5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ「陰の実力者になりたくて!」2期、2023年10月から!

5chアニ速

アニメ「陰の実力者になりたくて!」2期、2023年10月から!_1


2期早すぎない!?

5chアニ速

一期終了直後に発表はあったでしょ!

5chアニ速

あの時点で映像出せるってことはかなり早い段階で作ってたのかな

5chアニ速

まあ12話だから

5chアニ速

分割2クールの24話じゃなくてTVシリーズはここで打ち止めなのかな

5chアニ速

人気次第でしょ

5chアニ速

そもそも1期連続2クールだったでしょ

5chアニ速

偽札編やるだろうしデルタが死ぬのか…

5chアニ速

遠くへ行ってしまったよ

5chアニ速

吸血鬼編8話やってあと4話オリジナルでもいいよ

5chアニ速

ちょっと引くくらい力入れてるからこれで終わりなわけがない

5chアニ速

2匹目のオバロにしたいみたいんだしなぁ

5chアニ速

デルタやユキメの過去話とかいてれくるかもしれんし

5chアニ速

オリアナ王国とドエムのその後も描かれるだろうし



5chアニ速

現代編までは観たいけど流石に贅沢言い過ぎか

5chアニ速

西谷さんの再登場も期待されてるしな

5chアニ速

2期はスレ画の出番マジでねえな

5chアニ速

アニオリで盛られる可能性は既にピンクが示した

5chアニ速

悪い例やめろ!

5chアニ速

あんなんやったらむしろ原作での再登場からの救われが内定したようなもんでしょ

5chアニ速

なんか悪い要素あった?

5chアニ速

ヒョロジャガがPVにいたけど無法都市に付いて来てなかったよね

5chアニ速

クイントン達の代わりかな

5chアニ速

よく見たらクイントン引っ張ってた

5chアニ速

ゲーム頑張ってキャラ増やして欲しい

5chアニ速

温存され続けるイータ

5chアニ速

アニバとシャドウずらしたのは集金頑張ってる

5chアニ速

アルファ様連打して石を貯めさせないようにするのやめて欲しい

5chアニ速

しかしアニメから入った視聴者の何人がこの作品をギャグだと捉えているのだろうか



5chアニ速

ギャグ以外の捉え方ある!?

5chアニ速

勘違い系ってだけの話だから無理にギャグに収めなくても各自で物語楽しんだらええんよ

5chアニ速

力も情報も持ってないのに意志が強いよねこの子

5chアニ速

力は少しずつ積み重ねてる

5chアニ速

俺がギャグと気付いたのはアトミック…からだよ

5chアニ速

シリアスな笑いだと思うけど

5chアニ速

登場人物自体は至極真面目なので笑っていいのかどうか戸惑う

5chアニ速

アイリス王女かわいそ…

5chアニ速

アニメ組だが第一話は困惑しか無かったが

5chアニ速

モブになりきれないモブムーブの辺りで完全に理解した

5chアニ速

漫画から入ったけど一話は困惑しかなかったので安心してほしい

5chアニ速

精神性がシド君になったおうにょとアルミホイル被り出した姉さま…

5chアニ速

いいですよね学術都市に教団の研究施設があるの

5chアニ速

未来が確定しちまう

5chアニ速

姉様はシドくんと同じ答えに行き着いただけだから…



5chアニ速

KADOKAWAアニメはいつも最初から分割2クール放送なのに後から2期決定とか嘘の発表するから気分が悪い

5chアニ速

一期で終わりですよと編集から言われた原作者のいるこのすば…

5chアニ速

しかしアーティファクト頼りとはな(笑)

5chアニ速

ここ最高に好き

5chアニ速

第一話は全話見てから見ると面白いんすよ

5chアニ速

原作補完の為にソシャゲ始めるなら今なのか

5chアニ速

いやリリース初日からでもいいし今でもいい

5chアニ速

魔女の秘術をお見せしよう!は普通にテンションあがっちゃって悔しかった

5chアニ速

アニメ1話は漫画では2期最後に入れるような話だからな…

5chアニ速

あいつらがアーティファクトを壊すのをみたわ!(見てない)

5chアニ速

ハイエースプレゼント応募する?

5chアニ速

ディアボロス教団なんてシャドウガーデンが作り出した設定なんですけお!

5chアニ速

見れくれよ俺のアレクシアミドガルのベストショット

5chアニ速

って言える日がキてしまう

5chアニ速

今後原作とアニメコンスタントにお出ししてくれないかな…



5chアニ速

アニメ化したら大体原作の速度は一旦落ちる

5chアニ速

特典とか色々やらんといけないからな…小説だと特に

5chアニ速

影実アニメは特典やってないからそこまで負荷はないだろう

5chアニ速

かわりにソシャゲがあるけど

5chアニ速

1クールをコンスタントに出すなら3期も来年春あたりに行けそうだけど

5chアニ速

オリアナ編は劇場版にしてもいいと言えばいい

5chアニ速

原作者はアニメよりもソシャゲの作業量が膨大すぎてね…

5chアニ速

列伝は監修で済んでるけど本編はソシャゲ用に書き直しだからな…

5chアニ速

二期もやるならその分書かなきゃいけない

5chアニ速

ツイステの仕事多過ぎて死にかけてる枢やな

5chアニ速

アイナナの仕事多過ぎて漫画休止した種村有菜を思い出す

5chアニ速

アイリス姉様お労しや…

5chアニ速

アニメだと最終回の口がテポ○ンの動きしてた気がする

5chアニ速

ゲームだとちゃんとアトミックの動きだった気がする

5chアニ速

王女さまはシャドウにボコボコにされると泣いちゃうみたい



5chアニ速

ずっと放置してたイータゼータをアニメとゲームが引き摺り出したから…

5chアニ速

声優「イータってどんなキャラなんですかね?」

5chアニ速

監督「どんなキャラなんですかね?」

5chアニ速

原作者「どんなキャラなんですかね?」

5chアニ速

持て囃されて育って来たアイリス王女様はちょっと実力で置いてけぼりにされたくらいで闇堕ちみたいになる

5chアニ速

むしろお飾りとして扱われてる自分を理解してたキャラだよ!!

5chアニ速

国民人気経由で政治に働きかけるためにも武力を示し続けるしかなかった

5chアニ速

大舞台でコケにされちゃった!

5chアニ速

話の流れ的にシャドウに一太刀浴びせられるとしたらおうにょなんだろうけどおうにょがそのレベルまで育つ頃にはシャドウガーデンが世界征服しちゃってそうなんだよねぇ

5chアニ速

もう…斬ったさ

5chアニ速

6/1からめっちゃ強いシャドウ様が実装だから今がゲーム始め時だぞ

5chアニ速

シャドウ様強いのはしかたないんだけど必須ゲーになっちゃうとやだなぁ

5chアニ速

もうブシン祭は諦めな…

5chアニ速

二期予告PVがやたらオシャレでダメだった

5chアニ速

シャドウ様はブシン祭で猛威を振るってるアウロラメタっぽいから



5chアニ速

ジョン・スミスはアルファメタで出てきそうだな