5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】レッドアイズ強いの?

5chアニ速

【遊戯王】レッドアイズ強いの?_1


強いんだか弱いんだかなカード

5chアニ速

最近ちょっと放ったらかされてるイメージはある

5chアニ速

王。の相棒の話をしてるのかと思ったら城之内くんの相棒の話だった

5chアニ速

ブラマジやデーモンより弱いからなぁ…

5chアニ速

最上級だけど攻撃力は上級レベル

5chアニ速

星7で2400は厳しい

5chアニ速

ブラマジやデーモンの召喚もかなりお高いカードってことなんだろうか

5chアニ速

攻撃力は上位レベル的な意味だったんだろうけど最上級の次に持ってくるのが悪い

5chアニ速

まあこの時点で上がいくつかいるから攻撃力も最上級と言われてもそれはそれで引っかかるし…

5chアニ速

あの世界じゃブルーアイズ並に枚数自体少ないのかもしれん

5chアニ速

ブルーアイズ4枚しかないもんな

5chアニ速

1枚は海馬に破かれたし

5chアニ速

当時ならめっちゃ高い扱いされるけど今ならまあまあありえるのでスゴさが伝わりにくい

5chアニ速

あの世界で数十万円クラスはそんなにじゃない?



5chアニ速

今のポケカ見てるとスレ画がマジどころか10倍くらいだからすげえや

5chアニ速

原作でも攻撃力2000〜2400くらいのモンスターは特に驚かれもせず出てくるから本当に希少度だけ高いのかもしれん

5chアニ速

王国編でもみんな攻撃力2600以上持ってるからうーんな感じ

5chアニ速

融合素材として強力なんだよ

5chアニ速

見た目がかっこいいのでよし!

5chアニ速

ハーピィズペットドラゴンとかトゥーンにされた卵のやつとか強めのドラゴンは青眼以外もよく出てくるのがいけない

5chアニ速

グールズが欲しがるくらいのレア度

5chアニ速

藍神が嘘臭い盛り上がりするくらいのレア度

5chアニ速

ブルーアイズから2割引

5chアニ速

3000の攻撃力のラインはスゴいけどそこを下回ると割とポンポン出てくる感じ

5chアニ速

ブラマジが2500だからそれ考えると落とし所は2400しかない気もする…

5chアニ速

せめて2500でも良いじゃん…!

5chアニ速

文句無し遊戯のエースモンスターと城之内くんの貰いもんエースその2〜3が同じはね…

5chアニ速

言うてこの頃はまだそこまでブラマジ絶対的なエースって感じじゃなかった気がする

5chアニ速

同じ攻撃力のデーモンもまだ出番あった頃だし



5chアニ速

俺も原作ブラマジはペガサス戦くらいからのイメージだ

5chアニ速

アニメはもっと早い内からマジカルシルクハットで活躍してた気がするけど

5chアニ速

ブルーアイズの対みたいな名前なのに全然そんなことないのはなんで…

5chアニ速

東映版の映画ではちゃんと対になってた感はあったし…

5chアニ速

対というかネーミングの系列ってだけでブルーアイズが頂点にあるって印象だな

5chアニ速

ブルーアイズのライバルはブラマジだから…

5chアニ速

ワンアイドシールドドラゴン…

5chアニ速

ブルーアイドシルバーゾンビ…

5chアニ速

バトルシティ編で城之内これ使わずに勝ち進んでるのもなんか強くない

5chアニ速

攻撃力同じのサイコショッカーいるしな…

5chアニ速

それに関してはエキスパートルール作ったコナミが悪い

5chアニ速

そもそも「最上級」=★7以上って概念原作でも2対生贄必須のバトルシティからでしょ

5chアニ速

わかりました

5chアニ速

ブラックマジシャンと融合します

5chアニ速

よく考えたら最上級モンスターって言ってるのに「攻撃力は上級レベルだ!!!」って全然褒めてないどころか皮肉じゃない?



