武藤遊戯、意味不明のカードを引く
5chアニ速
素人が見たって手足と頭かなんか集まれば強い個のモンスターになるんだろうなぐらいは想像つくだろこんなん!
5chアニ速
攻撃力200が10枚集まっても2000だし…何枚集めるかわからないけどブルーアイズを上回れるかわからん…5chアニ速
何枚あるかわからんじゃん
5chアニ速
だが待ってほしい
5chアニ速
初期遊戯王には普通にこれ対になるのあるだろってのがないことも多い
5chアニ速
たしかにかいばのいうとおり
5chアニ速
何で知らないのって思ったけどこれじいちゃんのデッキだっけ
5chアニ速
この時はじーちゃんのデッキ弄らずそのままだったか
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本当は山札の中にもっとドローソース詰め込んでたのかな5chアニ速
砦を守るよや護符剣とかも入ってるしロックして揃える系のデッキなのかもしれない
5chアニ速
効果持ちもほぼいなくて青眼を超えるカードが存在しない時のM&Wだし
5chアニ速
読み返したら序盤からエジプトネタめちゃくちゃ出てくるな…ってのと
5chアニ速
バトルシティ来てようやくカードゲーム始まったな…ってのが意外だった5chアニ速
エクゾディアどこから手に入れたんだろうじーちゃん
5chアニ速
グールズですら普通の手段では集まらないとまで言ったからな
5chアニ速
この頃は合体するモンスターなんて知られてなかったしな
5chアニ速
5枚揃えたら強いよっていうルールは
5chアニ速
頭のカードに書いてあるの?5chアニ速
このステータスならOCGでも使えそう
5chアニ速
パーツ一枚一枚が原作の真紅眼ぐらい希少価値があるぐらいのレアカードなんだろうか
5chアニ速
手札に揃えるだけでいいんだっけ?
5chアニ速
場に5枚出さなきゃいけないと思ってた5chアニ速
マスターデュエルだと手札に揃えた時点で勝ち
5chアニ速
強欲な壺天使の施し原作版天よりの宝札のことを考えると羽賀が投げ捨てたのも納得
5chアニ速
ずっと思ってたけどプレイヤーへのダイレクトアタックが無い初期ルールならずっと守備表示で出してエクゾ待つだけで守備封じ系統入ってないデッキ以外完封だよね
5chアニ速
出さなきゃいけない壁モンスターがエクゾパーツだけにならなければね
5chアニ速
でもこれで当時は面白かったんよな…
5chアニ速
冗談抜きで青眼以上の攻撃力あるモンスターなんていないから逆転なんて無理って感じだったし5chアニ速
手札に揃えば意味をもつってカードデザイン超画期的だしねここは元ネタのMTG越えてる
5chアニ速
ちなみにバトルシティ編以前のDMはダイレクトアタックがなくLPがゼロになるかカードを全部出しきり墓地にたまったモンスターの星の数を比べるのでひたすら他のモンスターを守備表示で出してエグゾ来るまで耐えれば絶対に勝てた
5chアニ速
だからエグゾを無理やり禁止させられた
5chアニ速
漫画の盛り上がりとしても必要だからな・・・
5chアニ速
最近また流行してきてるらしいな
5chアニ速
カードゲームって概念すら一般にはあんま浸透してない時代だったし
5chアニ速
意味すらわからない不必要なカード…にそのまま声ついてたらそれはそれで辛辣な使い方されてたことは想像に難くない
5chアニ速
シモンとじーちゃんのこと考えたらなんか手元に来る運命ではあったんだろう
5chアニ速
そもそもDM1話がDEATH-T戦の最終決戦に海馬の初登場回混ぜて改変して1話に収めるという滅茶苦茶編成である
5chアニ速
Gちゃんここに青眼とかブラックマジシャンとかデーモンとかガイアとかその他色々な超レアカード詰め込みまくってたブルジョワデッキだからな…
5chアニ速
デーモンは遊戯のカードだ
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守備モンスター出し得過ぎるから王国編の強キャラは大体攻撃表示変更カード入れてる
5chアニ速
直接攻撃ないからまあそうなるよな…
5chアニ速
そして海馬はルールを変えて手札攻撃可能にした
5chアニ速
エグゾディア想定のルールだよな
5chアニ速
デュエルシティでやっと顔面殴れるようにって凄まじい勢いでルールが整備されていく
5chアニ速
アニメより辛辣なこと言ってたんだ...
