5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿が殺されるルートも面白そう

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿が殺されるルートも面白そう_1


薫殿が殺されるルートも面白そうだな

5chアニ速

よく刀ずり落ちないな

5chアニ速

壁が大量の血で染まってるし

5chアニ速

壁まで貫通してるんでしょ

5chアニ速


剣心には斉藤が居るから大丈夫だ


5chアニ速


指摘されないけどこのあたりの


5chアニ速

剣心組のチームワークってかなり杜撰だったよな

5chアニ速


埋める前に死に化粧とかするだろうにそこで気が付かないって…


5chアニ速


小学生ながら人形は無理があると思った


5chアニ速


外印さん時代が時代ならいい人形作っただろうに惜しい


5chアニ速

俺にも一体作って欲しいわ

5chアニ速


北斗の拳のユリアみたいな話?


5chアニ速

スレ画殺すと物語に収拾つかなくなるし


5chアニ速

人形する展開が駄目なんだろうか



5chアニ速

ちなみに生きてたのってプロット通りなのかい?


5chアニ速

それともアンケート的なあれの方向転換かい?

5chアニ速


ちゃんと伏線あったから予定通りだと思われ


5chアニ速


これのジャンプ掲載号巻末の作者コメントで生きてる事を匂わせてたよ


5chアニ速


普通に生きてるってみんなわかってると思ったら批判きまくりでビビった言ってた


5chアニ速


外印が新鮮な死体を取りに行ったシーンで縁がそれこそが人誅の要と言ってたり(三號夷腕坊が要のわけない)


5chアニ速


張が館で書類を見て驚くシーンがあったり八つ目が三號夷腕坊見てあれが外印が秘密裏作っていたものか?疑問を呈すシーンがあったり


5chアニ速


外印の"この場は"機能美及ばず私の負けっていうのが強調されてたり


5chアニ速


巻末のコメント以外にも伏線たくさんあったしね


5chアニ速


ここまでやるなら生かした意味がよくわからない


5chアニ速


生かした意味もなにも殺せなかったんだから仕方ない


5chアニ速


事前にいわんぼう状態の時に風呂を覗いていたのだろう


5chアニ速


わざわざ人形用意するとか面倒なことを…


5chアニ速


俺なら恵さんを選ぶ


5chアニ速

少年誌だから人形になった




5chアニ速

青年誌なら本人だった

5chアニ速

外印さんがオリエント工業の創業者なんだろう


5chアニ速


アニメではここまでやるんだろうな


5chアニ速


逆に俺が薫殿なら剣心より縁を選ぶ


5chアニ速


無職と成金だしな…


5chアニ速


話を変えてすまないが未だに納得がいかないのが攻めの奥義と守りの奥義マジでいみわからん


5chアニ速


確かに剣の腕はともかくロクな大人がいない


5chアニ速

あったっけ?

5chアニ速


復讐に燃えた集団がそこまでして薫を生かすメリットがない


5chアニ速


復讐に燃えてるの二人だけだしその二人も戦争で負けた当人と遺族の逆恨み集団なんですが…


5chアニ速


おろうにけんしん


5chアニ速


二重の極みを二重の極みで相殺って何?


5chアニ速

2発喰らってるだけじゃないのか?

5chアニ速


人斬り主人公も無理あったから大丈夫


5chアニ速

殺すならいきなり死んでるんじゃなくて助けられると思ったらギリギリ手が届かなくて死なせてしまうようなドラマを入れるだろうからこんなにあっさり死ぬわけない




5chアニ速

八つ目はいつになったら北海道で出てくるんだ


5chアニ速


恵殿は医者いうても現代でいうところの薬剤師ポジだし…


5chアニ速


薫殿が死んで


5chアニ速

愛する人を失った者同士の戦いのほうが名作になったと思うのはひねくれた見方かな

5chアニ速


ジャンプだから生かしてただけ


5chアニ速


他誌なら死んでる


5chアニ速


物語の終着点に何かしらの救いを設定しとかないと死ぬまで戦い続けることになるし


5chアニ速


逆刃刀で斬り殺さないとか言うマジキチ設定なのに今更


5chアニ速


別に恵殿って天才設定ないだろ


5chアニ速


OVAだと梅毒で死ぬことに


5chアニ速


凡人でも死体と人形の見分けぐらいつくような


5chアニ速


外見を完璧に模した死体人形なんてあったらこれ偽物かもなんて発想になる方がどうかしてるのでは


5chアニ速


過酷な戦闘ではしばしば兵士はドラッグを用いた


5chアニ速

そんな現代技術でも難しいものをお出しされてもなあ

5chアニ速

空飛んでチャンバラする漫画だし…




5chアニ速

るろ剣読んでその感想かよ…


5chアニ速


生きてても梅毒で死ぬやん


5chアニ速


幸せな老夫婦になって穏やかに終わると人斬りのくせにってなるから


5chアニ速


薫殿は巻き添えだけど望んだ結果なのでハッピーエンド


5chアニ速


むしろ現代の犯罪に使われるわ


5chアニ速


働きたくないでゴザる


5chアニ速


手投げ爆弾で艦船も撃沈


5chアニ速


奇抜な設定はいろいろあっても


5chアニ速

スレ画の人形オチというのはこの作品のなかでも一歩抜きんでていると思う

5chアニ速


一番は二重の極み


5chアニ速


二番は疾空刀勢


5chアニ速


まあ三番ってとこかな


5chアニ速


改良型炸裂弾「許された…」


5chアニ速


バトル設定は荒唐無稽でも良いけどそれ以外でトンデモ設定出されるとアカンわ


5chアニ速

2番は携帯用炸裂弾だろ




5chアニ速

そもそも夷腕坊が志々雄とか一部以外には人形ってバレない世界なので


5chアニ速


剣心が面白いキャラではない


5chアニ速


もともとが戦いをするような人ではなかったというところからの泥沼みたいな人生だからなぁ


5chアニ速


ていうかこの号の巻末コメでハッピーエンドがいいとか言ってた


5chアニ速


敵が剣心に都合が良いキャラになってなあなななるのがな


5chアニ速

縁になんか特にそれが顕著だったけど

5chアニ速


剣心主人公より薫殿主人公のがいいわ


5chアニ速


二重の極み、炸裂弾、佐之助の走破力だな


5chアニ速


矛盾しても強引に展開して許されるのが昔のジャンプだからなあ


5chアニ速


今も昔もマンガ創作なんてそういうもんじゃね


5chアニ速


薫殿を殺すかどうかは和月も考えて少年漫画である点を勘案して決めたけど


5chアニ速

死体人形なんてトンデモ~っていうのは単に自分が気に入らないってだけでは

5chアニ速

夷腕坊なんて生きてる人間のフリしてたんだから質感はおろか顔面の筋肉の模倣も出来てたことになるし

5chアニ速

なお外印さんがうっかり首を回しすぎたりする

5chアニ速

弥彦推したけど思ったほど大人気にならなかったな




5chアニ速

バトルものでついてくるガキが活躍しだしましたの成功例あんまりいないよな