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アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

武藤遊戯、意味不明のカードを引く

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武藤遊戯、意味不明のカードを引く_1


素人が見たって手足と頭かなんか集まれば強い個のモンスターになるんだろうなぐらいは想像つくだろこんなん!

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攻撃力200が10枚集まっても2000だし…何枚集めるかわからないけどブルーアイズを上回れるかわからん…

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何枚あるかわからんじゃん


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だが待ってほしい


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初期遊戯王には普通にこれ対になるのあるだろってのがないことも多い


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たしかにかいばのいうとおり


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何で知らないのって思ったけどこれじいちゃんのデッキだっけ


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この時はじーちゃんのデッキ弄らずそのままだったか


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本当は山札の中にもっとドローソース詰め込んでたのかな

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砦を守るよや護符剣とかも入ってるしロックして揃える系のデッキなのかもしれない


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効果持ちもほぼいなくて青眼を超えるカードが存在しない時のM&Wだし


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読み返したら序盤からエジプトネタめちゃくちゃ出てくるな…ってのと


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バトルシティ来てようやくカードゲーム始まったな…ってのが意外だった

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エクゾディアどこから手に入れたんだろうじーちゃん




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グールズですら普通の手段では集まらないとまで言ったからな


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この頃は合体するモンスターなんて知られてなかったしな


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5枚揃えたら強いよっていうルールは


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頭のカードに書いてあるの?

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このステータスならOCGでも使えそう


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パーツ一枚一枚が原作の真紅眼ぐらい希少価値があるぐらいのレアカードなんだろうか


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手札に揃えるだけでいいんだっけ?


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場に5枚出さなきゃいけないと思ってた

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マスターデュエルだと手札に揃えた時点で勝ち


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強欲な壺天使の施し原作版天よりの宝札のことを考えると羽賀が投げ捨てたのも納得


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ずっと思ってたけどプレイヤーへのダイレクトアタックが無い初期ルールならずっと守備表示で出してエクゾ待つだけで守備封じ系統入ってないデッキ以外完封だよね


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出さなきゃいけない壁モンスターがエクゾパーツだけにならなければね


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でもこれで当時は面白かったんよな…


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冗談抜きで青眼以上の攻撃力あるモンスターなんていないから逆転なんて無理って感じだったし

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手札に揃えば意味をもつってカードデザイン超画期的だしねここは元ネタのMTG越えてる




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ちなみにバトルシティ編以前のDMはダイレクトアタックがなくLPがゼロになるかカードを全部出しきり墓地にたまったモンスターの星の数を比べるのでひたすら他のモンスターを守備表示で出してエグゾ来るまで耐えれば絶対に勝てた


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だからエグゾを無理やり禁止させられた


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漫画の盛り上がりとしても必要だからな・・・


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最近また流行してきてるらしいな


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カードゲームって概念すら一般にはあんま浸透してない時代だったし


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意味すらわからない不必要なカード…にそのまま声ついてたらそれはそれで辛辣な使い方されてたことは想像に難くない


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シモンとじーちゃんのこと考えたらなんか手元に来る運命ではあったんだろう


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そもそもDM1話がDEATH-T戦の最終決戦に海馬の初登場回混ぜて改変して1話に収めるという滅茶苦茶編成である


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Gちゃんここに青眼とかブラックマジシャンとかデーモンとかガイアとかその他色々な超レアカード詰め込みまくってたブルジョワデッキだからな…


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デーモンは遊戯のカードだ


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守備モンスター出し得過ぎるから王国編の強キャラは大体攻撃表示変更カード入れてる


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直接攻撃ないからまあそうなるよな…


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そして海馬はルールを変えて手札攻撃可能にした


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エグゾディア想定のルールだよな


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デュエルシティでやっと顔面殴れるようにって凄まじい勢いでルールが整備されていく




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アニメより辛辣なこと言ってたんだ...


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グールズが複製したってことはじーちゃんの以外にも一応他に存在してはいたんだろうか


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揃えた人がいないってだけだからな


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でも本来の爺ちゃんのデッキあのルールとカードプールだと


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青眼含めた強いモンスター結構居るし遅延エクゾも可能とめちゃくちゃ強いよね

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守備モンスターがいないと出すのは強制だから意外と手札の確保が難しい


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じーちゃんのデッキをいきなりぶっつけ本番で使うのもきついよな


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エクゾディアの頭部って単品でも攻守1000あるけどどうやって攻撃するんだろ


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噛みつくのかな?

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ただの業火エグゾードフレイム


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自ターンに必ず何かしらのモンスターを出さなきゃいけないから


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他の壁モンスターが尽きる前に揃えないとパーツを壁に出さなきゃいけないからな

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この時の海馬のデッキをそのまま使ってる腹話術師が守備封じを使ってるので


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ずっと守備でエクゾ待ちは無理だった

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外伝で梶木が回収してたの?




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TFSPでそういうネタがあったはず


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ここまでされてサレンダーしないやついる!!?


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守備にしてる筈なのにライフが微減してる演出がよく分からない


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取り敢えず右足を守備表示で出すか...


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ほい連鎖破壊


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ミラーフォースで攻撃跳ね返されてライフ減ってるとかもあったな


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m&wのミラーフォースは攻撃してきたモンスターの攻撃を相手の全モンスターに跳ね返してる


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そうは書いてないだけで


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あの時代だとブルーアイズ入れてるだけで直接戦闘はほぼ勝ちだから


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爺ちゃんのデッキはロマンってよりただひたすらに勝ち筋が強いカード詰めてる感じ

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アニメの1話から特殊勝利カード使うのすげーな


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アモンのイメージも強い


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(だがこちらもあと1枚でエクゾディアが完成する…)


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ヘルヨハン戦エクゾ戦法捨てたと思ったら最後の最後までエクゾで勝とうとするところ好きだよ


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アモン対ヨハンはボスキャラVSボスキャラみたいでいいよね




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メインフェイズ1でモンスター召喚して攻撃して返り討ちにあっても


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メインフェイズ2でモンスターを追加召喚できるのが王国までのルール

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回避率とかあったし初期はTRPG的なノリと思えばよさそうだ


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相手が納得したらOK

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DM編1話よりも東映版の海馬初戦の改変のが謎だし…


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ブルーアイズと相討ちできる謎のグレムリンだっけ


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相討ちじゃなくて地割れ攻撃で机破壊してコレでデュエル続行不能だから引き分けな!ってした


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最大限に活かせるフィールドは…ここだ!大地裂斬!


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ははは!フィールドが壊れたから勝負は引き分けだ!また会おうぜ!


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キメラテックフォートレスドラゴン出た時に"自分の"とは書いてないから相手フィールドからも素材に出来るが成り立つなら手札コストは相手の手札でもいいのか?とかでちょっと物議になってたの思い出した


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全部揃えたら何か起きるかもとは思っても


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何が起きるか分からんカードが手札4枚中3枚を占めてたら諦めムードにもなる

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TRPGで過度の吟遊とかマンチとかはマナー違反だよぅ…


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まあ相手も納得してるから…


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もしデュエル開始時に揃ってたらその時点で勝利なんです?




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OCGの話ならはい