5chアニ速
グールズが複製したってことはじーちゃんの以外にも一応他に存在してはいたんだろうか
5chアニ速
揃えた人がいないってだけだからな
5chアニ速
でも本来の爺ちゃんのデッキあのルールとカードプールだと
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青眼含めた強いモンスター結構居るし遅延エクゾも可能とめちゃくちゃ強いよね5chアニ速
守備モンスターがいないと出すのは強制だから意外と手札の確保が難しい
5chアニ速
じーちゃんのデッキをいきなりぶっつけ本番で使うのもきついよな
5chアニ速
エクゾディアの頭部って単品でも攻守1000あるけどどうやって攻撃するんだろ
5chアニ速
噛みつくのかな?5chアニ速
ただの業火エグゾードフレイム
5chアニ速
自ターンに必ず何かしらのモンスターを出さなきゃいけないから
5chアニ速
他の壁モンスターが尽きる前に揃えないとパーツを壁に出さなきゃいけないからな5chアニ速
この時の海馬のデッキをそのまま使ってる腹話術師が守備封じを使ってるので
5chアニ速
ずっと守備でエクゾ待ちは無理だった5chアニ速
外伝で梶木が回収してたの?
5chアニ速
TFSPでそういうネタがあったはず
5chアニ速
ここまでされてサレンダーしないやついる!!?
5chアニ速
守備にしてる筈なのにライフが微減してる演出がよく分からない
5chアニ速
取り敢えず右足を守備表示で出すか...
5chアニ速
ほい連鎖破壊
5chアニ速
ミラーフォースで攻撃跳ね返されてライフ減ってるとかもあったな
5chアニ速
m&wのミラーフォースは攻撃してきたモンスターの攻撃を相手の全モンスターに跳ね返してる
5chアニ速
そうは書いてないだけで
5chアニ速
あの時代だとブルーアイズ入れてるだけで直接戦闘はほぼ勝ちだから
5chアニ速
爺ちゃんのデッキはロマンってよりただひたすらに勝ち筋が強いカード詰めてる感じ5chアニ速
アニメの1話から特殊勝利カード使うのすげーな
5chアニ速
アモンのイメージも強い
5chアニ速
(だがこちらもあと1枚でエクゾディアが完成する…)
5chアニ速
ヘルヨハン戦エクゾ戦法捨てたと思ったら最後の最後までエクゾで勝とうとするところ好きだよ
5chアニ速
アモン対ヨハンはボスキャラVSボスキャラみたいでいいよね
5chアニ速
メインフェイズ1でモンスター召喚して攻撃して返り討ちにあっても
5chアニ速
メインフェイズ2でモンスターを追加召喚できるのが王国までのルール5chアニ速
回避率とかあったし初期はTRPG的なノリと思えばよさそうだ
5chアニ速
相手が納得したらOK5chアニ速
DM編1話よりも東映版の海馬初戦の改変のが謎だし…
5chアニ速
ブルーアイズと相討ちできる謎のグレムリンだっけ
5chアニ速
相討ちじゃなくて地割れ攻撃で机破壊してコレでデュエル続行不能だから引き分けな!ってした
5chアニ速
最大限に活かせるフィールドは…ここだ!大地裂斬!
5chアニ速
ははは!フィールドが壊れたから勝負は引き分けだ!また会おうぜ!
5chアニ速
キメラテックフォートレスドラゴン出た時に"自分の"とは書いてないから相手フィールドからも素材に出来るが成り立つなら手札コストは相手の手札でもいいのか?とかでちょっと物議になってたの思い出した
5chアニ速
全部揃えたら何か起きるかもとは思っても
5chアニ速
何が起きるか分からんカードが手札4枚中3枚を占めてたら諦めムードにもなる5chアニ速
TRPGで過度の吟遊とかマンチとかはマナー違反だよぅ…
5chアニ速
まあ相手も納得してるから…
5chアニ速
もしデュエル開始時に揃ってたらその時点で勝利なんです?
5chアニ速
OCGの話ならはい