5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】この辺からトンデモカードバトルになり始めた印象

5chアニ速

【遊戯王】この辺からトンデモカードバトルになり始めた印象_1


マジいいシーンなんすけどね

5chアニ速

最初からトンデモカードバトルだと思う

5chアニ速

岩石の巨兵が月を壊すくだりは?

5chアニ速

これバトルシティの中盤くらいだけど本気でそう思ってる?

5chアニ速

これより大分前に王国やってるんだよ?

5chアニ速

むしろこの辺からルールを守って楽しくデュエルする方向になった気がする

5chアニ速

いや王国編のルールがノリと言ったもの勝ちで決まる半分TRPGからルールがある程度整備されたシティでだいぶまともになったぞ

5chアニ速

ここはマジいいシーンだから…

5chアニ速

城之内くん…大好きだ…!

5chアニ速

デュエルから鍵ぽちゃまでマジでいいシーンばかりなんすよ

5chアニ速

よくTRPG言われるけどあんなの実際にTRPGで言い出したらみんな遊んでくれなくなるだろ

5chアニ速

TRPGをよく知らない人ほどTRPGは俺ルールをゴリ押し出来るゲームって思ってるよね

5chアニ速

実際にカードゲームで言い出しても同じだけど

5chアニ速

むしろ原作はやたら強引な俺ルールとか言われるけどちゃんと互いが理解した上で効果が発動されてるしだからTRPGって言われてんだよ



5chアニ速

それTRPGじゃなくてただのTCGでは

5chアニ速

原作もTRPGもTCGも知らないなら喋らない方が良いと思う

5chアニ速

そもそもこれを初めて聞いた

5chアニ速

仮面たちとのタッグデュエルもマジいいデュエルなんすよ

5chアニ速

海馬がキズナパワー!?ドクンッてなるの良いよね

5chアニ速

じゃあ遊戯王作中のTRPGはまともだって言うんですか

5chアニ速

バトルシティ編ですら水族館にモンスター隠したから攻撃不可が通ってたのは驚いた

5chアニ速

作中のTRPGはソリッドビジョンシステムのAIがGMやってくれてる状態だから下手な人間同士のTRPGよりまともだと思うよ

5chアニ速

ソリッドヴィジョンのTRPGなんかあったっけ?

5chアニ速

王国編のスターチップ集めてる間全部そんな感じじゃない?

5chアニ速

遊戯王のTRPGって言ったらバクラとの2戦じゃないの?

5chアニ速

ブルーアイズより強いデスガーディウスがパッと出せる原作版選ばれし者は何なんだよ

5chアニ速

OCGでもできるだろあれ

5chアニ速

できねーよ特殊召喚モンスターだぞ

5chアニ速

漫画内だとトンデモカードバトルじゃない時期無いだろ



5chアニ速

まあTRPGが何でもありだと思う人がいるのに遊戯王が悪い面も…

5chアニ速

敵も味方もルールガン無視で進行してたし

5chアニ速

単純なデュエルだけじゃなくフィールドギミックに対応してたり防空にも使えたりソリッドビジョンシステムが凄すぎる

5chアニ速

元々ダイナソーのカードなのにやけに城之内に懐いたな

5chアニ速

ここはちゃんとカード効果で両方に攻撃可能だったはず

5chアニ速

無理矢理カード効果に収めようとするのアニメのよくない部分だと思う

5chアニ速

商品展開との板挟みになってたんだろうけどラストの黒炎弾はレッドアイズの意志で撃って欲しかった…

5chアニ速

砦を守る翼竜とか遊戯王と効果が違うギャハハ!とか言われてもスレ画は遊戯王とは一言も言ってないしな

5chアニ速

マジックアンドウィザーズだよ

5chアニ速

%計算は機械がないとキツイっす

5chアニ速

城之内に吹雪に元の持ち主の竜崎にはさっぱり触れられないけど

5chアニ速

多分いつかレッドアイズと恐竜族の混合は来そう

5chアニ速

スレ画の城之内の攻撃命令で真紅眼がやる気出すの大好きなのにアニメだとデスメテオの効果で攻撃させる改変は酷いと思った

5chアニ速

…いきなりルールが生えて来る時点で初めからトンデモゲームバトルだと思う

5chアニ速

敵の命令聞いて攻撃は…ダメだろ!



