5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の大人弥彦www

5chアニ速

るろうに剣心の大人弥彦www_1


かっこつけても元スリ

5chアニ速

報いを受けてないのおかしいよな

5chアニ速

このクソガキに財布スられて泣いた人だって大勢居るだろうに

5chアニ速


身寄りもなくてヤクザに殴られてやらされてただけだった気がする


5chアニ速


それで報いを受けろとかヤクザより質悪い人間がいたもんだな


5chアニ速


方陣営みんなスリ以上の悪事働いてないか?


5chアニ速


でかくなるのはいいがクール系イケメンになるのはなんか解釈違い


5chアニ速


前髪で視界悪そう


5chアニ速


竹刀っていう縛りプレイ


5chアニ速


せめてたけのこだよね


5chアニ速


たけみつ!


5chアニ速


九頭龍閃を途中までだが白刃取りする化物


5chアニ速


もう京都篇の蒼紫にも匹敵するかな


5chアニ速

神速の飛天を白羽取りする反射神経モンスター




5chアニ速

そういや今晩はアニメでも弥彦メイン回か


5chアニ速


刃止めとかいうクソ技を実戦技に昇華した男


5chアニ速


北海道編出番あるのかな?


5chアニ速


神谷道場を再興させたから道場主としても有能


5chアニ速


北海道は構想が壮大な割りに話の展開スピードが月1なのに週刊連載ペースなのが辛い


5chアニ速


素手で刀を折っちゃうフィジカルモンスター


5chアニ速


初期の話で酒に酔って喧嘩騒ぎ起こした門下生の嘘を暴いたりした頃が好きだった


5chアニ速

品とは自分の悪さを認める事が出来る心

5chアニ速

格とはきちんと謝る事が出来る心

5chアニ速

この二つを兼ね備えて品格となる

5chアニ速

と金八が言ってました

5chアニ速


これぐらい成長してからなら


5chアニ速


十本刀倒しても文句言われなかっただろうに


5chアニ速


薫殿が鎌足倒したのもちょっと納得いかない気も


5chアニ速

比留間にボロ負けだったやん




5chアニ速

鎌足が舐めプしてたのもあるけど操が武器破壊してくれたのが大分大きいし


5chアニ速


ヒグマ展開は仕方ないんだ


5chアニ速


十本刀下位はそんな強くない、比留間は強い


5chアニ速


鎌足が龍ついせんくらって生きていられるわけがない


5chアニ速


普段は働かない剣心に代わって(今回は報酬出てるけど)道場の番やってるのは偉いんだけどそれはそうと参戦してほしくはある


5chアニ速

折角強くなったんだから

5chアニ速


燕ちゃんとしっかり恋仲になってるの羨ましい


5chアニ速


剣心は「おろ」でごまかしちゃダメすぎる…


5chアニ速


剣心って女受け抜群に見えて女が嫌がりそうな要素もあるよな


5chアニ速


アニメ新規層の女性ファンに剣心イケメンと騒がれてる?


5chアニ速


なんで働かないキャラなのか理由あるっけ?


5chアニ速


飛天御剣流の副作用で働けないんだ


5chアニ速


無印時代は食客だからまだしも父親や旦那という立場になってから剣心が多目に見られなくなったよな


5chアニ速


偉い人がなんか適当な役職くれるだろうに変なこだわりで結果周りに迷惑かけてるよな剣心って


5chアニ速

斎藤一みたいに老後は学校の警備員でもやるとか




5chアニ速

嫁の包容力高すぎてダメ男製造機になってる


5chアニ速


飛天御剣流は教えないにしても基本的な剣術の心得はあるんだから指南役くらい務まりそうなものなのに


5chアニ速


飛天御剣流は脳筋流派なんで…その教えられるだけの知性が…


5chアニ速


由太郎ってどれぐらいの強さなんだろう


5chアニ速


弥彦の攻撃を片手で防いでるので弱くはないはず


5chアニ速


アニメでは治癒してて弥彦と乱取りできるほどだったけど


5chアニ速


原作の方は腕完治して無いようだしどうだろう?


5chアニ速


原作当時の和月の案だとフェンシングの技を体得してくるなんてのもあったみたいだが


5chアニ速


突き技が主体の中世フランス的な剣術ならかなり強かったりするのか


5chアニ速


由太郎も才能あった方なのに剣にはあんま興味なくなっちゃってる


5chアニ速

今は正統派っぽいのじゃなくて西洋のびっくりどっきり剣みたいなの使いそうな

5chアニ速


一度腕やられたのは相当デカいターニングポイントだったか


5chアニ速


そりゃリハビリしたとはいえ当時の医療じゃなあ


5chアニ速

四天王と門下五剣がいるの


5chアニ速

相当な大道場だよな



5chアニ速

というか白刃取りで止めたのに止まらない九頭龍閃怖い


5chアニ速


取れてないやん・・・


5chアニ速


なんだろう環境が良すても駄目になるタイプだったんだな剣心


5chアニ速


弥彦はプライドが高いのだけあって剣心ほど堕落しなくて良かったよな


5chアニ速


堕落のだの字もないというか神谷道場で一番しっかりしてるまである


5chアニ速


まあ剣心はあくまで貧農出身だしな


5chアニ速


基礎が違う


5chアニ速


生意気だけど真面目だからね


5chアニ速


働いてるうちは逆刃刀を使いこなすなんて夢のまた夢でござる


5chアニ速


金がない苦しみは痛いほど知ってるからな


5chアニ速


息子に親父は何やってんのって聞かれたらどうすんだ剣心


5chアニ速


そもそも特別女性受けするキャラだったかな剣心?


5chアニ速

バトルもんで初めから最強クラスだから人気あったけど

5chアニ速


由太郎には先生と再会して片腕で先生以上の威力と精度がある飛飯綱を打ちまくって尊厳破壊してほしい


5chアニ速

としは雷十太先生を何だと思ってるんだ…






5chアニ速

適度に働くと健康に良さそうだし


5chアニ速

冷たい目で見ら続けるのも居心地悪そうだけどな

5chアニ速


昔やってた薬売りでもやればいいのにね


5chアニ速


まあ道場の後継娘に手を出したらあかんよな


5chアニ速


少年時代から浮浪児になって一度はスリに身をやつしたが士族の誇りは捨てきれず自分から立ち直ろうとした男だ


5chアニ速

剣心はなんだろうな 師匠が一人でも生きていけるようにと剣と山で生きる術を教えてくれたけど食えてる内は働く気が無い

5chアニ速


薫殿は昔はもっとちゃっかりしてるイメージがあったが


5chアニ速


昔から甘々だったぞ


5chアニ速


薫殿の優しさがかえって仇になってるパターンだこれ


5chアニ速

堕落してもいい環境だとそうなっちゃうやつ

5chアニ速


ダメ男を更にダメにしちゃうタイプの女だ


5chアニ速


弥彦は反抗はしても剣心みたいく暴走はしないイメージ


5chアニ速


貧農だから堕落するとは限らないし


5chアニ速

剣心が単にあれだってだけ

5chアニ速

観柳は働き者だしなあ




5chアニ速

強さは金で買えるじゃなくて自分みたいなのは金じゃないと強くなれないってのはその通りだなって