5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】2周目の勇作殿

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】2周目の勇作殿_1


何か違うことできるかな…

5chアニ速

多分自分の死因分かって無いんだよね

5chアニ速


誰に殺されたか知らないし後悔してることも無さそうだから変わらないんじゃねえかな…


5chアニ速

尾形の病理については知っているから兄様~

5chアニ速

って構う頻度が上がるくらいで…

5chアニ速


尾形と杉元が二周目なら何か変わりそう


5chアニ速


もう一度尾形に憑りついて破滅に導くしかない


5chアニ速


生まれたら即兄貴の家まで押しかけろ


5chアニ速


出来ることと言えば頭の壊れた人を回避することぐらい


5chアニ速


死んだところから即2周目?


5chアニ速

それとも尾形に憑りついて函館で死んだ辺りから再スタート?

5chアニ速


幽霊は尾形の妄想説に従って尾形にヘッドショット食らった時からリスタートを推したい


5chアニ速


ある意味幸せな末路を迎えたから2週目を走る必要が無い


5chアニ速

もうちょっと悪さすれば頭のおかしい兄貴に殺されない




5chアニ速

尾形の二周目のほうが気になる


5chアニ速


母親殺さなかったら別ルートいけるかな


5chアニ速


尾形に塩対応すれば多分


5chアニ速


ぼっとん便所に足突っ込むのは回避出来そう


5chアニ速


杉元みたいに撃たれた瞬間兄様を感じてるかもしれない


5chアニ速


信念のもと真っ直ぐ生きてるから特に一周目からのルート変更無さそう


5chアニ速


亡霊の時の記憶込みで兄様救済のために周回しても地雷踏みまくって無理そう


5chアニ速


尾形の妄想だから勇作殿とは別人なんですよ


5chアニ速


いやまあそこは亡霊が勇作殿本人だったらって仮定でだよ


5chアニ速


2周目だろうが3週目だろうが


5chアニ速

遊郭は申し訳ありません兄様…だろう

5chアニ速


死因分かっててもこいつは尾形と仲良くしたがりそう


5chアニ速


カエ子さん…申し訳ありません


5chアニ速

戦争で死ぬのを分かっていて同じルートを辿るかなあ


5chアニ速

少なくとも2周目は死なない方法を探ると思うわ



5chアニ速

死すら名誉でしょあれだと


5chアニ速


早々に尾形のとこ行くだけでなにか変わるかな…


5chアニ速


メンタルは早期治療が大事


5chアニ速


落ちてく場面にくっ憑いてるのは杉元に見えてそう


5chアニ速

だけど杉元が何も言わないから分かんねえな

5chアニ速


尾形の脳内にしかいないから他人に見えるはずないだろ


5chアニ速


尾形が杉元変装verのスレ画がお風呂から怒りながら出てきた時なんか笑ってたけどあれどういう感情だったんだ


5chアニ速


ああ…これが両親から祝福されて生まれた子供なのだな…


5chアニ速


作品屈指のナイス煽りだった


5chアニ速


いつかこの恋を…ばりにナイスだった


5chアニ速


過去のセリフの引用だからよそから持ってきたいつか…以上だと思う


5chアニ速


尾形二周目で母親殺しても父親来ないのわかってるのにそれでも殺したら父親が言ったように邪魔だったから殺したって認めちゃうことになるからなあ


5chアニ速


兄貴が母親殺す前に押しかけて家族ごっこ


5chアニ速


勇作殿は兄の母殺しのことなんも知らないだろ


5chアニ速

軍人かつ連隊旗手やってる時点で自分の死が約束されてるのわかってないわけないだろ




5chアニ速

そうやって育てられてきたのに

5chアニ速

親父に進言して尾形引き取りコース


5chアニ速

母親殺し回避できて幼少期から仲良くしてりゃ歪まないどろ

5chアニ速


尾形が生まれない世界線までリセマラしないと無理


5chアニ速


尾形は自分のことサイコだと思い込んでる猫ちゃんだから…


5chアニ速

思い込む前にニャンニャンしてあげればいい

5chアニ速


あのクソ親父からよくこんないい子が育ったものだ


5chアニ速


ただ幼少期の尾形の前に姿を現すと


5chアニ速

尾形母の病状が悪化して尾形に恨まれる気もするんだよね……

5chアニ速


つまり勇作殿がやるべきだったのは兄様兄様と慕うんじゃなく猫ちゃん猫ちゃんと可愛がってあげる事だったのか


5chアニ速


エビフライルートは…?


