5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

俺妹の思い出

5chアニ速

俺妹の思い出_1


この作品を最後にヒロインレースに

5chアニ速

のめり込むのを辞めた

5chアニ速

メインヒロインこんなに分かり易い作品もないだろうに

5chアニ速


桐乃がかわいいから仕方ない


5chアニ速


その時々の流行ネタに乗ったのはいいけど


5chアニ速

それゆえに設定とか話の展開が無理矢理に

5chアニ速


アニメで小説の話が改変されたの未だに納得いってない


5chアニ速

あれ原作でもかなり印象に残ってる話だったのに

5chアニ速


あやせが最後まで好きになれなかった


5chアニ速


黒髪ロングでビジュアルはいいのにねえ


5chアニ速


久しぶりにアニメ一挙みたら楽しかった


5chアニ速

あやせはベスト早見だわ

5chアニ速

よく知らないけど登場ヒロイン全員性格悪いんでしょ


5chアニ速

なんでこれが人気あったのかわからない



5chアニ速

みんな根はいい子やぞ


5chアニ速


原作派とアニメ派でラストの受け取り方違うらしいな


5chアニ速


ヒロインが揃いも揃って凶暴(特にスレ画)


5chアニ速


主人公が癒し


5chアニ速


沙織ならまだ分かるけど表題の妹なんか好きになる要素ゼロでしょ


5chアニ速


顔が丸いからヨシ


5chアニ速


まだ四角い


5chアニ速


実は黒猫はでかい


5chアニ速


眼鏡だけIFルートの小説出てないな


5chアニ速


作者を脅迫して捕まったオタクは今どうなってるんだろう


5chアニ速


最終巻の途中までは凄く面白かった


5chアニ速

黒猫と最後は結ばれると今でも妄想する

5chアニ速


なんで妹と地味メガネに殴りあいをさせたんだよ


5chアニ速


桐乃が人気なの意味わからんわ


5chアニ速

やたら長いタイトルの走りはこの作品だったかな…




5chアニ速

次作が義妹設定で(日和やがって…)と思いました


5chアニ速


エンゲージプリンセスが続いていたら良かったのに…


5chアニ速


千葉モノレールとコラボしてたこともあった


5chアニ速


ちゃんと最後まで妹ヒロインで突き抜けたのは褒めたい


5chアニ速


妹ヒロインが駄目なわけじゃなくて過程の問題があったというか


5chアニ速

終盤のサブヒロインが踏み台と悪役にされる流れがちょっとね

5chアニ速


3作目除きゲームは本当に面白かった


5chアニ速

あれでやってない事やろうとして変になったんでないの

5chアニ速


他ヒロインのフォローはゲームで全部片付けたから遠慮なく実妹で終わらせるぞって突っ走っただけでしょ


5chアニ速

地の文を文字通りに受け取らず語り手がツンデレなの分かって読んでれば予定調和だったよ

5chアニ速


眼鏡取ったバジーナのビキニって存在する?


5chアニ速

あったら貼ってほしい

5chアニ速


数年経ったら俺なんでこんなの見てたんだろって思う奴


5chアニ速

最初からずっと一貫してると言えばそうだが


5chアニ速

妹は結局最後まで与えられるヒロインから脱却はしないからな



5chアニ速

ちょうど千葉市に引っ越して2-3年目で、近所がかなり細かく描かれてて亥鼻公園とか散歩してた


5chアニ速


麻奈美派だった俺は京介は田村家の前を通ることすら許したくない


5chアニ速


ゲームは各ヒロインのルートあってよかった


5chアニ速


そういや結局バナージルートはやらんのか


5chアニ速


中学生だし……


5chアニ速


実際終盤の京介はただの狂人みたいなもんだったし…


5chアニ速


ifは喜んでた各キャラファン多かった印象だけどなあ


5chアニ速

俺後ですら否も多かったけどそこそこ好きな人もいたし

5chアニ速


ゲームが本体


5chアニ速


ラププラスのパロディやってたな


5chアニ速

はやみんだからそのまんますぎた

5chアニ速


既定路線にしか見えなかったけど文句つける奴いるんだなぁ…と思った


5chアニ速


まあ展開に問題が無いわけではないが、推しの恨みもありそう


5chアニ速


これととらドラとなんか受けた感じがにている気がする


5chアニ速

負けヒロイン達のフラグの折り方はあまりよろしくはないな




5chアニ速

この妹が人気になるくらいオタクってよっぽどモテないんだなと思う


5chアニ速

ボクたち選ぶ権利なんかありませ~んって感じ

5chアニ速


作者脅迫したのが捕まったのは覚えてる


5chアニ速

内容は小説アニメどちらも見てないので知らない

5chアニ速


1巻初版の時点で食いついたファンと売れてから買い始めたファン


5chアニ速

一貫して前者のために書いてたのは偉いと思う

5chアニ速

この女の子達、地球に存在しないぞ

5chアニ速


妹ヤベーから兄貴ヤベーになってあの兄妹ヤベーになった


5chアニ速


なんで妹もの受け付けない奴が妹もの読んでんだよとは思った


5chアニ速


妹エンドはおかしいだろ派とサブヒロイン派と


5chアニ速

終盤どうにかならなったのか派は全部別の意見だと思った方が良い

5chアニ速


終盤どうにかならなかった派はわかるが


5chアニ速


前2つは自業自得すぎるな…


5chアニ速


アニメはせめて京介の過去編やって終わりにしておけば波風立たなかったのに…


5chアニ速

このメンバーに主人公がモテていくことに説得力がなさすぎる




5chアニ速

これで満足する当時のオタクの要求水準低すぎ

5chアニ速

ラノベにそんなこと言われても困るって感じかと


5chアニ速


ラブコメ主人公は昭和の時代からそうだぞ


5chアニ速


ヒロイン唯一の欠点が主人公に惚れてることなんて言われてた


5chアニ速


んなことないわ


5chアニ速


最低限それなりに納得させるだけのエピソードなりロジックを詰め込んで成立させてきた


5chアニ速


そんなん漫画雑誌の賞の応募作品寸評ページでも口を酸っぱくして書かれてたことだ


5chアニ速


脅迫に屈して妹エンドは意味がわからん


5chアニ速


桐乃エンドなのはタイトル通りだろとよく聞くけど


5chアニ速

あれは恋愛的な意味ではないと思うんだけどなぁ

5chアニ速

でも京介が最終的に語り部放棄してるから真意が分からん

5chアニ速


そしてはやみんの可愛さだけが残った


5chアニ速


やっぱ加奈子なんだよなぁ


5chアニ速


キャラデザは最高