5chアニ速

バトルシティでも洗脳時の見せ場はあるんだがイベントアイテム的だしな…

5chアニ速

原作のモンスターは隠された効果も多いし最上級ドラゴンってだけでも何かしらのメリットがあるんだろう

5chアニ速

そうそうに奪われるせいでショッカーの方がエースの印象あるな

5chアニ速

王国編の途中でダイナソー竜崎から貰って

5chアニ速

バトルシティ編開始直後にレアハンターに奪われたから

5chアニ速

言うほど城之内の元にいないし相棒感ない

5chアニ速

コラ前は最上級じゃなくて超レアカードみたいな台詞だったはず

5chアニ速

そんで上級レベルってのもまだ5~6が上級で7以上が最上級とか無いから一般的な意味での上級

5chアニ速

真紅眼はメタビ軸がギリあったけどそれも永続罠規制で終わったしな

5chアニ速

格好良いし一応攻守のバランスは良いから最上級モンスター!

5chアニ速

攻撃力は上級程度だ!!

5chアニ速

ショッカーとギルフォードザライトニングの方が圧倒的に強いし

5chアニ速

なんならインセクトクイーンの方が上

5chアニ速

やたらと派生だけはいる

5chアニ速

城之内のエースといえばやっぱりギルフォードザライトニングだよね



5chアニ速

まず見た目がカッコいい

5chアニ速

いきなり出てきて読者が困惑したやつ

5chアニ速

ところでこの入手先…

5chアニ速

入手先よく分かんない切り札なんていつものことだし…

5chアニ速

そんな中コピーエクゾや神と神の戦いみたいな大物相手に活躍するパック産封殺剣良いよね

5chアニ速

ドラグーンでも「またはドラゴン族の効果モンスター」になってる扱い酷いと思う

5chアニ速

まあ割となんでも装備や融合してて

5chアニ速

TRPG的には有能キャラに思う

5chアニ速

預かってる間遊戯が使っても良かったじゃんと思うが遊戯の手札が強くなり過ぎるか

5chアニ速

ブルーアイズとレッドアイズが対ってのは右と左とか白と黒的な対じゃなくて金と銀的な対だよね

5chアニ速

一応対だけどまあ金の方が格上だよね…みたいな

5chアニ速

ブルーアイズが強欲な壺ならそれ以外の壺がレッドアイズみたいなね

5chアニ速

レッドアイズ見たときの海馬の「ほー」って反応が好き

5chアニ速

東映版の映画で主役にされたやつ

5chアニ速

原作だと超レアカードだし攻撃力も高い!凄い!って意味だからな



5chアニ速

デーモンの召喚ってなんかシナジー持つデッキ作れたりするの?

5chアニ速

城之内の象徴としてはレッドアイズだけど本人は特定のカードに依存してるわけじゃないからな

5chアニ速

というか読み返したら魔法も罠も下級モンスターもみんな地味に強すぎる

5chアニ速

メインで一番上手にカードゲームやってるの多分城之内だよね

5chアニ速

落とし穴、墓あらし、クイズ、おろかな埋葬

5chアニ速

なんつーか全体的にトリッキーだな

5chアニ速

バトルシティだと魔法カードが1ターンに1枚だったから遅かったんだよね

5chアニ速

序盤の頼もしい味方ギアフリード

5chアニ速

中盤の要のサイコ・ショッカー

5chアニ速

エースのギルフォード・ザ・ライトニング

5chアニ速

レッドアイズ・ヴァレットシンクロンで釣り上げてレッドアイズ・カオスルーラーにするのに役立ったり

5chアニ速

素引きで手札に強襲しかけてきてしなかったりする

5chアニ速

ギルフォードは生贄三体使って出さないとバニラの最上級だからレア度低そうなのも分かる

5chアニ速

親戚が多すぎる

5chアニ速

たぶん原作だと翼付きのドラゴンってだけで強いんだろうな



5chアニ速

東映版のOPだとエクゾディアが遊戯の相棒っぽく描かれてるからな