5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PLUTO】こいつだけ強さおかしくない?

5chアニ速

【PLUTO】こいつだけ強さおかしくない?_1


PLUTO見たんだけど

5chアニ速

なんかこいつだけ強さおかしくないかなあ!?

5chアニ速

夜は弱体化するからバランスとれてるよ

5chアニ速

昼間にチャージした分だけで強いじゃねえか!!

5chアニ速


連日曇り続きとかでも無い限り夜も強いよね


5chアニ速


いいだろ?光子の力だぜ?


5chアニ速


あ~らよっと!


5chアニ速

光子力だぜ~!

5chアニ速


ほら速くピカッとやって掃除してくれよ


5chアニ速


雲の上行けばいいだけだしな…


5chアニ速


だからこうしてずっと曇りだった後を狙うんですね


5chアニ速


プルートゥってやつは中々に鬼畜だな


5chアニ速


エプシロンだけは流石のプルートゥでもヤバかったからな


5chアニ速

…割と他の奴らにも痛い目に合わされてた気がする




5chアニ速

アニメになって改めて見ると大体苦戦してるなって…


5chアニ速


原作のエプシロンもいいキャラなんだ


5chアニ速

それだけに無惨にぶっ壊れるのがひどい

5chアニ速


どいつもこいつもロボットのくせに情に流されやがって


5chアニ速


ヘラクレスは家庭持たなかったけどだいぶ人間寄りな思考回路だった


5chアニ速


これを…なんていうんだろうな…


5chアニ速


俺たちはあの戦争で何を得たんだ…?


5chアニ速


プルートゥ単体なら何とかなったかもだがボラーとタッグとかね…


5chアニ速


太陽隠すのは反則っスよね?


5chアニ速


エプシロンが頭抜けて強いのはあるけどほかの奴らもめちゃくちゃ強いからな


5chアニ速


世界最高水準のロボットだからね


5chアニ速


ヨハン顔で絶対黒幕だといわれた悲しい過去


5chアニ速

めちゃくちゃ優しいロボットだった…手がないって呟きで泣く

5chアニ速

他にも大体苦戦してるけど


5chアニ速

エプシロンだけはその気になったらプルートゥも瞬殺されうよね



5chアニ速

プルートゥも殺して殺してーって言ってるよ?


5chアニ速


そもそもプルートゥくんも元は好戦的な性格じゃないんです…


5chアニ速


私の頼み聞いてくれるよなサハド?


5chアニ速


足りないのは殺意


5chアニ速


エプシロンが好戦的だったら本編開始前に破壊されてると思う


5chアニ速


危険すぎるからな…


5chアニ速


最高峰ロボットがあんなに有名でも割と自由に存在許されてるのって


5chアニ速


基本みんな温厚だからだよね


5chアニ速


ノース2号だけ他のロボと絡み無いね


5chアニ速


こいつだけ破壊規模がおかしい


5chアニ速


原作版はマジで武力キャラだったけどサハド君は優しさがあるからその分メンタルで不利背負ってる


5chアニ速


原作みたく槍投げをラストシーンにしなかったのはいい改変だと思う


5chアニ速


おもしれ~からうわぁいつもの浦沢だってなるからな原作のラストは


5chアニ速


槍投げ自体は好きだったからちょっと残念


5chアニ速

あー終わった…あっそういえばこいつの問題残ってたな?




5chアニ速

ああそう終わるのかーってなるのが好きだった


5chアニ速


優しいロボット同士で殺し合いさせるな


5chアニ速


エプシロン君温厚だけど世間から腫れ物扱いされてるの可哀想


5chアニ速


徴兵を拒んだ臆病者だしなぁ


5chアニ速


行くな戦うなって言ってるのにこいつら人の言う事聞きゃしねえ!!!


5chアニ速


アニメで見て改めて皆死んでいくのおつらい…ってなる


5chアニ速


俺の兄貴だって死んでおつらい…


5chアニ速


あんな殺され方していい人じゃなかった!!


5chアニ速


ゲジヒトを…潰す!


5chアニ速


改めて見ると最初のモンブランの時点でかなりきつい…


5chアニ速


浦沢直樹ドイツすきすぎだろ


5chアニ速


大量破壊兵器持ち抑えてモンブランが1位なのこわい


5chアニ速


一番最初にあっさりやられたようなモンブランも実はハチャメチャに強い


5chアニ速

落ちないんだ…


5chアニ速

落ちないんだよ…



5chアニ速

人工知能ポミングのとこの台詞は無くなってたね


5chアニ速


ハチャメチャに強いから最初にやられたと思われるモンブラン


5chアニ速


流石いっぱい殺しただけはあるね!!


5chアニ速


モンブランは人望もあるし他の高性能の奴と組まれたりするとかなりまずそうだからな


5chアニ速


ヘラクレス最高!!


5chアニ速

銅像建てるね…

5chアニ速


ゲジヒトの発音気になったの俺だけ?


5chアニ速

ゲジヒト↑じゃなくてゲジヒト↓だと思ってた

5chアニ速


日本語の発音のゲジ人的な読み方ではなく元のドイツ語的な読み方だからかも


5chアニ速


アニメで見返すとゲジヒトって全然救いないな…


5chアニ速


記憶が戻っただけでなんも解決してない…


5chアニ速


ノース二号がさんざん戦いたくなくてうなされて


5chアニ速

最後にケープの下から恐ろしい殺人兵器の姿をだすところがいいんだよね

5chアニ速


人は殺してないから…


5chアニ速

ブラウの出番は削られてないんです?




5chアニ速

こいつ戦場でもしちゃんと戦っててもそれはそれで力ヤバくね?ってなるから世間体詰んでるんだよね…


5chアニ速


外人リアクターがノース二号のところでぐったりしてた


5chアニ速

こんな序盤でこのダメージは最後まで見れるのか……

5chアニ速


見たいからよければおしえて


5chアニ速


pluto reactionで検索すればあるかも


5chアニ速


一気に見たから名前覚えてないやごめんね……


5chアニ速


ありがとう無理きいてごめんね!


5chアニ速


探してくる


5chアニ速


他ももちろんダメージあるけどエピソード的にはノース二号を越えたらまだマシだから…


5chアニ速


ノース二号のところが一番悲しかったわ


5chアニ速


戦災孤児を養ってる心優しいロボに戦いを挑んだロボがいるらしいな


5chアニ速


凄いだろ?光子エネルギー


5chアニ速


ゲジヒトはそもそも原作では主役でも何でもないちょい役だったのが刑事ロボの肩書きを利用して主人公扱いされてるのがもう救いあるよ


5chアニ速


その分アトムが薄味で後半主人公としての魅力に欠けるのはちょっとな…


5chアニ速

かわいいからいいだろ!?




5chアニ速

リストにあるスーパーロボットたちは基本的に人類に敵対されたら人類やべえってなるレベルのやつばっかだから……