5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナイトウィザードというアニメwww

5chアニ速

ナイトウィザードというアニメwww_1


多分誰も覚えてないアニメ

5chアニ速

とりあえず動けば満足するわって期待値でとんでもない名作出してきやがって…

5chアニ速

あのつく企画でアンソロジーかなと思ってたファンに殴りかかるアニメ化という事実

5chアニ速


たしかにこれ見てTRPGやるようになった


5chアニ速


ここだと蝿が有名じゃねーか!


5chアニ速


蝿もだいぶ忘れられてんだろ!


5chアニ速


はいかイエスしか選べないんですね


5chアニ速


これアニメ化したから次はアリアンロッドあたりがアニメ化しないかなと期待してたんだけどな


5chアニ速


今もこのTRPG続いてるの?


5chアニ速


尖っていたゲーム性削って三版までいった結果消えた


5chアニ速


実際初代から3rdまで遊んだがああなった理由はまあわかるよ


5chアニ速


正直バランスは褒められたもんじゃなかったし


5chアニ速

なんなら元のTRPGよりアニメの方が有名まであるんじゃない


5chアニ速

どちらの知名度も知れてるというのはともかく



5chアニ速

これと年一のドラマCDやってたおかげできくたけが骸骨騎士様でアニメ脚本できる素地は鍛えられたと思う


5chアニ速


アルシャードガイアだよ!


5chアニ速


夜が来る!→NW→P3という流れだったか


5chアニ速


くれはアニメ版のサイズも原作のサイズも好き


5chアニ速


PS2で出たゲームも買うくらいには好きだったアニメ


5chアニ速


どっかで配信やってないの?


5chアニ速


制作のHALフィルムが既になくなってるからなあ


5chアニ速


れつあくな


5chアニ速

レモンちゃんの扱い

5chアニ速


これというかF.E.A.R御用達声優って今どうしてんだろ


5chアニ速


まず1人はりっちゃんだろ?


5chアニ速


こじまめもね


5chアニ速


ういうい好きだったな…


5chアニ速


矢薙さんはもうアニメには出ないんだろか


5chアニ速

はいかイエスでお答えください






5chアニ速

蝿が強い方の後藤さんだったっけ?


5chアニ速


すごい伏線回収がうまかった記憶


5chアニ速


未だにマイベストサトリナ張ってる負けヒロインのアニメ榛名


5chアニ速


サトリナのヒロインは勝ってるよ⁉︎


5chアニ速


純粋に時代の流れはあるよなあ


5chアニ速

フォーマットが古いもん

5chアニ速


古い……?と一瞬思ったけどよく考えたらコロナ以降TRPG遊べてない事に気づいた


5chアニ速


コロナ直前もたまたま古めのシステム遊んでたし


5chアニ速


まあゲームの方はセブンフォートレスも終わったし今更ファージアース単体で展開されてもという部分もあっただろう


5chアニ速


それじゃあルールブック買ってきてくださーい


5chアニ速


護衛艦かわたな轟沈!


5chアニ速


最終回で流れるErinyesいいよね


5chアニ速


SFEXくらいハジケたシステムでやればいいのに


5chアニ速


わかるけど今はそういうの流行らない


5chアニ速

EX楽しいのに…




5chアニ速

ナイスデザインな女の子いっぱい出てきて楽しかったな…


5chアニ速

CV清水香里のレーヴァテイン使い!

5chアニ速


クラスが増え過ぎるとわからん…ってなるなった


5chアニ速

2ndが遊びやすかったなあ

5chアニ速


他所に出張したりしてた下がる人は幼馴染とイイ感じになれたんですか?


5chアニ速


幼馴染みは捕まったりキーキャラになったりする割に柊には特にデレないキャラだったから…


5chアニ速


確かアリアンで最後に出たときは正式に付き合ってるんだが?さっさと帰りたいんだが?とか言ってた気がする


5chアニ速


そもそも半生モノだからなこの巫女…


5chアニ速


元のTRPGは知らなかったが


5chアニ速

アニメ単体でちゃんと話がまとまってて結構好きだった

5chアニ速

あと敵の魔王がぽんこつだった

5chアニ速


Webラジオが無法地帯過ぎて好きだった


5chアニ速


正史と言ってもその後アニメ関連触れられるの最後のドラマCDで出てくる孤児院のお姉さんくらいじゃない


5chアニ速

でもよォ…


5chアニ速

アニメのヒロインが唐突に湧いて出たポッと出のポット野郎にいきなり告白されてそのまま付き合う展開とか誰が喜ぶんだか俺は逆に聞きてェよ…



5chアニ速

仕方ねぇじゃんメイン張ってる下がる男のヒロインになる方が悲惨だし…


5chアニ速


魔王ちゃん様が好きだったな


5chアニ速


空砦まで追ってて3rdある程度一段落したら読もうと思ってたんだけどストーリー終わった感じ?打ち切り?


5chアニ速


当時遊んでた人間としては真面目に奇跡みたいな出来だった


5chアニ速

後には続かなかった

5chアニ速


ED曲がすごい好き