5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】最も出来がいいアニメ化って何部?

5chアニ速

【ジョジョ】最も出来がいいアニメ化って何部?_1


アニメ化として最も出来がいいと思うのは何部なのよ

5chアニ速

作画という意味なら5部が飛び抜けてる

5chアニ速

絵が似てれば1,2部?

5chアニ速

1部2部は予算なかったり端折り気味なのが伝わってくるが

5chアニ速

6部までいくと漫画をそのまま再現しすぎてて展開遅くね?と感じ始める

5chアニ速

人間ってのはめんどくさいもんだ

5chアニ速

俺は4部が好き

5chアニ速

4の方が低予算だと思ってたわ

5chアニ速

決められないよ

5chアニ速

恵まれたシリーズだな...!

5chアニ速

実際100巻近い原作を十年近く細かく分割しながら大幅なカットも入れず予算かけてアニメ化!

5chアニ速

なんて恵まれたシリーズ以外の何物でもないなって思う!

5chアニ速

2部のワムウ戦は完璧だったよ

5chアニ速

アレを映像で見れてよかった



5chアニ速

3は尺余り過ぎててDIO戦だけでもなんかだれる

5chアニ速

アニメ見てから5部が一番好きになるレベル

5chアニ速

5部はBGMがすごくよかったな

5chアニ速

ミーム汚染されたけどキメの時のBGMはかっこいいしボスのテーマ曲もよかった

5chアニ速

一番原作に作画が忠実なのは3部

5chアニ速

3はあんまりね…

5chアニ速

期待が高かったとかじゃなくてね…

5chアニ速

お話が好きとかの補正かかってるのもあるけど3部はド安定だと思う

5chアニ速

6は中盤からダレ気味ではあるけど終盤のオリジナル要素がすげえよかった

5chアニ速

45あたりじゃないかな

5chアニ速

熱演が光る1部

5chアニ速

いくらかカットされてるけど面白い2部

5chアニ速

丁寧に作られた3部

5chアニ速

原作解釈が良い4部

5chアニ速

アニオリ部分も楽しい5部



5chアニ速

わかりやすくなって良くなった6部

5chアニ速

俺は岸辺露伴の映画楽しみだよ

5chアニ速

未来なんか知らなくても覚悟があったは名アニオリ過ぎる…

5chアニ速

これもまた名言だった…

5chアニ速

新しい名言がアニオリで増えてる

5chアニ速

第一部アニメ放送前は警戒しちゃったけど

5chアニ速

いざ始まってみると原作知ってるのに楽しみになってた

5chアニ速

良くて三部で終わると思ってたからもうなんか特に言うこともなく楽しんでる

5chアニ速

俺はSBRで

5chアニ速

6今後半消化してるけどなんかウェザー覚醒までちょっとだるいな…

5chアニ速

一部の勢い凄いよね

5chアニ速

人間を辞めるのが早い!

5chアニ速

4部や5部のOP差分の多さには敬礼したくなる

5chアニ速

どの部も面白かった

5chアニ速

原作読んだのだいぶ前だったからなのもあるけど原作知っててもこんなに楽しめるアニメは久しぶりだった



5chアニ速

スタッフのジョジョ愛感じたしこのままSBRも頼む!

5chアニ速

時止めのOPはずるいわ…

5chアニ速

どの主人公が一番良かったかと言われると俺はジョナサンになる

5chアニ速

1部と2部は絵柄を原作に似せると北斗すぎるんだ

5chアニ速

4部は3部に比べて明らかに予算減ってるのがわかる…

5chアニ速

1部はOPがあまりにも強い

5chアニ速

3部を見てると往年の少年漫画アニメ見てる気分になる

5chアニ速

確かに家出少女でも入れないと女っ気なさすぎるわこの部は特に…

5chアニ速

4部が映像化される時代になった…と思ったらNHKドラマで岸辺露伴は動かないの実写版やるのは予想外すぎた

5chアニ速

5部は放送当時何度か放送延期があったのが惜しい

5chアニ速

なんか担当回のたびに妙にアクション作画に恵まれるチャリオッツいいよね

5chアニ速

3部の補足シーンも好きなんだ…

5chアニ速

写真いいよね

5chアニ速

(お茶を点てるアヴドゥル)

5chアニ速

(髪に車のキーが刺さる落ち込みナレフ)



5chアニ速

(日光浴する花京院)

5chアニ速

4はたしかに作画微妙なとこもあったが再構成したとことか最後らへんの流れは完璧

5chアニ速

OPアニメで一番好きなのは3部後半だ

5chアニ速

EDも3部後半が好きだなラストトレインホームが沁みる

5chアニ速

話追うなら3が安定して面白いのは分かる道中ずっとワクワクしっぱなしだし

5chアニ速

味方終盤でぼろぼろになるのも良い…

5chアニ速

新たな魅力発見!って感じだったのは1部2部だな

5chアニ速

シュトロハイムってこんな面白いやつだったんだったか…

5chアニ速

5部の気合の入りっぷりは言葉ではなく作品で理解した!

5chアニ速

イギーとポルナレフを念入りに仲良く描いとく3部

5chアニ速

ナランチャが故郷帰ったら

5chアニ速

学校通ってフーゴにまた馬鹿にされるのもいいかもなって言わせる5部

5chアニ速

エニグマやスーパーフライは正直はしょられると思ってた

5chアニ速

6部は全体的にどうなってんのか分からん部だが

5chアニ速

ラストバトルの出来だけで他の部を越しかねない良さがある



5chアニ速

4部は康一くんがすごく良かった

5chアニ速

梶はまた梶?ってなるけどわりと万能でどのキャラもハメてくるのはすごい

5chアニ速

波紋で戦う頃の部分から音響がいい仕事するし声優もいい仕事する…

5chアニ速

OPで横槍入れてくるのは面白いよね

5chアニ速

じゃんけん小僧の回が原作そのままやってくれて爆笑した

5chアニ速

1と2部は作画とか端折りとかどうでも良くるエネルギーを感じるから好き

5chアニ速

3話は声優陣がみんな熱演すぎる…

5chアニ速

4部のOPは寝起きに聴きたい曲ナンバーワン

5chアニ速

モリモリモリモリ

5chアニ速

福圓さんのイギーめちゃめちゃ好き

5chアニ速

うちのかーちゃんも絶賛してたよ

5chアニ速

アニメになったことによるバフが圧倒的に大きいから2部

5chアニ速

興津和幸さんの演技すげぇってなった…

5chアニ速

茶ヴドゥルは好物が寿司って所から上手く広げたなって思った

5chアニ速

6部は原作しょっぱいのを上手く料理して偉いよ…



5chアニ速

二期はちょっと作画へちょい時もあるけど