5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】念能力はぶん殴るのが一番強いよね

5chアニ速

【ハンターハンター】念能力はぶん殴るのが一番強いよね_1


念能力なんて小難しいのよりも単純にぶん殴るのが一番強いよね

5chアニ速

極まった脳筋はわりとどうしようもなくはある

5chアニ速

ハメ殺しで王。を倒せなかったから薔薇まで持ち出したんだし

5chアニ速

敵の目の前で分身を出して一緒に殴りかかったら強くね!?

5chアニ速

ジャジャン拳もそうだそうだと言っています

5chアニ速

念なしキルアの分身は念っぽい

5chアニ速

まぁ作中で最強の念能力扱いされてるのが百式観音だからな…

5chアニ速

王とナニカどっちが念パワー上なんだろ

5chアニ速

スレ画みたいな強化系とか操作系が天敵なんでしょ

5chアニ速

シャルナークみたいの

5chアニ速

一発逆転がある、ってだけで

5chアニ速

強化系の発が決まったら操作系じゃ即死じゃね? とも思う

5chアニ速

そこも個人によるでしょ

5chアニ速

ウボーにシャルナークのアンテナやイルミの針は刺さらないと思うけど



5chアニ速

ヴェーゼだったらキス出来たら勝ちだからまだヴェーゼの方が勝ち目あると思う

5chアニ速

一撃必殺の気のぶつけ合いもう流行らんのかな

5chアニ速

てか廃れてないけど減ってるよね

5chアニ速

強化系と操作系はなあ

5chアニ速

一撃必殺の毒注射あげるから飢えたグリズリー殺してきて? ちゃんと刺して注射すれば即死させられるから! って言われてるようなもんだろ

5chアニ速

攻撃力とか防御力とか、その辺り筋力の差とか考えたら機動力でも大幅に劣るだろうに

5chアニ速

強化系は便利だけど具現化系ってガチの貧乏くじだよなって思う

5chアニ速

だって具現化系を極めたってコルトピみたいな超大量かつ精密な具現化、ぐらいしか使い道がないだろうし

5chアニ速

それかノヴみたいな空間具現化

5chアニ速

もしも操作系のクラピカが居たとしてほぼ同じ能力を作ってたら

5chアニ速

念の使い勝手は上がるのかなと思ったりする

5chアニ速

流石に筋力だけで念の産物がぶち壊されたら弱すぎるだろ

5chアニ速

本のページにちょっと念を込めただけで壁に突き刺さったりするのに

5chアニ速

その念で作った物があんまりにも脆いってことはねーんじゃねえかなと思う

5chアニ速

ギンタとかボトパイの十二しん戦闘も見てみたい



5chアニ速

脳筋そうだし

5chアニ速

今後十二支んが戦うこととかあるんかな

5chアニ速

辰のボトパイが最強?

5chアニ速

腐ってもトリプルだからな

5chアニ速

ギンタもあてにならんヒソカ採点で90ついてたから弱くはないだろうし

5chアニ速

カンザイサイユウ辺りも戦闘はそこそこできそう

5chアニ速

三ツ星ハンターは五人未満らしいから

5chアニ速

ネテロ(未確定)

5chアニ速

ジン(恥ずかしいから申請せず二つ星止まり)

5chアニ速

この連中クラスに強そうな描写を冨樫ちゃんが見せる気があるかどうか

5chアニ速

チードルは弱いらしいぞ

5chアニ速

視覚とか奪える念獣の性能次第でサイユウは相当強い可能性はあるな

5chアニ速

王位決定編見てるとヒソカってあんなごみみたいな能力でよく無敵気分で敵襲えるなって感じするな

5chアニ速

正直こう色々と山盛り過ぎて

5chアニ速

今までの主人公たちの努力は何だったの? って気がしてくるのであんま好きじゃないわ



5chアニ速

まあタイマンって限定すりゃ強いでしょ

5chアニ速

対多とか対組織になるとざっこってなるけど

5chアニ速

最上位クラスの念能力者みたいな個を組織的に追い詰めるのってものすごい労力が必要そう

5chアニ速

そもそも一体多数は普通戦えないよぉ

5chアニ速

ヨークシンまでと蟻編と以降で分けて考えないとな

5chアニ速

完全に別物の漫画になってるし

5chアニ速

特殊能力って別に戦闘力がすべてでもないよな

5chアニ速

便利で戦闘にも使える能力がベストな気がする

5chアニ速

これだけ出番あったのにノブナガが未だに弱そうなのが悲しい

5chアニ速

ヒソカは間違いなく能力新しいの作ってると思うぞ

5chアニ速

カストロはロマサガで言うところのシャドウサーバントなんだから絶対に強いんだよね

5chアニ速

メモリ不足というよりもヒソカのブラフやドッキリを真面目にとって精神的に動揺したのが敗因だと思う

5chアニ速

本体のオーラが分身のぶんだけ減るからロマサガのアレとは比べられんよ

5chアニ速

ウヴォーを動けなくした毒はキルアなら効かなかったのかな

5chアニ速

僕控えめだから四次元マンションでいいよ



5chアニ速

毒とか使うことを考えると操作系って敵を殺すだけ考えると微妙なんだよな

5chアニ速

念能力者って強さが曖昧ってか割と作者の気分次第な印象がある

5chアニ速

タイマン前提ならダブル捨て石にしたらまず勝てる

5chアニ速

舐めプしないこととタイマンで相性最悪のヒソカみたいなの相手にしなければ

5chアニ速

幻惑効果とか分身を先行させて安全を確保するんじゃなくて

5chアニ速

相手に直接2vs1を押し付ける使い方でも良かったんじゃないかと思う事はある

5chアニ速

それをやるには実力不足か経験不足か鍛錬不足かしらんが出来なかったんじゃねえかなあ

5chアニ速

ダブルはツープラトンやれば威力めっちゃ上がるとかあればいいのにな

5chアニ速

チードルってヒソカに採点されてないんだっけ?

5chアニ速

念覚える前の蟲の時点でクソ硬いよ

5chアニ速

スレ画こそ単純に念能力依存

5chアニ速

ウヴォーは強化系とか言いつつ体を縛られるし

5chアニ速

内臓は強化出来ない雑魚

5chアニ速

なに心臓を縛られてんのワラ

5chアニ速

陰獣って地味に強かったな



5chアニ速

こいつらをサシで倒せる能力者ってどれくらい居るんだよ

5chアニ速

梟の能力が強すぎる

5chアニ速

もろそうだぜ

5chアニ速

何気に旅団二人倒せそうだったしな

5chアニ速

なんでサシ限定

5chアニ速

蓋を開けてみたら上澄みだった連中

5chアニ速

でもキメラアントの兵隊長クラスに負けそう

5chアニ速

ミミズってどうしたらあんな姿になるんだ

5chアニ速

全身に影響があった変化系とか?

5chアニ速

第一陣メンバーはウヴォーふが想定より強かったのと生け捕り狙ったのが不運って感じでめっちゃ強いよね

5chアニ速

戦闘カットな第二陣はなんともいえんが

5chアニ速

ミミズも強化系のような気もするんだけどね

5chアニ速

噛み付き特化はまだ分かるけど

5chアニ速

腹の中で蛭を飼う能力にしようとかいったい彼になにがあったんだ

5chアニ速

そりゃ日常が蛭だったんだろ



5chアニ速

給料どれくらいもらってたんだろう