5chアニ速


万が一尾形を救えても敵を殺さない旗手なんていずれあの戦場で死ぬだろうから尾形は余計に壊れると思う


5chアニ速


勇作殿は尾形に疎まれてと気づいてたんだと思うんだけどそれでも仲良くしたったんだなぁ


5chアニ速

なんでだろ?

5chアニ速

兄弟だから




5chアニ速

シンプルに兄弟だからじゃない?


5chアニ速


あと自分に対してそっけない人と仲良くなろうと努力する心理ってあると思う


5chアニ速


まず勇作殿が聖人


5chアニ速


その上で父親にほったらかされた兄がいたらほっとくと思えない


5chアニ速


尾形が妾の母親殺したことと


5chアニ速

自分を撃ったことに気が付いてなきゃ二周目でもほぼ変わらない気がする

5chアニ速


結局生き残るにしてもその後が大変そうだしなあ


5chアニ速


尾形と仲良くなりたいなら母親殺し回避しなきゃだから勇作さんにできることは親父に妾と異母兄の面倒を見ろということくらいだけどそれはそれで実母が可哀想だな


5chアニ速


良い家で生まれ育ってもこんなんが出来上がるんだなとか


5chアニ速


親父が妾囲っておきながら最後まで面倒見きれなかった甲斐性なしなのは1回怒られていいと思う


5chアニ速


今と違って地位と金がある男性はお妾さんとその子供の面倒見て当然の時代だったから不義理を働いてる父親に失望するかも


5chアニ速


幼少期に狂犬ノラ坊化して親父に駄目だこいつって思われたら尾形が本家に引き取られるかもしれない


5chアニ速


鶴見中尉は満州計画あるし旅順の恨みがあるからたぶんどのみち花沢中将殺すけど


5chアニ速

尾形が弟殺さなかったらどうしたかな

5chアニ速

勇作が品行方正なのは父親を反面教師にしたのかなあ




5chアニ速

軍人としては尊敬してそうだが

5chアニ速

スレ画が二周目となると子供の頃から父親に兄さまと妾さんを気にかけてやってくれって懇願しそう


5chアニ速


勇作殿はいつ頃尾形の存在知ったのかねぇ軍では有名だったみたいだけど軍属になってからかな


5chアニ速


2周目でたとえ兄様が殺してくると知ってても何もしなさそう


5chアニ速


勇作さんが真のカリスマ性を発揮して鶴見中尉に取って変わる


5chアニ速


戦闘能力がない代わりにより人格的に優れた鯉登みたいになったのかなあ


5chアニ速


読み直して気づいたけどみそボン状態で頭巾ちゃんの狙撃避けさせたりしてるんだな


5chアニ速


勇作殿はなんであんな激戦区に行かされたんだっけ?


5chアニ速


戦場のアイドルやれと


5chアニ速


軍人の父親の息子だから


5chアニ速


父親は「人殺すなよ!」まで条件つけてきた


5chアニ速


カエコさん気が強そうだしお坊ちゃんで気が良さそうな勇作さんとは相性良かったかもね


5chアニ速

軍隊入んなきゃ死亡は回避できるし兄様を別のルートで救済できるかなぁ

5chアニ速


軍隊入らないルート行かないと思うんだよな


5chアニ速

本人なりにそこは誇り持ってるんだし




5chアニ速

皆に望まれる役割を全うするのが自分の本文ってかなり強い意志で思ってるもんね