5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PLUTO】ネトフリアニメって当たり多いな

5chアニ速

【PLUTO】ネトフリアニメって当たり多いな_1


ネトフリアニメって当たり多いな…めちゃくちゃ作画良いし面白かった

5chアニ速

ただ古い手塚版を題材にしたかなり前の浦沢リメイクだからAIやロボット観が古めだな…と感じた

5chアニ速

仕方ないけど

5chアニ速

こいつガチで叩いてると思うけどそういうのレトロフューチャーっていうんですよ

5chアニ速

原作が短すぎてよく膨らませたな…ってなった

5chアニ速

まあ仕方ない

5chアニ速

人間はクソでロボットの方がまともみたいな感じなんだけど

5chアニ速

そのロボットを作りし神は人間であるという

5chアニ速

人間が不完全のクソだからこそロボットに理想を託して作った結果ロボットのほうがまともになったのかもしれない

5chアニ速

ノース2号いいよね…

5chアニ速

駿河城御前試合のうちの一話からシグルイを作るような感じ?

5chアニ速

ブラウ1589って青騎士なんだ…

5chアニ速

青騎士の蛇腹状になってる腕脚の骨格がそのままプルートゥ本編でも伸び縮みしてたしな

5chアニ速

ゲジヒトはパーフェクトヒューマン



5chアニ速

ロボットの癖に一番真っ当な人間らしい人間であって

5chアニ速

しかしロボットという悲しみ…

5chアニ速

わりと露骨に死ぬな…って前振りを感じた

5chアニ速

凄い形相になる

5chアニ速

そっかーデザイン上の共通項は髪型だけか

5chアニ速

古いと感じる部分はだいたい浦沢のオリジナルだよ

5chアニ速

リメイクしたのも20年前だから仕方ないけど

5chアニ速

若干膨らませすぎというか浦沢らしいというか煙に巻くだけの話ちょっと長すぎない?とは思う

5chアニ速

口からゴキブリの下りはちょっとしつこいと思った

5chアニ速

まずロボット人権宣言の話を理解しないとな

5chアニ速

なんかゴキブリみたいなのがウジャウジャ出てくる奴だったか…

5chアニ速

終盤のいつものノリ以外は最高

5chアニ速

天馬博士出てくるの遅いな

5chアニ速

最後の最後で急に浦沢濃度が急上昇する

5chアニ速

気力体力充実してる時にみないとかなり疲れる



5chアニ速

重めの演出で1時間のアニメ8本

5chアニ速

あんまり画面動かないからながら見してもいいんだ

5chアニ速

そう思って2周目以降は作業しながらと思ったら結局ガン見しちゃう…

5chアニ速

ノース2号…ふくらませたなあって

5chアニ速

手塚漫画のあれからコレが出てくるのかという

5chアニ速

改めて史上最大のロボットを読むと凄い展開がスピーディで色々驚く

5chアニ速

これは時代のせいではなく浦沢のせい

5chアニ速

連載当時からロボットが古いって言われていた

5chアニ速

浦沢のロボット観は下手したら晩年の手塚治虫より古いからな…

5chアニ速

元は手塚作品なんだから古いだろって思ったらそうなんだ…

5chアニ速

浦沢作品にしてはめちゃくちゃ綺麗に終わったよねプルートゥ

5chアニ速

まあ原作あるしな

5chアニ速

魅力的なキャラがどんどん死んでいなくなっていく終盤!

5chアニ速

あといつものことながらガキが可愛くない!

5chアニ速

浦沢は序盤中盤はいつも天才だと思うのになぁ…



5chアニ速

むしろデトロイトビカムヒューマンあたりのロボ観よりも1歩先いってるくらいに感じたよ

5chアニ速

PLUTOももう15年前の作品なんだ

5chアニ速

価値観が古くて逆に当然なんだ

5chアニ速

当時でも古かったかは別にしてそれはそう

5chアニ速

手塚御大が未来に行きすぎなだけでは?

5chアニ速

SF大会の主催者側だった手塚とSFノータッチだった浦沢じゃ比べるべくもない

5chアニ速

真似することで感情を習得できるっていうのは人間の感情も電気信号と学習で発達するって価値観が前提にあって好きだよ

5chアニ速

20年…一体この20年間何を

5chアニ速

それ以上いけない

5chアニ速

このSFの世界観設定議論ってもう半世紀以上やってそう

5chアニ速

いくらでも広げられるネタパパッと終わらせちゃうよね手塚

5chアニ速

というかAIの扱いに関しては浦沢版は当時から古いって言われても仕方ないよ

5chアニ速

散々擦られたようなネタ00年代に持ってきた感じだったし

5chアニ速

ゲジヒト主役にして話をすすめるのうまいな

5chアニ速

つべに元ネタの方配信されてるけど



5chアニ速

鉄腕アトムって悪の科学者出てきてバトルしたりビーム出す系の作品だったんだ

5chアニ速

なんか男女の描き方もキツいからな…

5chアニ速

不倫していただけある

5chアニ速

どうでもいいけどトビオはその料理嫌いだったわのシーンあまりにも気持ち悪いけど好き

5chアニ速

ロボットを今の時代ちゃんと人権ある存在として描いてるところが

5chアニ速

一周回って新鮮な作品になってるやつだと思うんだけど

5chアニ速

ちょっとわかる

5chアニ速

古臭さもあるし同時に今の世の中にないロボットを人間として扱って

5chアニ速

殺したとか言わせる世界観なの一周回って新鮮味がある

5chアニ速

今思うとAIが嘘つかないって感覚はまるで変わったな

5chアニ速

現実のAIが嘘をつかないというわけではなく

5chアニ速

アトム世界のAIは嘘をつかないようにできている

5chアニ速

原作10巻もいってないし読み易いっちゃ読み易い

5chアニ速

このロボットの扱いはわざとやってるやつなのに古いって

5chアニ速

めっちゃいいアニメだった…



5chアニ速

ネトフリのくせに…

5chアニ速

ネトフリのマッパはいいマッパ

5chアニ速

癖にと言うけどネトフリのアニメ当たり率高くない?

5chアニ速

鬼武者があまりに面白くてビビってる

5chアニ速

そこそこ当たりあると思うけど頑張ってWOWOWアニメくらいまで率上げてほしい

5chアニ速

悪魔くんとかどうなの

5chアニ速

来週配信開始

5chアニ速

もう悪魔くんファンは出来が悪いって言ってキレてるけど…

5chアニ速

サイバーパンクエッジランナーズとデビルマンcrybaby良かったよ

5chアニ速

TPぼんもやるんだよな…これも評判いいし入ってみようかな

5chアニ速

ノース2号のエピソードにBGMが付いただけでも感無量

5chアニ速

本当にいいアニメだけど結構長くて疲れるから覚悟はした方がいい

5chアニ速

でもこれを30分×16話とかにするとテンポ微妙になると思う

5chアニ速

天馬博士が出てくると話がめっちゃ動くから好き

5chアニ速

一気見しようと思ったけどゲジヒト死ぬところでちょっと横になった



5chアニ速

このゲンド…天馬博士めっちゃあざとくていいよね…