5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鉄血一本でソシャゲは流石に無茶だと思ってました

5chアニ速

鉄血一本でソシャゲは流石に無茶だと思ってました_1


鉄血一本でソシャゲは流石に無茶だと思ってましたからよ…

5chアニ速

オルガは他コンテンツに擦り寄るな

5chアニ速

ここでもセーレを出す機会を失ってしまった…

5chアニ速

そこが問題というより出すまでに異常に時間がかかって時期を逸したのもだいぶ問題だと思うよ団長…

5chアニ速

ガチャリザルトでズラっと並ぶグレイズもヤル気失くして回れ右される原因だったと思うからよ…

5chアニ速

次回作が出ないとしてもよ…Gジェネなんかに出るガンダムフレームの数とパイロットが増えたら嬉しいからよ…特にコーサ軍団とか…ムルムルとか…

5chアニ速

それでも1年もったのか

5chアニ速

開発に4年もかかってるのをどう取るかで評価は変わりますからよ…

5chアニ速

ルプスレクス未実装なまま終了はちょっと酷すぎるからよ…

5chアニ速

バトルパスにうまあじをあまり感じなかったのもなんか…死ぬ原因だったのかな…

5chアニ速

イベプレミアム報酬は割とお得だったが…

5chアニ速

唐突にガンダムフレーム追加してくワクワク感はあったからよ…

5chアニ速

なんだよヴァルキュリアフレームもうちょいで揃うじゃねーか…

5chアニ速

鉄華団の経営シミュレーションかミカの農園作りモノでやり直そう



5chアニ速

鉄血MSVの機体解説見るのは本当に好きだったしなんかの機会に未登場機体有ったら出して欲しい

5chアニ速

月鋼共々なんかの媒体でやってくれないかな…

5chアニ速

いやウルハン自体は続きそうな言い方だけどこれまでの話とか見返せなさそうだし

5chアニ速

外伝展開としてみると1年企画でアニメもあって新規機体多く発表されてキットも結構でたからいいほうだな

5chアニ速

ソシャゲとしては短いけどこれが雑誌の作例展開やショートアニメ数話じゃこうもいかんかったろうし

5chアニ速

ウルハン完結編何でやるんだろうね

5chアニ速

SC多い割にソートが微妙なのと対戦が先制全体or先生再行動で煮詰まってるのが…ネ…

5chアニ速

ゲーム諦めてウルズハントのアニメだけ売っていれば良かったんじゃあ…

5chアニ速

正直あんなアプリ作るの手間取ってる時点でその通り

5chアニ速

その金でいくらアニメとかOVA企画立てれたかと思うと

5chアニ速

ぶっちゃけ大して作れないだろ

5chアニ速

そもそもウルズハントそのものはリリース前にほとんどとっくに出来上がってたし

5chアニ速

アニメだともっと尺短くなるしMSV勢出すチャンスも狭まるから予定されてた話出し切ったなら作品としては悪くない出し方には結果なったんじゃないか

5chアニ速

終盤もいいとこでウルズハントはここまで!アプリは終わるので残りは続報を待て!

