5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「HUNTER×HUNTER」のカストロ、割と強い

5chアニ速

「HUNTER×HUNTER」のカストロ、割と強い_1


『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

5chアニ速

最初ヒソカになぶられたせいで念はトリッキーなものみたいに思っちゃったのかな…

5chアニ速

俺がもうひとりいなきゃ勝てないくらいのインパクトだったんだろう

5chアニ速


ネタ割れしようが実質二人ならめっちゃ強いよなぁ


5chアニ速


ネタバレしてもなおヒソカ相手に善戦できるからな


5chアニ速


ダブルで攻めるだけで割と脅威なやつ


5chアニ速

攻撃力は過剰なくらいだし

5chアニ速


本人老けたらダブルも老けさせないといけないから調整面倒だよな


5chアニ速


腕だけ増やすとかならよかったのかな


5chアニ速


腕だけ出したりもしてるしな


5chアニ速


鎖の話とか見るにナルシストだったのかな…


5chアニ速


見た目からしてナルシストっぽいし…ロン毛なのが特に


5chアニ速


この人念能力ない時点でもヒソカからダウンとってるから才能の塊だよね…


5chアニ速

冷静になれば仮に本体バレてようが関係ねぇやとダブルと同時攻撃するだけで強いやつ




5chアニ速

この技習得した上で強化系のスキル伸ばしていったら多分とんでもなく強くなってたと思う


5chアニ速


メモリの無駄遣いするだけの価値がある能力だったと思う


5chアニ速


ネテロとか自系統以外も完ストしてる感ある


5chアニ速


具現化の修行は大変と言われてるのに苦手な具現化を成立させたのは凄い


5chアニ速


無駄に精密に再現した割にあっさりバレるとこがな…


5chアニ速


トランプでズタズタにされる辺り防御力はなさそうなのが惜しい


5chアニ速


本来の強化系に能力振っていれば…


5chアニ速


発に振り過ぎて硬の練度低くて一度崩れたら防御間に合わないんだと思う


5chアニ速


念の基礎学んでなさそうだからその辺は仕方ないんだけど


5chアニ速


髪も切れない


5chアニ速

服も変えられない

5chアニ速


ヒソカが気にいって見逃してる時点で相当


5chアニ速


無駄に精密に再現したせいでバレたんだよなあ…


5chアニ速


別にバレても本人と同等のパワー出せるなら滅茶苦茶強いはずなんだけどね


5chアニ速

でもオーラの攻防力的に考えたら同等っていうか本体50分身50で折半してるだけだよな…




5chアニ速

本体90分身10とかで振れるようになろう


5chアニ速


それはどうだろう…


5chアニ速


ゴレイヌだって三人分になってたけどオーラが三分の一になってるとかじゃないだろうし


5chアニ速


この設定のせいで具現化と放出は割食ってる気がする


5chアニ速


例えば団長とか本と栞で1消費して絶えず99の状態から盗んだ念のコピーと本体の念に分配してるんだろ


5chアニ速


正直まだ練度不足だっただけで伸びしろかなりあったと思う


5chアニ速


ダブル自体は強いけどヒソカにビビってしまったところがスタート地点なので冷静に戦えればってのはもうどうしようもない


5chアニ速


冷静に戦えばやりようはあったって作中でも言われてるしな


5chアニ速


カストロさん念能力だけじゃなくて円も結構広いっぽいからホント才能に溢れてたんだと思う


5chアニ速


死ぬほどめんどくさい能力なだけで後は強化系として伸びしろしかない


5chアニ速


強化系って習得にかかる時間さえ目をつぶれば無駄遣いしても基本性能だけで戦える系統ではあるよね


5chアニ速

才能あること前提だけど

5chアニ速


素でヒソカの腕千切れるの強いわ


5chアニ速


強化系なら普通の殴る蹴るが必殺技になるからメモリ無駄遣いしても~みたいなとこはあるがディテール減らして強化に寄せてたらなって感じ


5chアニ速

難点としては自分が強くならないとダブルも強くならないってところかな




5chアニ速

ジジイになっても強い百式観音とはそこが1番の違い

5chアニ速

そもそも強化系ってメモリ使うことあるの?


