ速

結局遺伝子改造の質なんかよりも強い機体に乗ってたほうが強いってのがガンダムらしいと思いました

5chアニ速

レジェンドデスティニー作って傲慢ドラグーンするか

5chアニ速

ステラとレイとマユにドラグーンは任せればいい

5chアニ速

傲慢パックあと2機作ろうぜ

5chアニ速

オルフェ別にオカルト頼りって訳ではないから特級呪霊は役に立たんのでは…?

5chアニ速

見導いてやるみたいなスタンスだから煽り耐性なかったのかな…

5chアニ速

質量攻撃は効くからクソデカドラグーン要塞に隠すとかせずに突っ込ませてれば可能性はあったと思う

5chアニ速

ストフリ弐式の時点でタイマンですら無いから実際戦ってどうなるかはかなりの未知数

5chアニ速

まずブラックナイツ自体多対一でボコる事前提な機体達だからな…

5chアニ速

デスティニー無双時も随伴ほとんど失ってて全く戦術活かせて無いのに本人達は余裕ぶってるってポンコツな状態だし



5chアニ速

高範囲高火力型がカルラ

5chアニ速

近接型がシヴァ

5chアニ速

高機動バランス型がルドラだから

5chアニ速

カルラがランチャーストライクやブラストインパルスやカラミティみたいなもんで

5chアニ速

シヴァがソードストライクやソードインパルスやソードカラミティみたいなもんで

5chアニ速

ルドラがエールストライクやフォースインパルスやエールカラミティみたいなもんだよ

5chアニ速

弐式もライフリも核動力っぽいのになんでガス欠描写あったんだろ

5chアニ速

MP消費量がMP回復量を上回り続けたからかと

5chアニ速

ライフリは動力不明ではあるがストフリに関しては全力稼働し続けてオーバーヒート起こしてたってのが監督想定だったか

5chアニ速

それとは別に短時間でエネルギー使いすぐると落ちるのは種のサイドストーリーでもやってる

5chアニ速

ミーティアをフルパワーで稼働させたらPSダウンするのはやってたからね

5chアニ速

ライジングフリーダムの動力源に関する設定はまだない

5chアニ速

弐式は新型の融合炉のエネルギー供給能力をエネルギー消費が上回りそうになったのと

5chアニ速

同時に発熱が処理しきれなくてオーバーヒートしかけてた

5chアニ速

プラウドディフェンダーはそれを強制冷却して本来のスペックでぶん回すためのユニット



5chアニ速

ドラグーン他の飽和攻撃はイングリットのキャパ超える分身出せばなんとか

5chアニ速

大量のドラグーン抜きだとあんま強くないと思う

5chアニ速

あれが本体みたいなもん

5chアニ速

ストフリじゃフェムテクに有効な武装少な過ぎて厳しいんだよな

5chアニ速

ストフリには効く武器いっぱいあるよ

5chアニ速

手持ちレールガンあるはずだし腰のレールガンも効くしカリドゥスも名無し砲と同威力だから効くはず

5chアニ速

単に全部潰されてただけ

5chアニ速

大体シュラのせいという…

5chアニ速

核エンジンは無尽蔵のエネルギーってわけじゃないし

5chアニ速

核エンジン搭載機のエネルギー不足も映画で初めて出てきたわけでもないし

5chアニ速

即死カッターとか戦術天誅とか常備してる機体相手に割と長持ちしたほうだろ

5chアニ速

実戦経験はキラの方が上でも単体だとオルフェと互角みたいだから監督の言葉を信じるならスペックは完全にオルフェの方が上

5chアニ速

全身サーベルなインジャはともかくデスティニーもデカい武器ゼロ距離で強引にぶち込んだだけでフェムテクそのものにそんな有効打あるわけでもないと思う

5chアニ速

ライフリはOS起動のとこで核の記述なかったから搭載してないってのは見た

5chアニ速

ストフリは新型エンジンに変えたんじゃなかったっけ



5chアニ速

パイロットのスペックじゃなくて機体性能で圧倒してるんだけどこの機体設計したの准将だしな・・・となるバランス