5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】天使様って受肉成功する事あるのかな…

5chアニ速

【ダークギャザリング】天使様って受肉成功する事あるのかな…_1


成り代わりの連中はなにがしたかったん?

5chアニ速


完成形の空亡が霊体の夜宵ママを母胎にしてる以上結局生身のままの出産は無理があったんだろうね


5chアニ速


噂話程度じゃなく女性警官死んでるのは世界観からしてやばい


5chアニ速


娘は三回出産した後胎児殺してそれを糧に天使様受肉させようとして死んだんだっけ?


5chアニ速


なりかわりの肉体には何かしらの限度が有るとかで


5chアニ速

霊が自身の肉体を得る為の実験とかなのかな…

5chアニ速


この嬰児が奇形だったかんじがすごくじめっとしてて嫌なタイプのホラーだと思いました


5chアニ速


イメージ図とかで夜宵ちゃんの妊娠状態も見たかった


5chアニ速


凶悪な霊が無駄に豪華声優陣...


5chアニ速


娘がいきなり凄い顔になって叫んだとこが一番びっくりした


5chアニ速


布団でもぞもぞしてるシーンは規制かな?と思ったけど原作でもそうだった


5chアニ速


明示はしてないけど何があって嬰児の死体が三体あったかを想像すると


5chアニ速

この話悍まし過ぎない?

5chアニ速

以降霊の過去話は大体きつい話が続きます




5chアニ速

天使が受胎告知するのは知ってるけどそこから天使が産まれるという発想はなかった


5chアニ速


この話に似た実写映画か何かないだろうかすごく見たい


5chアニ速


懐じゃなくて業とか罪が深いんじゃねえかな…


5chアニ速


生まれた奇形を天使様って呼ぶのがもう……ネ


5chアニ速


アニメでは産んでえ……って言ってなくなかった?


5chアニ速


お父さんはもう完全に壊れてるのあれ


5chアニ速


娘庇う程度には正気ある


5chアニ速


夜宵ちゃんが壊す


5chアニ速


アンケートの結果だけじゃなくどういう所がウケたのかも知りたい…


5chアニ速


完全にぶっ壊れてるのは娘で父親は自分がその原因になった負い目で正気のまま従ってるよ


5chアニ速


娘は天使様生まれて死んだけど父親は何で死んだんだ


5chアニ速


アニメ組だけど変に日和らずにA子がきっちり被害に遭いまくるのいいなってなった


5chアニ速


成り代わり連中は最終的には霊から霊が生まれるようにしたいのかなあと俺は妄想してる


5chアニ速

ただでさえ生者とのパワーバランスヤバい世界観なのに霊だけで増えるようになったらもう人間必要無くなるし

5chアニ速

しかしご懐妊3回は色々と無理ないかな…




5chアニ速

夜宵ちゃんも産んでぇ…


5chアニ速


A子もかなり気軽に怪異に襲われて死にそうな目にあうけどなんとか生還する


5chアニ速

サンキューズッ友!

5chアニ速


多少セリフはぼかされてたとはいえよくほぼそのままやれたな…


5chアニ速


肉体を得て現実世界に出てこようとする人外の悪霊とか成功したら世界はどうなっちゃうんだ


5chアニ速


幻術攻撃ひっかかりすぎてそろそろ対策しようよ


5chアニ速


こればっかりはどうしようもない


5chアニ速


肉体ダメージ受けなくなってるだけでかなり良くやれてる方なんだよ!!!


5chアニ速


赤いドレスが一番似合うが一番むごい話だと思う


5chアニ速


別の天使様なら一言で召喚できるのに…


5chアニ速


なんで藤宮なんかと…


5chアニ速


ホラーの幻術と空間転移は不可避の必中技だし…


5chアニ速


ざーさんの声で怖さ倍増だった


5chアニ速


大僧正シューするのが一番手っ取り早い?


5chアニ速

やめろ召喚呪文




5chアニ速

ずっとももゆかりんボイスで懐妊の痛み叫んでたんだろうか


5chアニ速


ドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドス


5chアニ速


ホラーゲームでも空間転移系はマジ多い


5chアニ速


母親死んだあと娘とやる話は一般的だけど産んだ子ころころするのはそりゃメンタル死ぬわ!


5chアニ速


インディーズのホラーゲーの雰囲気がよく出てた


5chアニ速

哀しき過去回想とか化け物との追いかけっことかあるあるが山盛り

5chアニ速


あくまで霊的物理形攻撃しか防げないから


5chアニ速

メンタルアタックと直接攻撃は無理

5chアニ速


詠子が被害に合う回はもっとあっていい


5chアニ速


たとえば見ただけで魂が死ぬ攻撃とかは身代わりもどうにも出来ず一発でやられるからね…


5chアニ速


夜宵ちゃんは対策できるならやってるから…


5chアニ速

螢ちゃんはヌルゲーとか言うけど…

5chアニ速


結局成功しなかったけどもし天使様受肉成功したらどんなことになったんだろ


5chアニ速


娘は学生時代ずっとお父さんとやり続けて死んだのか


5chアニ速

妊娠しながら学校通うとか無理だし引きこもりでしょ




5chアニ速

基本的に敵の領域内でバトルだから空間転移系のトラップに弱すぎるよねこっち


5chアニ速


あの家の設定だけでホラー映画一つ作れそうだよな


5chアニ速


婦人警官が産んだのは受肉して即死んだでいいの?


5chアニ速


家に嫌がらせ沢山喰らってたし学校なんて行けないだろ…


5chアニ速


お父さん下手したら死因は腹上死なのでは…


5chアニ速


来週父親の死因もちゃんと出てくるから


5chアニ速


ちゃんと次回描かれるよ!!!


5chアニ速


お父さんは多分娘が天使様出産死した時に後追いしてんだろうな


5chアニ速


妊娠攻撃は霊的攻撃じゃないのか…


5chアニ速


母体を殺す為にやってるわけではないからとか…


5chアニ速


物理に明確に影響を与える霊が多々存在する世界だからやばい


5chアニ速

霊を原動力に発電とか出来そう

5chアニ速


別に最凶スポット巡ってるわけでもないのに殺意高すぎる案件に出くわすの怖すぎる


5chアニ速


管理人さんも大変だよな…あんな家扱いたくないだろうに


5chアニ速

一般婦警さんマジで可哀想…




5chアニ速

なんか背景ありげな管理人だけど


5chアニ速

再登場してないよね?

5chアニ速


お水どうぞ


5chアニ速


どこぞの絵描きも美青年からあんな感じになったし…


5chアニ速


別のとこでA子が被害に合うのいいなみたいなこと言ってる感想見て


5chアニ速

やっぱ女の子が被害に合うパターンのが好きな人いるよなとなった

5chアニ速


そうじゃなくてもなんかヤンデレキャラって精神的に無敵というか保護されてることも多くてそういうのがないのが見てて面白い


5chアニ速


状態変化系の呪いは形代貫通するからヤバい


5chアニ速


あっちの警察は署の建物内で脳スポンジとかよくわからん死に方するから慣れてるよ


5chアニ速


あの世界の警察危険度高すぎんだろ…


5chアニ速


生きとし生けるもの全て平等に霊的被害に遭遇するから警察だけ危険なわけじゃない


5chアニ速


6人死んで無かったことになるのも闇深すぎ


5chアニ速


ビデオ通話いいよね…


5chアニ速


面白い…気分が悪くなる…面白い…


5chアニ速

無理して見るな…




5chアニ速

どう見ても心霊現象で各地でたくさん死ぬのと同時に