5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】弥彦は努力型なのか天才型か

5chアニ速

【るろうに剣心】弥彦は努力型なのか天才型か_1




5chアニ速

せめて戦う時ぐらい木刀にしろよ

5chアニ速

スレ画の殴った時点だと木刀使ってるぞ

5chアニ速

いつの間にか竹刀に持ち替えてたけど

5chアニ速


メンタルの強さばかりが目立つキャラ


5chアニ速


2つに分けられるアイス


5chアニ速


師匠が強ければ説得力があった気がする


5chアニ速


不人気ではないが特別人気も出ないキャラって印象


5chアニ速


アニメ見てると良いキャラだけどな


5chアニ速


十二分に天才だろ


5chアニ速


なんで人気がなかったんだ?


5chアニ速


幕末人斬り蠢く戦場に居る説得力がなかった


5chアニ速


左之助ですら足りない言われる戦場なのに


5chアニ速

新アニメは薫も弥彦も毒ぬかれて




5chアニ速

凄い良いキャラになってるな

5chアニ速

ウザさのかけらもない

5chアニ速

どっちかと言うと昔のアニメがそのへん尺つなぎで盛られてた感じはする


5chアニ速


見よう見まね龍槌閃は好きだったよ


5chアニ速


まあ師匠の薫が地上げ屋にやられたのが悪いな


5chアニ速


実際成長弥彦は手加減覚えるために研鑽するより素手と木刀で制圧する修行を積んだほうが強くなれそうだしなあ


5chアニ速


というか素手で刀つかんで折れるレベルなんだから木刀とかいらなくない?


5chアニ速


さんざん言われているだろうけど


5chアニ速

鉄の棒でぶん殴るのに手加減の妙と言われてもね…

5chアニ速


HP制だから


5chアニ速


素手で相手の刀へし折る真の活人剣


5chアニ速


完全な不殺は殺して試してみた人数の関係で比古清十郎でも出来ないだろうし


5chアニ速


弥彦はなろう系かな?


5chアニ速


スレ画そんな振りなら打たれた顔が向くの逆じゃない?


5chアニ速

和月が活躍させたいのはわかるがなんか地味だな




5chアニ速

キャラデザ?が原因か

5chアニ速

ガキが強いのがおかしい世界観だからいけない


5chアニ速


初めから成長後くらいの年齢で出して問題なかったのでは...


5chアニ速


強くなる理由付けは描かれているんだけど


5chアニ速

旧作では体格成長しないまま大人を圧倒しちゃってるのがね

5chアニ速

少年漫画としては有りだけど弥彦に自分を重ねる読者が少なかったのか

5chアニ速

違和感が際立ってしまったのだろう

5chアニ速


軽量なのを活かしたスタイルで


5chアニ速

へんやを倒したのはいいと思う問題はその後だ

5chアニ速


初期のヤクザを倒すのはいい


5chアニ速

へんやのガリガリで防御が貧弱だからあたりさえすれば

5chアニ速

ガキの力でも倒せるのはいい

5chアニ速

京都編まではまあ

5chアニ速

体格をいうなら剣心も大概だけどな


5chアニ速

まあでも木刀くらい持たせてもよかったな



5chアニ速

蒼紫が地味キャラに見られる要因ってなんだろうか?


5chアニ速


作中で倒した相手


5chアニ速


蒼紫は無口すぎる印象が強い


5chアニ速


おかしらの拳法スタイルはかっこよさはあるけど戦績は抜刀斎モードにならずに攻略されたから一歩劣るイメージはどうしてもある


5chアニ速


逆刃刀の剣心の攻撃受けて「そんなものか抜刀斎」はずっと違和感あった


5chアニ速

普通に死んどる

5chアニ速


蒼紫は周りのキャラが濃いから薄く見える現象では?


5chアニ速


青年弥彦は主人公張れる器だと個人的に思ってる


5chアニ速

北海道編ではお留守番で残念だが

5chアニ速


あとは必殺技があればな……先生に教わるしか


5chアニ速


弥彦の逆刃刀だとクールな完璧超人すぎた


5chアニ速


もっと周りに振り回されて徳弘ツッコミするといい塩梅になる


5chアニ速


作者がキャラの活躍加減間違えた結果


5chアニ速


あの商人の人


5chアニ速

少年たちは強いキャラに憧れるのわかるけど




5chアニ速

少年だからって少年キャラの活躍が見たいわけじゃないからな


5chアニ速


仮面ライダーや諸星ダンみたいな普通に強い大人のヒーローを好んでる


5chアニ速


やっぱり抜刀斎斎藤蒼紫 敵だと志々雄が人気あったな


5chアニ速


ガキの頃見てたアニメや特撮に出てくる子供キャラ


5chアニ速


大体ヒーローの足引っ張るだけのウザいやつしかいなかったなぁ


5chアニ速


違法なことしなければ観柳が一番共感できる


5chアニ速


弥彦は鯨波戦が一番好き


5chアニ速

最後のやり取りも含めて

5chアニ速


ヒーローに憧れる少年キャラはむしろ


5chアニ速

読者が作品に入り込むための自己投影対象だからな

5chアニ速

少しは強ければ嬉しいが強すぎると投影が外れて

5chアニ速

ただの生意気なガキになってしまう

5chアニ速


これってよく言われるけど子供キャラに自己投影した覚えがない


5chアニ速


子供目線での解説キャラが必要というならわかるが


5chアニ速

今こそ活躍すべきなのに




5chアニ速

まあそういう子供って敵を撃破できるわけもなく


5chアニ速

大半が主人公よりだいぶ弱くて足を引っ張りながらも

5chアニ速

結局助けられるパターンだからな

5chアニ速


弥彦の格が上がるより相手の格が下がるのが良くない


5chアニ速


むしろ弥彦は足手まといになったことないんだよな


5chアニ速

それは薫殿がやったことだ

5chアニ速


人質にされても舌戦で相手の心を折ってるしな


5chアニ速

あまり柔らかくなることはないです硬派でいきましょう

5chアニ速


敵はほぼ剣心狙いだから人質にするにも


5chアニ速

弥彦よりは薫殿にするだろうしな

5chアニ速


弥彦が足引っ張る展開は強いて言うなら最初のヤクザやさんの話くらいで以降は実力相応に脇で活躍してるキャラだとは思う


5chアニ速

それが認められないって人が愚痴たれるけど

5chアニ速


旧アニメだと子供らしい未熟さで足をひっぱる展開があった


5chアニ速


中学生ぐらいで木刀使えばまだいいのに小学生の20kg台の竹刀で大人に混じったらそいつが1番凄いわ


5chアニ速

メンタルが強いキャラにしたいのわかるけど




5chアニ速

10歳なのはやはり幼すぎやしないとかは思う