5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】諸悪の根源

5chアニ速

【ガンダムSEED】諸悪の根源_1


スレ画がなにもしなかったらコズミック・イラは平和だったんだろうか

5chアニ速

特権階級がコーディネイター技術独占しててそれはそれで地獄だったとは思うがあそこまでやばい戦乱の世界ではなかったかもしれない

5chアニ速

確かイン・パが核戦争とか前史でしてなかった?

5chアニ速

本編開始前に核戦争による汚染が深刻で遺伝子治療が一般的になってた筈

5chアニ速

フレイが病気でもないのに遺伝子いじって自然の摂理に逆らってると言ってるから病気治療のための遺伝子操作は一般的になってると考えて間違いない

5chアニ速

意外と細かいところで設定に手が込んでるよね

5chアニ速

元々争いが絶えない世界だから

5chアニ速

コーディを使って宇宙開拓すれば

5chアニ速

地球での戦争も無くなるはずだったのに

5chアニ速

普通にそれ以前と同じように元気に戦争すると思う

5chアニ速

こいつ作った科学者はどこいった

5chアニ速

良かれと思って…

5chアニ速

ジョージグレンは同じ宇宙船の乗組員たちのメンタルのことも考えてあげて!

5chアニ速

CEの神はスパゲッティモンスターです



5chアニ速

地獄への道は善意で舗装されている

5chアニ速

人類の善性を信じすぎた

5chアニ速

みんな自分みたいに生物として優れた存在になれば争いなくなって平和になるじゃん!

5chアニ速

まあ第二世代以降子供出来づらいんで未来が真っ暗だけどな!

5chアニ速

ジョージグレンの段階では知りようがないことではある

5chアニ速

コーディネーター側ってデザイナーベイビー作れる技術力あるんだしよくない?

5chアニ速

コーディネーターがいなかったらNジャマーで詰んでたしな

5chアニ速

この人いなかったらプラントは普通の人が生活する場所になったんだろうか

5chアニ速

今こいつがいたらどうなるというわけではないんだが人格的には生きてるのに何もしてないというのがまた邪悪さを深める

5chアニ速

一度世間的には死んだ人間で肉体も無いから何もどうしようもない…

5chアニ速

今でもロウ達と一緒にいるのかな

5chアニ速

チート教えたらみんな喜んでくれるかなって

5chアニ速

本編キャラはスレ画に会ったらブチ切れそう

5chアニ速

クルーゼは名指しでコイツクソ!って言ってるんだよな…

5chアニ速

生き返った後に人間同士で争ってるの見てギャハハしてるのがちょっと…



5chアニ速

正直外伝で生き返った?みたいなことさせた上で外伝主人公に君こそ真のコーディネイターだ

5chアニ速

みたいなこと言わせたのは正直どうかと思っている

5chアニ速

こいつのせいにして済む段階はとうに過ぎてない?

5chアニ速

CE -16 0歳 誕生

5chアニ速

CE 2 18歳 MIT博士課程を修了

5chアニ速

CE 4 20歳 ノーベル賞候補になる

5chアニ速

CE 5 21歳 海軍に入隊

5chアニ速

CE 10 26歳 大西洋連邦の連邦航空宇宙局に招かれる

5chアニ速

CE 12 28歳 木星探査プロジェクトに参加

5chアニ速

CE 15 31歳 探査船ツィオルコフスキーで木星圏へ出航

5chアニ速

【ジョージ・グレンの告白】

5chアニ速

CE 22 38歳 エビデンス01発見

5chアニ速

CE 29 45歳 エビデンス01を持ち帰って帰還

5chアニ速

CE 38 54歳 天秤型コロニー構想を発表

5chアニ速

CE 53 69歳 暗殺される



5chアニ速

けっこう長生きしててびっくりする

5chアニ速

元気なうちは暗殺者みんなやめてよねサイが敵うわけないじゃないかしてたんだろうな

5chアニ速

悪気があった訳じゃなく純粋な善意でやった行動が諸悪の根源になってるの悲しいね

5chアニ速

こんな事態になってしまったことを「自分はユーモアが足りなかった」と反省するジョージ・グレン

5chアニ速

この事態になってるのに出てくる発言がそれなのがなによりもユーモアが足りてない証左なの酷いな

5chアニ速

ユーモアのセンスが欠けるという発言で何とかなると思うユーモアのなさ

5chアニ速

CEだから余計に悪化したまである

5chアニ速

なんでCEは未来なのに現代人より倫理観ないの

5chアニ速

創作では偶によくある

5chアニ速

ガハハ油断したな!CE世界はこういう世界だ!

5chアニ速

話し合い!会場爆破!

5chアニ速

和平交渉しに来た連邦を焼いたギレンと大差ないな

5chアニ速

シーゲル「すいません遅刻しました」

5chアニ速

そうだったのか…クソォ!

5chアニ速

いやどんな世界でも子供の未来を金で買える技術なんてあったらそりゃみんな寄ってたかって買うでしょ



5chアニ速

これから生まれてくる新人類と今いる人達の調整役になってくれるといいなぁ…なんか自分達が新人類とか言い出してる…

5chアニ速

諸悪の根源だが悪気ないのが最悪だった

5chアニ速

死ぬまで隠し通すべきだった

5chアニ速

超越者は持たざる者の気持ちが根本的に分からぬ

5chアニ速

最高傑作と言えるコーディネイターがその辺の問題で常にメンタルボロボロになってるのにはじまりのコーディネイターがそこ無頓着なの酷くない…?

5chアニ速

ジョージグレンの周りにいたナチュラルが専門分野では自分より優秀な人ばかりだったから自分のほうが持ってねーなと思うことが多かったんだろう

5chアニ速

コーディだからというよりエリートは庶民の気持ちが分からん的な環境

5chアニ速

ナチュラルは命懸けでやってたことをジョージ・グレンは片手間でやってたんだよなあ…

5chアニ速

キラとクルーゼはスレ画を殴る権利あると思う

5chアニ速

レイも権利ある

5chアニ速

アスランとかエクステンデッドとか生体CPUも許される

5chアニ速

わかったぞ!

5chアニ速

生前の私に足りなかったのは…ジョークのセンスだ!

5chアニ速

今度の映画で宇宙クジラが関わってくるんだっけ

5chアニ速

死に設定同然だったけど



5chアニ速

この人は悪ないよ

5chアニ速

アズラエルがその才能を商売だけに費やしてた可能性ならあったかもしれない

5chアニ速

コーディネーター居なくても死の商人やってそうだけど

5chアニ速

もう少し民度高い世界なら大丈夫だったかも

5chアニ速

…どの作品だろう…

5chアニ速

CEの民度が低いとかじゃなくて前史で民度破壊されてるんだ

5chアニ速

本編前からどうしようもねえんだ

5chアニ速

そりゃジョージは常に最高峰にいたからな

5chアニ速

専門分野だけならば自分より凄いのいたもんな

5chアニ速

でもその分野はいくつ掛け持ちしてたのです?

5chアニ速

持たない人は妬むし持つ人はそれを理解できないって別に才能に限った話でもないんだよな

5chアニ速

人間関係とかひっくるめてのことで

5chアニ速

そのへんの意味まで含めてジョージ・グレンは持つものだった

5chアニ速

結局こいつを作った科学者って何者だったんだろう

5chアニ速

良かれと思ってやった事が全部マイナスに働いてない?



5chアニ速

自分の行動に対して世間がどう捉えるかって所がどうも欠けていた