5chアニ速


回復力を顕著に強化するのはオーラ出しても如何にもならないからメモリいるんじゃない?


5chアニ速


相性悪い能力選んだり戦闘中の凝怠ったりまともな師匠とかいなさそう


5chアニ速

才能あるから独学である程度いけちゃったんだろうな

5chアニ速


天空闘技場の洗礼受けた組は基本師匠なんて居ないよ…


5chアニ速


天空闘技場の念能力者はほとんどが洗礼受けて目覚めた独学者だと思う


5chアニ速


でもロン毛のイケメンからデュラルみたいなの出てきたら嫌だよ


5chアニ速


名前の語源が知りたい


5chアニ速

実在する名前なの?

5chアニ速


カストロ議長…


5chアニ速


いるんだ…


5chアニ速


キューバの独裁者だった人が同じ名前


5chアニ速


スレ画の才能がすごいという話とウボォーって実はめっちゃ強かったって話とノヴがすごいという話は鉄板


5chアニ速

本体と同じような火力出す使い方だからオーラはそれなりに割かないとな




5chアニ速

手だけ分身も出来るからかなり強いよね…


5chアニ速


カストロの分身は強力だけど本人強化していたらもっと強かっただけの話よ


5chアニ速


ビスケが師匠になっていれば...


5chアニ速


旅団もそうだしあの世界独学でもかなり強くなれる奴いるのがね


5chアニ速

きちんと師事するのが一番いいんだろうが念は大っぴらに広まってないしな

5chアニ速


念を体系化しててちゃんと教えられる組織はハンター協会くらいって船編で明かされてびっくりしたよ…


5chアニ速


ハンゾウの地元とか違う体系の念能力ありそうだけどそっちは発達しなかったんだろうか


5chアニ速


爺ちゃんのドラゴンヘッドが変化系の念として凄い合理的な運用で好き


5chアニ速


ドッジボール出来るレベルで個別操作出来る上に会話まで出来る念人形作れるレイザーヤバい


5chアニ速


ドラゴンダイブ…


5chアニ速


放出系も鍛えてたんだよ!


5chアニ速


苦手でなおあの威力なの!


5chアニ速


そういやあの時審判役吸収してたら更にあのスパイクパワーアップしてたと思うんだけどその場合勝てただろうか


5chアニ速


20年計画でヒソカ倒すつもりなら悪い能力じゃないけど即リベンジする気だったならだめ


5chアニ速

流の練度で肉弾戦全然違うから体系的な念の修行受けてない念能力者ってかなり不利よね




5chアニ速

自身の拳法まで再現する遠隔操作人形を自分も戦いながら操作するのは脳の忙しさがヤバそう


5chアニ速


虎を模した拳法なんだし虎を飛ばそうぜ


5chアニ速


分身じゃないけど強化系の会長も仏像出すし長年修行するなら別にメモリ不足とか系統の適性とか関係ないんだと思う


5chアニ速


蟻編のハイレベルな人たちは自分のメイン系統以外にもバランスよく使うしな


5chアニ速


自身から切り離さない


5chアニ速


パターン行動


5chアニ速


本人は攻撃に参加しない


5chアニ速


と似てるようで縛りの掛け方が段違いだからカストロとは比較にならん


5chアニ速


ダブルとジョイントしてもう1人ダブルを出すとかできそう


5chアニ速


蟻編以降の念とか能力のビジョン的なもの作らなけりゃもっと効率よく使えるって話にならん?


5chアニ速


こだわりや思い込みがあった方が強い念になるから…


5chアニ速


あんまり効率だけ考えるのもダメなんだろう


5chアニ速


ゲンスルー一派がかなり高等な使い手なのは凄い


5chアニ速

独学1~2年でこの完成度はマジ凄いよ


5chアニ速

もう少し使うのに慣れて念の実力も上がればメモリ問題も解決しそうだし



5chアニ速

服の汚れとか目立たない服着るだけで良いしな…