5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ヒロアカ】ヴィジランテという名作www

5chアニ速

【ヒロアカ】ヴィジランテという名作www_1


今更読んだけどこれめちゃくちゃ名作だね

5chアニ速

ヒーローとは何か、が詰まってる

5chアニ速


その辺正直本編食っちゃうくらいにはよく描写されてるのよね


5chアニ速


特に何の期待もせずに油断して読んでたから気付いたら何度かポロポロ涙流してたくらいには名作


5chアニ速


す ス 殴 悪


5chアニ速

る カ る 党

5chアニ速

ぞ ッ と を

5chアニ速


って教えられてパンチ必殺技習得したのにそれでも殴らない真のヒーロー好き


5chアニ速


最初からヒーローだった男


5chアニ速


女の子がとにかく可愛いのも評価高いわ


5chアニ速


良主人公過ぎる


5chアニ速


俺はキャプテンセレブリティが好きでね…


5chアニ速


ヴィジランテのヒーロー論が凄く好き


5chアニ速

もっと評価されてもいい作品だと思うけど今ぐらいの知る人ぞ知るくらいの認知度でいて欲しくもある作品




5chアニ速

○○の能力と思ってたのが実は○○だった系で一番しっくりきたし熱かった


5chアニ速


初期はわりとシャレにならない


5chアニ速


俺のヒーローだからな!


5chアニ速


コーイチが飛んで着地できるようになるお話


5chアニ速


親愛なる隣人って言葉は良く似合うヒーローだと思う


5chアニ速


キャプテンセレブリティは第一印象から大化けしたよな


5chアニ速

キャプテンセレブリティがカッコイイからオールマイトの株も上がる展開上手い

5chアニ速


めちゃくちゃ丁寧で足しも引きもできない


5chアニ速


アニメ化して


5chアニ速


おっさんが真さんとコーイチの母ちゃんにキャーキャー言われてたのが意外だった


5chアニ速

ふたりがおっさん好きなのかおっさんがモテモテなのかどっちだ

5chアニ速


ヒーローにしてやると言ったがあれは嘘だ


5chアニ速


元からヒーローだからな…


5chアニ速


スピンオフが15巻も続いたのは大したもんよな


5chアニ速

こっちのオールマイトは自分の弱い部分にちゃんと向き合ってるのすごい好きだわ




5chアニ速

少しずつできることが増えてったのが好きだったな


5chアニ速


×ヒーロー


5chアニ速


まあラスボス戦はちょっとクドいかなとは思った連載時


5chアニ速

読み直すと全部ロックへのざまぁで必要だと気付けるんだが

5chアニ速


長かったよなあラスボス戦


5chアニ速


読み返すと丁寧にロックの破壊をやってるとわかるんだけどな


5chアニ速


あれは単行本で一気読みするものだ


5chアニ速


ロックに重きを置き過ぎた為にコーイチやポップのキャラ描写がお座なり気味になった感じ


5chアニ速


ヴィランとは何かヒーローとは何かの答えをちゃんと出したのが素晴らしい漫画


5chアニ速


ロックが欲しかった物を全部もってるコーイチには相手にされないどころか優しい言葉をかけられるの最高に皮肉


5chアニ速


誰でも出来るけど気持ちの問題でしない人が殆だろうゲロ拭きは善性見えてて良い


5chアニ速


モブキャラが可愛くてマニアックで好き


5chアニ速


ヒーローになりたいと言うより困ってる人(ヴィラン含め)を放って置けないだけって感じの奴


5chアニ速


最後まで自分のことヒーローだと思ってなかったから人としての善良さだけで命までかけたんだよな…


5chアニ速

画力が高いからしょうがないんだけどポップちゃんの普段の姿が地味というのは無理がなくない?普通に美少女でしょあれ




5chアニ速

嫌なことがあってイライラしたら人助けしてスッキリする異常者


5chアニ速


俺がいるからな…


5chアニ速

師匠と同じフレーズで繋がりを感じさせつつ違う意味なのが良い

5chアニ速

あのメンツが活躍もいい

5chアニ速


終盤ずっとまたヒロイン殺すのかよ古橋って思いながら読んでた


5chアニ速


若い頃のミッドナイト先生も良かったです


5chアニ速


結局主人公は本編でも生きてるんだろうか?


5chアニ速


本編は壮大というか中々終わらないからこっちのほうが調度よかった感もある


5chアニ速


丸一年ロック戦やってたのはちょっとね


5chアニ速


酷い結末を心配してたけど


5chアニ速

みんな違う形で救われたり幸せになったから好き

5chアニ速


小説で読むなら終盤のロックの描写ぐらいがちょうどいいのかも知れないけど


5chアニ速

マンガとしては冗長だったわね

5chアニ速

少年漫画としてはギリギリの倫理観攻めてた


5chアニ速

ヒーローもののスピンオフ作品ってことを最大限活かしたのがすごい



5chアニ速

こっちの方が好きは好きだけど本編あってのスピンオフなので


5chアニ速

本編否定するだけの目的でアゲられるのはちと困る

5chアニ速


わざわざそんなこと言わんでもいいよ


5chアニ速


東映版スパイダーマン擬き主役作品の次はスパイダーマンのヴィランスピンオフ


5chアニ速


まあヴィジランテがヒーローやってすまっしゅがアカデミアやったからあとは好きなだけ僕やってりゃいいよ


5chアニ速


ロック戦長かったけど最期は好きだわ


5chアニ速


コーイチが意識が完全に傍観的で最後までロックの独り相撲


5chアニ速


マコト先輩もいい人なんだよね


5chアニ速


これもキャラ生かしきれんと言うか不完全燃焼感がある


5chアニ速


ラストに先輩がいなかったらコーイチムショ行きだったろ


5chアニ速


良くも悪くもそう言う便利役ポジでしかなかった


5chアニ速


ネホヒャン!


5chアニ速


マコト先輩と結婚を前提にお付き合いしたい


5chアニ速

ヒロアカ映画第4弾だってよ


5chアニ速

ゲスト出演あるかもな



5chアニ速

ないない別バースだし


5chアニ速


ロック戦は確かにくどかったけどロックと言うキャラの掘り下げは完璧だったと思う


5chアニ速


やり過ぎて主役がロックになってしまってるのよね


5chアニ速


まあ真さんもポップも終盤はややもて余し気味ではあったと思う


5chアニ速


主人公が最強級のポテンシャル匂わせてそこそこの位置で収まったのいいバランス


5chアニ速


仮にポップちゃんが貫通済みでもコーイチはそんなこと気にするような男じゃないよ


5chアニ速


俺が嫌なんだよ


5chアニ速


終盤のロック掘り下げがなかったら何だったんだこいつはとなっていただろうな


5chアニ速


本編にケチをつけるわけじゃない


5chアニ速

つけるわけじゃないけどこっちのオールマイトの方がカッコ良くない?

5chアニ速


頭ポカホンタスが裏切らなきゃ普通に平和に暮らせたろうになあ


5chアニ速

それはそれでロックが何か企むんだろうけど

5chアニ速


マコト先輩のキャラ生かしきれてないとかいうが脚本的に見たら完璧に役割こなしてんじゃん


5chアニ速


真さんが誰かと付き合うところが見たいがコーイチは予約済だしポッと出のモブと付き合うのは許せない


5chアニ速

過去に男の何人かくらいはいそうだが




5chアニ速

すごいのとつきあってると見せかけて案外素朴な感じが好みそうなんだよな