5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Thisコミュニケーションのデルウハwww

5chアニ速

Thisコミュニケーションのデルウハwww_1


俺そんな悪い事した?

5chアニ速

飯食う為にやってるな…

5chアニ速

私欲じゃなく効率的な部隊運用のために必要だから殺しただけだしおかげで今日までやって来れただろ?

5chアニ速

ハントレス指揮以前にも普通に死んだら死ぬ隊員を必要とあらば切り捨ててたのは普通に極悪人

5chアニ速

平和な世界ならそうなんだけれど

5chアニ速

命のやり取りする戦場って状況だと通常の倫理観で判断していいのか分からない…

5chアニ速

ついに殺したんだな?!とか思ってたら存外殺してなかったデルウハ殿

5chアニ速

本人もまぁ誰かに怨まれる事は理解してんだろ!

5chアニ速

まだ単行本の範囲しか知らないけど関西弁眼鏡緑髪のおかん殺してたら許せんよ

5chアニ速

悪い事してるけど悪い事してなかった場合世界はもっと詰んでるから必要なんだよ…

5chアニ速

アニメ化できないぐらいには悪い

5chアニ速

現代の倫理観での話でしかないが

5chアニ速

平和な世界だとリスク高すぎるから絶対に殺人やらなかっただろうな…

5chアニ速

未成年とやってしまったらまたアニメ化が遠のく!!



5chアニ速

私欲が無いってわけでもないのが微妙にややこしい

5chアニ速

人間としての最低限の欲求だけどまあ悪いことは悪いことだろ…

5chアニ速

毎月やってるよね?

5chアニ速

やってない時のほうがめずらしいよね?

5chアニ速

よみが許されるなら

5chアニ速

俺も許されて良くない?

5chアニ速

(どの回の事だ…?)

5chアニ速

でもウハウハ殿が悪いことしてなきゃとっくに滅びてるから…

5chアニ速

必要悪っていうのかな…

5chアニ速

ほんとよくウハ殿が来るまで保ってたなあの研究所

5chアニ速

ガスが迫ってくる前はもっと敵も少なかっただろうし

5chアニ速

なんだかんだハントレスは強いからな

5chアニ速

デルウハ殿がこうじゃなかったら漫画始まる前に終わってるの面白すぎる

5chアニ速

…別に良くない?

5chアニ速

人類の存続のためと考えればそんなに悪くはない



5chアニ速

個人レベルだと悪い

5chアニ速

ちょっと俺のせいにしようとしてない?

5chアニ速

なんなら最初の自殺の時点でちょっと助けるタイミングズレてたらデルウハ殿死んで…いやでも生き返らせられるか…?

5chアニ速

めちゃめちゃ殺してるけど

5chアニ速

ハントレスが死んだら終わりだったら違うやり方してたし

5chアニ速

別に殺したい人ではないんだよな

5chアニ速

殺さずに済むなら殺したくない人だよね

5chアニ速

殺すと処理が面倒だから

5chアニ速

それはそれとして人を一撃で殺せる様に鍛えておくね…

5chアニ速

あくまで生きるための選択肢に殺人があってもためらわないだけ

5chアニ速

脳内ボヤキがいちいち面白すぎる

5chアニ速

殺した事がバレた相手から何故か好感度が上がってるのは割と恐怖だよね

5chアニ速

殺されすぎて倫理観がバグったのか?

5chアニ速

飯が食えないと死ぬ

5chアニ速

つまり食わなくても死なない体になれば無敵ってことだな!



5chアニ速

研究所の知識人パカパカ死なせて後々困らないだろうか

5chアニ速

ほとんど勝手に死んだだけだし…

5chアニ速

ちゃんと酷い目にも遭うから笑って読めるバランス

5chアニ速

ダルマにして監禁するとかいってたやつの部屋に行きたいわけないだろ…

5chアニ速

それはまあ本当にそう

5chアニ速

ご飯食えないと絶望して自殺するのはほんと生き甲斐なんだな…

5chアニ速

所長はなんで言えないの…怖いんだけど…

5chアニ速

記憶消す前になにやらかしたんだよこいつ…

5chアニ速

ろくでもないこと

5chアニ速

ひょっとしてやらかしたのはハントレスの方では…?という可能性も多分にある

5chアニ速

それならそれで所長が共有しないのは問題だろ

5chアニ速

ときメモ編開始!

5chアニ速

俺悪いことしてるけどさ…よみがいいならよくない?

5chアニ速

これが本当に酷い

5chアニ速

今月だけでジャンルが1回変わって戻った…



5chアニ速

終末世界だから何だかんだ許されてるだけで

5chアニ速

世が世ならとっくに処刑されてると思う

5chアニ速

飯が安定して食えるならおとなしい可能性は…

5chアニ速

殺人自体がリスキーな行為だから戦時下でもないとやらかさないタイプだと思う

5chアニ速

多分非常時に備えて最低限の訓練と警戒はしつつ

5chアニ速

飯くってゴロゴロしてるよね

5chアニ速

ヴィンランド・サガの蛇みたいなかんじで

5chアニ速

やらんでいいならやらんタイプだと思うよデルウハ殿は

5chアニ速

よみを抱いたのが悪かった

5chアニ速

一番悪いことやってるのはまごうことなき研究所ではあるが…

5chアニ速

気が弱くて善人っぽく見える前所長だけど

5chアニ速

1話の時点でこれ以上人の心を失うんじゃない...と所員に言うぐらいは

5chアニ速

やっていること自覚しているんだよな

5chアニ速

(それはそれとしてハントレスの性能については嬉しそうに語る)

5chアニ速

目的のために人命や倫理観を軽視するのはウハウハ殿と同じだけど



5chアニ速

対象が軍人か少女かでわりと外道度に差がついてる

5chアニ速

世界を救うのをほぼ完全に放棄してるって意味じゃ主人公としてアレだけど少なくとも研究所の人間にとっては英雄だよデルウハ殿

5chアニ速

研究所来るまではウハ殿判断でこいついない方がいいなって回してきたけど研究所では処していいのなんて吉永くらいしかいない

5chアニ速

何気に新キャラ出てすぐ死んじゃう漫画

5chアニ速

時々出た時点でもう死んでる…

5chアニ速

冷静に考えたら殺されても記憶残らないし生き返るんだから殺してもよくない?人類存続の危機なんだよ?

5chアニ速

所長が話さないのは明らかにデルウハから口止めされてるからでしょ

5chアニ速

それ以外で話さない理由ないもの

5chアニ速

俺も許されて良くね?は笑った

5chアニ速

研究所に来てからは善人と言ってもいいレベルではあると思う

5chアニ速

軍隊時代はどう考えても悪人

5chアニ速

演出とかにこだわりを見せるよね…

5chアニ速

殺人もそういう人間なこともバレたしハントレスがいう事聞いて戦ってるうちはもう殺す理由ないんじゃね

5chアニ速

デルウハ殿は農家のおっさんとかしてても邪魔な隣人とかは殺して埋めそうで

5chアニ速

本人も言ってるけどデルウハ殿が必要なくらいには弱いのが悪い



5chアニ速

平和な世界だと殺人はやらなさそうだけどそれ以外の厄介ごとをやりそうなイメージはそれなりにある