5chアニ速

って言われるとどういう予定でやったんだ…?とは思う



5chアニ速

話とアニメできてるんなら終わるまでの間で完結できただろうし…

5chアニ速

少なくともリリース前に全12話くらいで最終回前まで出来てるって話してるからね

5chアニ速

だから2部やるつもりなら早期から作らなきゃ行けないから作ったけどアプリ終わりにして配信でもすんのかなと…ゲームパートどうすんだとはなるけども

5chアニ速

まぁ媒体がわからんことにはな

5chアニ速

ぶっちゃけフルでアニメ作る労力注げないならこのアプリでやった形式みたいなのでも良いんだけどな

5chアニ速

尺短い分アニメはかなりクオリティ高かったし

5chアニ速

事前に予告とかなしでゲリラリリースしたの何だったんですかよ…

5chアニ速

公式番組の発表だと12月リリースだった

5chアニ速

小川がヒでカウントダウンしたら何故か11月に出たとかだった気がする

5chアニ速

何かのボトルネックが解消して一気に完成しちゃって告知するより配信したほうが早いってなったんじゃないかな

5chアニ速

まぁ事前に話されてた予定の分は消化し終わってるしペースも丁度1年くらいでその分が終わるから1年経ってまだ続けば良いねとは当初から言われてたからな

5chアニ速

ゲームの方向性がUCエンゲージと被ってて勝ってる部分が無かったのが最大の敗因だと思う

5chアニ速

正直なんで似たようなもん2つ立ち上げたのかがわからないからよ…

5chアニ速

デザインだけ出た機体ってジージェネとかで出ないのかミカァ

5chアニ速

MSVなら普通に出るんじゃないかな



5chアニ速

その時のGジェネの網羅度にもよるけど…

5chアニ速

MSV出すにはゲームの方が良い気はするけど…ならもっとキット化を…

5chアニ速

海老のおじきのガンダムフレーム72体の夢が潰えたからよ…

5chアニ速

最初期のエラー落ちと操作不能にスキップ無しの地獄が尾を引いた気はする

5chアニ速

その分改善後は命乞いレターもあってそこまで悪い感情は抱いて無かったが…死んだ

5chアニ速

早々に見切りつけた奴らは命乞いレターなんかもう見てねぇからよ…

5chアニ速

いけるのはガンダム全般か宇宙世紀かで一本でソシャゲは正直どれでも無理って気はするからよ

5chアニ速

結局厄災戦の話はしたのかよ…?

5chアニ速

意地でも今年には終わらせないの見苦しくて好き

5chアニ速

馬鹿面晒して悦に浸ってるとこ悪いけどウルズハント終わったタイミングで向こう三ヶ月くらいってだけだろ

5chアニ速

なにやってんだよ団長…

5chアニ速

ゲームオリジナルじゃなくてMSV名義だからなアニメ外の新規メカ

5chアニ速

今のサンライズにOVA一本作るリソースはありません

5chアニ速

ついに止まっちまうのか団長

5chアニ速

主人公の声優を変えてちゃんとアニメ作って欲しいからよ…



5chアニ速

結局素のシュヴァルべ出なかったなとふと思ったからよ…

5chアニ速

そう言えばいたなそんなの…

5chアニ速

ソシャゲでありがちな馬鹿イベントやりやすそうなビルドシリーズでやった方がマシじゃねえか…?

5chアニ速

個人的な感想言うと本編があの終わり方でソシャゲ出されても乗れなかったからよ…

5chアニ速

アニメパート付のフルボイスの外伝シナリオ12話と本編サイドストーリー6話

5chアニ速

新規デザイン機体山盛り

5chアニ速

キットも出た

5chアニ速

って考えると外伝展開としては破格なのよな

5chアニ速

ソシャゲとしては短命だったけど

5chアニ速

続きはどこかでやってくれそうなのはありがたいがそれとは別に見返せる媒体くれ

5chアニ速

アドベンチャーパートと戦闘パートがあるから無理だからよ…

5chアニ速

続きはトワイライトアクシズみたいな紙芝居アニメでハサウェイと同時上映するのかな

5chアニ速

ビルドじゃないけどガンプラソシャゲはもうやったし止まったからよ…

5chアニ速

もしかして鉄血はコンテンツとして止まったからよ?

5chアニ速

イベントででかい展開が予定されてると告知されてる



5chアニ速

これ以降全く無いではないだろうが何かしらなければ動き続けてるのは停止かな

5chアニ速

リアイベの方では動いてるっぽい匂わせはあったけど現状では特にないし

5chアニ速

レクス出してないからまだ大丈夫だろと油断してたからよ…

5chアニ速

次世代のアストレイ枠になれる可能性はあったからよ…

5chアニ速

これがホントの一年戦争だからよ…

5chアニ速

サ終後にオフライン化したら主失ったプルーマが動いてるとか言われそう

5chアニ速

ブルアカとかラスオリとコラボしてみたかったからよ…

5chアニ速

そもそもこのタイミングでコンテンツ現役で動き続けてるほうが稀だからな…

5chアニ速

鉄血ソシャゲなんて売れない

5chアニ速

オルガソシャゲなら売れた

5chアニ速

ガンダム色んな展開しては音沙汰なさすぎ問題

5chアニ速

シリーズ多くなりすぎたからよ…

5chアニ速

本来なら水星ももっと外伝とかバンバンやってもいいくらいの時期だからよ…

5chアニ速

ガンダム作品でコンテンツ長引いてるの他は宇宙世紀くらいだからよ…

5chアニ速

あとは種が映画公開してからどうなるか



5chアニ速

システムとグラがもうひと昔以上前の仕様なのは擁護の仕様もないんじゃねえか…?