5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿の親父は強そう

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿の親父は強そう_1


薫殿の親父は強そうだよな

5chアニ速

膝破壊と武器破壊上等の活人剣を生んだ男

5chアニ速

全部壊せば平和やね

5chアニ速


他の連中と違って食べられずにずっとイチャイチャできるって事だろ?


5chアニ速


北海道編でこの人を探しはどうなったんだ?


5chアニ速


娘と道場放置してる父親


5chアニ速


膝挫はまだしも刃止・刃渡りましてや刃断ちとかフィジカルモンスター前提の奥義があるあたり


5chアニ速

飛天御剣流同様極めるなら肉体的に超人じゃないとダメな流派の気がする

5chアニ速


普通に考えて一人娘に連絡もしないのは記憶喪失とかだよな?


5chアニ速


オイボレ系の親父にするには勘弁してくれ


5chアニ速


まるで薫殿がハズレ男を引いたみたいな言い回しだな


5chアニ速


旧アニメだと比留間を叩きのめして道場が恨まれる原因になったとか


5chアニ速


北海道編6年も連載してこの人の情報が一切ないのもどうかと思うぞ


5chアニ速

もう6年になるんだ……




5chアニ速

技の詳細が出る度に薩摩系の剣術みたいになる神谷活心流


5chアニ速


弥彦はともかく薫向きの剣術じゃないよなってなる


5chアニ速


弱くて負けたら人も活かせねぇんだ!


5chアニ速


最初から足切り出してたし薫殿が真剣だったら比留間酷いことになってた


5chアニ速


あんな大男と木刀でやり合う方がおかしい


5chアニ速


一応比留間はあの時は木刀風仕込み刀で薫と対等の戦いに見せかけてたから…


5chアニ速


薫も木刀を使うように心理誘導されてたから…


5chアニ速


普段から木刀か竹刀しか使わないって?


5chアニ速


親の立場から見たらあの婿はいやだと思うな


5chアニ速


政府がCCO討伐した時とか謝礼金とか出してくれたら良かった


5chアニ速


薫殿の危なっかしさはよくわかってるはずだし


5chアニ速

なんかあったときに相談できる人とかいなかったんだろうか

5chアニ速

不思議だよな

5chアニ速


旧アニメだと医者の先生が保護者でまだマシな待遇だった


5chアニ速

ぶっちゃけ剣心の話よりこの人に興味がある




5chアニ速

薫殿を大事に思ってる人ほど反感持つと思う


5chアニ速

息子とかこの人とかな

5chアニ速


新アニメ割と空気だよな


5chアニ速

薫殿が可愛いってあるけどそれだけっていう

5chアニ速


没落士族スリだった私も神谷活心流を学んで素手で刀を折れるようになりました!


5chアニ速


なんか剣心が微妙な男扱いって時代が変わったよな


5chアニ速

以前は剣心や巴が人気あっていい男いい女扱いだったのに

5chアニ速


昔から無職の微妙な男扱いされてた気がする


5chアニ速


経歴も殺人鬼といえば殺人鬼だし


5chアニ速


巴がいい女!?


5chアニ速


え?どこの世界線


5chアニ速


悟飯にはちゃんと慕われているニートのごくさとの違いなんだ


5chアニ速


ごくさは最近は普段は農家してるからな…


5chアニ速


薫殿は親父がいる以外はほぼバックボーンが不明だったよな


5chアニ速

活人剣とは足をつめて首と胴を活かすものなりを実践する流派




5chアニ速

きっと柳生新陰流(衛府の七忍)系譜だね

5chアニ速

通常なら一生のダメージになる膝破壊とか武器破壊とか尊厳破壊系の技に富むからな


5chアニ速


鯨波とか出会わなくてよかったねってなるレベル


5chアニ速


巴がいい女扱いもよくわかんかったな


5chアニ速

持ち上げてるには美人以外はなんかしょぼいというか

5chアニ速


読んでる層が子どもだからバトルで活躍できればなんでもいい扱いだったような


5chアニ速


剣心と同レベルの強さだったりして


5chアニ速


悟飯から見てごくさはずっと強くて世界を救う自慢の父だからだ剣路の場合とはまるで違う


5chアニ速


地雷弟のいる巴とお似合いだったと思う剣心


5chアニ速


イケメンだからなんでもゆるされる時代も終わったな


5chアニ速


神谷活心流、他流の者殺すことまかりならぬ伊達にして帰すべし


5chアニ速


アニメは縁編からやればいいのに


5chアニ速

京都編までなんてこれまで何度もやったろ

5chアニ速


ほんとにな


5chアニ速

前のアニメが悪かったわけじゃないのにわざわざリメイクして微妙な評価されて何がしたいのか




5chアニ速

薫殿が人が良すぎてよく無事だったよなって話があるが


5chアニ速

スレ画が近くにいたからでは?

5chアニ速


武器を割って膝を砕く超人なんてそら誰もちょっかい出せねえわ


5chアニ速


たぶん初期に出てきた地上げ屋ぐらいなら軽く倒せる


5chアニ速


なんなら薫も余裕でいけるんちゃうか


5chアニ速


どうせなら連載時代にこの人が生きてる伏線があったら面白かったのにな


5chアニ速


斉藤も評価してるし戦争時に不殺貫いてるし相当強いでしょ


5chアニ速


剣心より遥かにおかしいことしてる!


5chアニ速


雑魚流派扱いされてたのはなんでだ?


5chアニ速


活心流を修めた弥彦がフィジカルモンスターになったあたりやっばSATSUMAか何かの系譜の剣じゃ…


5chアニ速


そういやそもそもはスレ画を探しに来たんだったか


5chアニ速

薫含めてみんな忘れてるよね

5chアニ速


普通に武家階級そうだよなこの人


5chアニ速


巴の過大評価はなんだ?


5chアニ速

師範代の薫殿ですらそこらのチンピラ程度は竹刀で気絶できるのも完全にゴリラ剣




5chアニ速

ダイはバラン編までしかやらなかったし


5chアニ速

ファンも続きを待望してたからそこそこ良かったあg

5chアニ速


薫殿はある程度は強いけど優しすぎて殺し合いにはとことん向いてない人間だもんな


5chアニ速


ふつうはいきなり殺し殺されの覚悟なんて出来ないし…


5chアニ速


人殺してそうな見た目してる雷十太ですらアレだしな……


5chアニ速


だからザコ流派扱いされた説


5chアニ速

弥彦同様白羽取りできる握力はあるんだよね?

5chアニ速

握力で人間をネジ切りそう

5chアニ速


弥彦以上の実力だったとしたらかなり強いよな


5chアニ速


九頭龍閃を全部白羽取りしそう


5chアニ速


よく考えたら一撃目を白羽取りでいいよね


5chアニ速


ここまで出さなかったってことは敵の中に紛れてるんだろうけどわりとどうでもよい


5chアニ速


神谷活心流は殺す以外は全部あり的なストロングスタイルにしか見えない


5chアニ速


まあ殺さずに勝つってそういうことだよな


5chアニ速

バットマンが師事してそうな流派よな




5chアニ速

バットさんもそういや殺しさえしなければどんなエグい仕置きもする人だったわ