5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Thisコミュニケーションのデルウハ殿www

5chアニ速

Thisコミュニケーションのデルウハ殿www_1


本物の悪魔貼るな

5chアニ速

毎日3食食べたいだけなのに…

5chアニ速

まあ…クズだな

5chアニ速

三食は保証するから牢屋に入っててくれ

5chアニ速

それで世界が平和になるならそうしてる男だよ

5chアニ速

ウハ殿どうも「仕事の後に食う飯」に執着してるみたいだから仕事ない環境は拒否すんじゃねぇかな

5chアニ速

そんな趣味あったの?

5chアニ速

よみからの三食断ったのは自分が前線にいないと研究所滅びるからだと思ってたが

5chアニ速

世界を救いたいだけなのに…

5chアニ速

でもいなかったら研究所はとっくに壊滅してる

5chアニ速

あの研究所なくなってもいいんでは?

5chアニ速

クズなのは本人も否定しないだろう

5chアニ速

本人も地獄行きなのは意識してるからな

5chアニ速

密かに世界を救いたいと願う熱血漢



5chアニ速

部下より足が速かっただけなのに…

5chアニ速

どんどん世界を救うしかなくなるよう足場固めをされている感じがする

5chアニ速

ひたすら合理的な判断をする人の形をした機械だと思ったほうが良い

5chアニ速

こんな自己保身全開の合理性もマシーンもこの世にはねえよ

5chアニ速

食の楽しみがなければ即自決を選ぶ男

5chアニ速

あそこまで食事ガチ勢だとは思わんかった…

5chアニ速

世間一般の倫理観は認識したうえで本人は完全に情が無いの凄い

5chアニ速

実際すごい頼もしいけど近くに置きたくない

5chアニ速

俺は確実に切り捨てられる側だという自覚がある

5chアニ速

よほど集団にとって害のある人間でなきゃ切り捨てんよ

5chアニ速

あくまで殺した方が効率の良い状況だから殺すのであって無闇に数を削ってるわけではない

5chアニ速

拾われるまでにも相当やってるよね

5chアニ速

研究所の連中もこいつどうこう言えるかなあ!?

5chアニ速

特に新所長はじめとする新体制派の連中はデルウハ殿の言う通り殺した方がお得

5chアニ速

害が無くても(こいつ殺した方が状況有利になりそうだな…)と思われたら終わりなんだよね



5chアニ速

隊長はクズじゃない!

5chアニ速

いちこのレス

5chアニ速

旧所長もなんか苦労人な空気出してるだけで普通にクズ側だからな…

5chアニ速

世界(残りは研究所)にとっては必要なクズ

5chアニ速

クズって言うけど実際デルウハ殿が非道を行ったから研究所がそれなりに存続してる事実はあるから…

5chアニ速

居なかったら1巻の範囲でも全滅してるかもしれない

5chアニ速

あの研究所でまともだったのは神父だけですよ

5chアニ速

でもねこんなクズでも世界を救うって言ってくれたんですよ…

5chアニ速

というかあんな末法的世界観の中で倫理観を保ててる方がむしろすげえよ

5chアニ速

いなかったら1話の時点で主力のよみが永続的な絶不調になる

5chアニ速

次に3匹来て終わり

5chアニ速

いちこの部屋に男二人で押し入った時はどうなるかと思ったね

5chアニ速

一応世界がどうにかなるならそれに越したことはないと思ってはいるから…

5chアニ速

ちょっと部下が自分より速く走れないように足を撃っただけなのに…

5chアニ速

有能であの世界に必要なクズ



5chアニ速

世界がどうにかなって社会が成立し出したら

5chアニ速

真っ先にデルウハ殿排除されると思うけど

5chアニ速

そうなる前に寿命が来るか

5chアニ速

デルウハ殿は順応力も高いから

5chアニ速

真っ先に排除されるのはハントレスだよ

5chアニ速

ハントレス数名に付きまとわれそう

5chアニ速

そんな彼にも理解ある彼女がいます

5chアニ速

(食料が保たないから殺す)

5chアニ速

俺には仲間がいるんだからなぁーっ!

5chアニ速

アンドレはそんなこと言わない

5chアニ速

デルウハ殿もこんな状況じゃなけりゃ無闇に殺したりはしないし…

5chアニ速

戦争のない現代だと経営コンサルとかやってそう

5chアニ速

(この会社潰れた方がいいな)

5chアニ速

殺した方がお得じゃなきゃ殺さんぞ

5chアニ速

極限環境ってのと死んでも記憶失って甦るってのと状況が悪すぎるからあれだけ殺してるけど神父に殺されるまで神父殺してないから結構寛容だよ



5chアニ速

そんなウハウハ殿が殺した方がマシな上司は久々だぜ…!

5chアニ速

って言ってるくらいだから本当に今の管理者酷いよね

5chアニ速

閉鎖環境で真っ先に殺した方がいいとまで言っててギリギリまで殺さなかったもんね

5chアニ速

デルウハを疑ってるところを最初に見せてた(から殺すと周囲の人物からデルウハに疑いが向きかねない)のもデカいけど

5chアニ速

殺人鬼がいたぞー!!!!!

5chアニ速

戦場だと殺した方がお得な輩が多すぎるだけだから

5chアニ速

クズかどうか1番近くで接してるハントレス達に聞けば全員口を揃えていい上司だと言うだろう

5chアニ速

殺人がバレる前なら所長以外の研究員は気さくでハントレスに辛抱強く接してる辛抱強い人と答えるだろうな

5chアニ速

8くんの憧れる大人

5chアニ速

この男の横に並び立てるのってそれこそ殺しても死なないような奴じゃないと無理だろうなあって考えるとそろそろラブコメが始まると思ってる

5chアニ速

なぜ私を殺さなかった?

5chアニ速

この登場の仕方したほうがびっくりすることある?

5chアニ速

平和な世界だとサイコパスは血も涙も無い経営者とかが向いてるらしいし上手いことやるでしょ

5chアニ速

良くも悪くも悪魔って評価にしかならない…

5chアニ速

良き上司であることとクズで殺人鬼である事は両立する…事もある



5chアニ速

この人は平和ならどっちかというとひたすら山奥にでも引きこもって自給自足生活しそう

5chアニ速

一般研究員には一切疑われずに談笑しながらスイス出身情報の出所探れるくらいには社交性も高い

5chアニ速

敵が死ぬ時にはそいつが求めてる言葉をドンピシャで言えるあたり天然人たらしだよね

5chアニ速

ハントレス相手にも定期的に予定外のパーフェクトコミュニケーション決めてるからな

5chアニ速

夢女子人気が高いやつ

5chアニ速

高感度調整とかしてるけどいちことむつの好感度もう静かにヤバいと思う

5chアニ速

むつはそうかなぁ!?

5chアニ速

今クズVSクズの知能戦になってて楽しい

5chアニ速

ハントレスに負けた後よく殺されなかったよな…

5chアニ速

よみが必死に説得したんだろうな

5chアニ速

神父に限ってはデルウハ殿に救われたまである

5chアニ速

ハントレスたちも精神的に救われてたぞ

5chアニ速

あれ俺が言ったことになんねえかな

5chアニ速

真面目にどっかで脳みそミキサーしないとどうにもならないときが来る

5chアニ速

この出方した方が驚くことってある?



5chアニ速

きっちりリスク考えるタイプだから現実だと人当たりのいい公務員とかやってそう