5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グレンラガン見返した

5chアニ速

グレンラガン見返した_1


アマプラでグレンラガン来てたから久々に見返したらブータって最初からシモンの相棒じゃなかったんか…って驚いてる

5chアニ速

これちょっとやりすぎじゃね?

5chアニ速

これで14歳とかいうのがたまらない

5chアニ速

グレンラガン見返すたびに1〜3話でめちゃくちゃアガったあと4話で困惑する

5chアニ速

それもまた味わい深いところだ

5chアニ速

ロボットアニメに過剰なお色気枠はつきものだからいる

5chアニ速

4話だけ作画がナックみたいになってる…

5chアニ速

俺最初夢オチの回かな?って思ったよ

5chアニ速

そのまま続いた…

5chアニ速

これ朝放送してたんだよな

5chアニ速

子供の頃に見て刺さったって人多いし意外と時間帯って重要なんだなってなったやつ

5chアニ速

マニキ懐かしいな…今も元気にしてるかな…

5chアニ速

プリキュアの裏だったか

5chアニ速

4話担当の人もう亡くなってて時間の経過を感じる



5chアニ速

4話は勇者のササモン回みたいなもんだと思って割り切ってた

5chアニ速

制作側もそういうのを意識してたらしいけどやりすぎ

5chアニ速

3話まで作画良かったから4話で息切れしても仕方ないよねって思ってたらあれわざとやってると聞いて何それってなった

5chアニ速

黒の兄弟の顔見せ回という以外は特に意味もないから余計になんともいえないやつ

5chアニ速

グレンラガンの初バンクお披露目回だぞ

5chアニ速

まあほとんど使われなかったけど

5chアニ速

4話はガイナのいつもの悪いノリが出たってことで…

5chアニ速

子供が観たら余計ラストがスッキリしなさそうだ…

5chアニ速

ストーリーが結局90年代の先に行かなかった感ある

5chアニ速

Gガンみたいな印象受けてる気がする

5chアニ速

え4話ってあれわざとなの

5chアニ速

時代的に深夜アニメが常に作画崩壊してたころだったし当たり前にいつもの作画崩壊として受け入れてたわ

5chアニ速

明るい時間帯のアニメにしては珍しいとは思ってたけど

5chアニ速

子供の頃見たけど主人公だと思ってたカミナが死んで落ち込んで後半の序盤の展開で辛くなって途中で見るのやめてしまったな…

5chアニ速

ヨーコの魅力の9割は14歳というプレミア感にあった



5chアニ速

ヨーコのデザインは1部の頃が最強すぎてな

5chアニ速

ヨマコ先生は好きだよ

5chアニ速

宇宙行ってからは全員ちょっと格好アレだし…

5chアニ速

4話はなんなんだあれ…

5chアニ速

昔のアニメってキャラデザ守らないし性格もなんか違う回とかあったよなーってお遊び

5chアニ速

一月も終わってない4話でやる!?

5chアニ速

キヤル見た目も性格も声もみんな好きだけど出番少ない悲しあじ

5chアニ速

DJふぉいくんがグレンラガン良すぎて永遠にしたいから他のロボアニメ絶対見ないって言ってて極端な人いるな…と思った

5chアニ速

大学時代に見てた俺と小学生の頃見てたって子が今じゃ同じ職場で部下と上司の関係だ

5chアニ速

まぁ仕方ない実力社会

5chアニ速

ちょうどBSの再放送が4話だったけど合体バンクだけ流用でいつものキャラデザだったのが面白かった

5chアニ速

ニアいつ見てもグッドデザインだな…

5chアニ速

アマプラ版アイキャッチないのが惜しいな

5chアニ速

パンストみたいなアニメで実験やるのはいいけどグレンラガンでやるなよ

5chアニ速

このスタッフ実験的な事ばっかりやってるじゃん



5chアニ速

グレパラなんか実験的なことしてるのが売りだったし

5chアニ速

なんならそこから劇場版に取り入れられたりしてるし

5chアニ速

4話の人は実力自体はすごいから相性が悪いというか、わざとならもうそうなんだとしか言えない…

5chアニ速

このアニメ語りたくてもいつも4話なりニアの最後の話になりがちでな

5chアニ速

陸海空のガンメンの中でもダイガンテン強すぎ問題

5chアニ速

4話作画は別にいいんだけど動かなすぎ

5chアニ速

放送当時は天文学知識無かったからどんどん進化して強くなっていって最後の最後の方やる攻撃のやり取りが確率の無効化とか確率変動弾とかで

5chアニ速

なんで派手にデカく強くなってく世界で確率云々に話がシフトすんだよ!って思ってたけど量子力学的解釈含めて宇宙の支配度上げてるって表現だったのかってあとから理解してやっぱこのアニメすげえなってなった

5chアニ速

作画オタクにとっては4話は作画崩壊どころか作画回

5chアニ速

森久司のバンクに弟成とcoosunを添えてバランスもいい

5chアニ速

そんなメンツだったんだな4話

5chアニ速

マジで神メーターじゃんよ

5chアニ速

というか枚数的には確か他の回よりも多いんだよ4話

5chアニ速

アニメーターの手癖が凄いだけであって

5chアニ速

止め絵で会話するところをグジグジ動かしてるから枚数多いけど



5chアニ速

アクション部分はむしろ普段より少なめでコマ飛びしてるような塩梅だった記憶がある

5chアニ速

月並みなんだけどシモン復活する流れが最高でな…捕まったところでも穴掘り続けててそこからニア助けてからロシウ!合体だ!!が完璧すぎて未だに心を囚われてる

5chアニ速

今紅蓮篇のMX4D上映やってるぞ

5chアニ速

4話は話の頭入ってこなささがやばい

5chアニ速

リリカルきっちゅ☆メリカルラ

5chアニ速

まあ光るところは沢山あるけど俺はべた褒めするほどにはいい作品だとは思わないなあ

5chアニ速

歴代のロボットアニメ時代を履行するっていう挑戦的な試みは面白かったけどすんごい中だるみとかひたすら苦悶する暗い主人公とかまで再現しなくてよかったんじゃないかな

5chアニ速

あとラストのいつものガイナオチというかケンイシカワテイストになって収集つかなくなるのもいい加減うんざりするし

5chアニ速

実験的なんだから「いい作品と思わない」のも両立するだろ

5chアニ速

知らねーよべらべら長文で語りやがって

5chアニ速

4話って壺で叩かれてガイナが反応しちゃったアレか

5chアニ速

逆にそんな浅い視点でグレンラガン見てる奴がいて驚き

5chアニ速

三連休にやる事が5分で消えるスレで口喧嘩か?

5chアニ速

ミ、ミーには一方的に突っかかってるように見える…

5chアニ速

御託並べて鬱陶しいのは確かだけど沸点低すぎる



5chアニ速

大グレン団かよ