5chアニ速

今だとデュエル構成の中の人とかいるけど

5chアニ速

当時漫画描きながら整合性取れって言っても無理だよな…

5chアニ速

でもおかげで実にジャンプらしい漫画になった

5chアニ速

ノリと勢いとその場の出たとこ任せなハッタリ効かせた行き当たりバッタリで面白さのみが頼みの綱の典型的なジャンプ漫画に

5chアニ速

カード使った能力バトルの文法で描いてるからねこれ

5chアニ速

弟子たちにもカードであることにとらわれすぎちゃダメだよって教えてたみたいだし

5chアニ速

大地烈斬!フィールドが割れた以上勝負は引分けだ!また会おうぜ!

5chアニ速

俺に攻撃しろ!!

5chアニ速

これって闇のゲームだっけ

5chアニ速

アニオリでカード効果の処理にされたやつ

5chアニ速

ツッコミ所の多い漫画なのはそうなんだけど

5chアニ速

よく知らずツッコミ入れる部分がおかしい人がよく出る

5chアニ速

これ以降城之内と絡み全く無い真紅眼

5chアニ速

記憶編で出しただろ!

5chアニ速

ゾークに一瞬でやられたけど!



5chアニ速

オベリスクに封殺剣くらいならアニメもそんな違和感なくかっこいいから別にいいよ

5chアニ速

封殺剣で表にしたパーツに連鎖破壊撃つシーンのアニメ版はひでえもんだ

5chアニ速

原作だとこのあと真紅眼出てこないけどRだと何故か城之内の手元に戻ってたのは謎

5chアニ速

バトルシティ編の最後に遊戯と城之内でバトルしてるはずだからそこで返したんだじゃない?

5chアニ速

俺たちのバトルシティは終わらない!の後に返したんだろう

5chアニ速

闇のゲームは千年アイテム所持者が直接戦うときにしか出てない…と思ったけど

5chアニ速

ペガサス(ビデオテープ)が罰ゲームを画面越しにやってるんだよな…

5chアニ速

まぁバトルシティの中だとスレ画が一番トンチ効いてるシーンだったと思う

5chアニ速

俺に攻撃しろ!

5chアニ速

リバースカードオープン!

5chアニ速

最初からトンデモだったけど最初からずっと面白かった

5chアニ速

ライブラリーアウトで決着する人形戦みたいなのは初期の王国編でやったら全然ピンと来なかったろうなと思う

5chアニ速

デーモンの召喚にマグネットウォリアーの攻撃力が加算され4100!とかいう原作ですらやってない謎の描写

5chアニ速

マグネットバルキリオンを見せ場の前に使っちゃうしなんなんだよあのアニオリ!

5chアニ速

2500+1400=4100!



5chアニ速

とかやるくらいなら最初からβ出せや!

5chアニ速

アルファじゃなくベータやガンマにすればあんなことする必要無いのにほんと謎すぎる

5chアニ速

この前久しぶりに読み返したけどやっぱりベスト8の時のバクラ戦名勝負だったわ

5chアニ速

オカルトデッキを自称するだけあって作中でも特にトリッキーなデュエル見せてくれるのが好き

5chアニ速

バトルシティはだいぶルール安定してきてるよね

5chアニ速

(知らねー!…)

5chアニ速

バトルの方向性についてここを境目にする人を初めて見たしたぶんこの先も見ないと思う

5chアニ速

せっかくMDなんて出してんだからデジャヴーとか使わせてほしい

5chアニ速

バクラはデッキコンセプトがしっかりしてていいよね

5chアニ速

モンスターの攻撃力が他のデュエリストたちより明らかに低いのもコンセプトや能力を大事にしてる感あって好き

5chアニ速

死霊伯爵(☆5,攻撃力2000)の弱さがたまらない

5chアニ速

身を削って死霊を呼び出したり呪いをかけるって盛り上がるよね…

5chアニ速

このソリッドビジョンもわざわざ作ったのかそれとも闇のゲームの効果なのか…

5chアニ速

OCGになった際の実用性はカスもいいとこだったけど

5chアニ速

ターンごとにDEATHの文字が並んで不可避の死が近づいてくるって演出が秀逸すぎる死のメッセージ



5chアニ速

原作というか高橋和希先生にしか出せない魅力があった