5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメは原作再現してくれたほうがいい

5chアニ速

アニメは原作再現してくれたほうがいい_1


アニメ化は数十億の制作費をかけてアニメ独自のアレンジをするよりも

5chアニ速

低予算だけど監督がちゃんと原作に理解があって名シーンを

5chアニ速

そのまま再現してくれたほうがいい

5chアニ速

ジョジョとダイ冒険は神アニメ

5chアニ速

アニメってそんな金かかるんだ

5chアニ速

1秒間につき24枚も絵を描かなきゃいけないから…

5chアニ速

フルアニメーションとリミテッド・アニメーションの違いも分からない人が

5chアニ速

令和の時代にまだいるとは…

5chアニ速

安く仕上げようとおもえば安くもなるが

5chアニ速

金をかけようと思えばどこまでも高くできるのはどこも同じ

5chアニ速

ジョジョアニメは1部2部はともかくそれ以降は普通に金かけてるでしょ

5chアニ速

3部が一番使ってるんだろうけど

5chアニ速

作画的には別格で5部が良かったと思う

5chアニ速

数十億もかけたアニメあんの?



5chアニ速

ファイナルファンタジー

5chアニ速

鬼滅遊郭編は背景美術だけで何億もかかってるって聞いたね

5chアニ速

沢山あるよアニメ映画とか2クール作る作品とか今は10億以上かかってるんじゃないかな

5chアニ速

テレビアニメ制作って全額スポンサーの出資で購うんだが

5chアニ速

たった24回のCMを打つだけで

5chアニ速

10億円もの大金が回収できると思ってるなら頭がおめでたいわ

5chアニ速

50億以上かけてるとか

5chアニ速

無駄に制作年数駆けたから

5chアニ速

大半が人件費

5chアニ速

金と優秀なスタッフがいてもトップがあれだとめちゃくちゃになるってのは最近よーく理解できたわ

5chアニ速

ぼざろとかDIYとかたぶんそんなに予算かけてないだろうけど

5chアニ速

クオリティ高いものができたよね

5chアニ速

シンプルな絵柄でそう思うのかも知れないけどぼざろはかなりかかってるでしょ

5chアニ速

さみだれはほとんど原作通りにやってキレられたぞ

5chアニ速

ドリルキック!



5chアニ速

6部アニメはあまり…

5chアニ速

作画の悪さが原作の面白さを削いでると思ったし原作再現も淡々としてる印象であまり熱を感じなかった

5chアニ速

普通の人は作画とか気にしないよ!

5chアニ速

5部は原作の頃から腐女子に人気があった

5chアニ速

6部は5部と比べると原作からしてパワーダウンしてないか

5chアニ速

3部 プラチナ

5chアニ速

4部 ダイヤモンド

5chアニ速

5部 ゴールド

5chアニ速

ときてストーンだもんな…

5chアニ速

七部でちょっと格が上がってる…

5chアニ速

アニメーターは自分がやりたかったら予算とか無視して頑張っちゃうんでしょ

5chアニ速

金かかってるはずだけど出来良かったと思うけどなあブリーチ新作アニメ

5chアニ速

俺の目の錯覚かな

5chアニ速

場面ごとに顔違いすぎる

5chアニ速

6部はなんか妙な話とストーリー展開を



5chアニ速

ジョジョっぽい演出みたいなので押し切ってる感じと言うか

5chアニ速

そこをアニメは淡々と進めつつ台詞や場面もちょいちょい削ってるみたいな

5chアニ速

5部出来良すぎるから見劣りするけど6部に金かけてもって感じもある

5chアニ速

作画は4部がショボい

5chアニ速

6部アニメってそんなに作画悪かったっけ

5chアニ速

流し見だけど5部より安定してるイメージある

5chアニ速

盛り上がれるかとか面白いかは別として

5chアニ速

5部はムーディー・ブルースの登場シーンで絶対名作になると思った

5chアニ速

ジョジョの作画悪いって言うのなら4部じゃないの

5chアニ速

気合入ってるところは良かったけどね

5chアニ速

こないだのボヘミアンラプソディ回とか期待してた人もいたと思うけど実際見た感想はどうかな

5chアニ速

こんなもんかってとこじゃなかった?個人的にはサプライズで千葉繁がでてきたくらいかな

5chアニ速

どうも印象に残らない回が多すぎると思う

5chアニ速

むしろ鉄人とかアトムとかマジンガーよく出したよ

5chアニ速

一気に見ると徐倫がどんどん肉弾系になってくのがなんか面白い



5chアニ速

まあ七部ではかなり気合い入れるんだろうなと思う

5chアニ速

人気上位の部だし

5chアニ速

4部の下あたりの人気じゃないの?

5chアニ速

馬鹿は声がデカい

5chアニ速

SBRは単純に長いから結構構成が大変そう

5chアニ速

馬が鬼門になりそう

5chアニ速

CGで増やすかな?

5chアニ速

トランスフォーマーの映画は予算40億組まれて使いきれなかったって話があったが事実かはいまだに知らない

5chアニ速

変なストーリーにして自滅したLOM

5chアニ速

さみだれとどっちがマシなんだろ

5chアニ速

変に原作改変しなかったせいで

5chアニ速

2クールかけてじっくりファンを処刑したさみだれが強すぎる

5chアニ速

正直マジで意味が分からん

5chアニ速

画期的でもなければ衝撃的でもない

5chアニ速

普通に駄目なだけの話だったし



5chアニ速

話自体は手を加えてなかったから余計にね

5chアニ速

でも4部のキラークィーン初登場とじゃんけん小僧は素人目にもひどかったよ…

5chアニ速

でも内容は面白かったから

5chアニ速

SBRは読んだ人からの評価は高いけど

5chアニ速

表題から「ジョジョの奇妙な冒険」が抜けちゃって世間的な知名度は3部や4部より落ちちゃってるイメージ

5chアニ速

一応当初は6部でジョジョ完結だったしな

5chアニ速

ウルジャン移ってジョジョになったけど

5chアニ速

6部は止め絵多すぎたよ

5chアニ速

カット割りもなんか漫画そのままなのかいきなり飛ぶシーンもあったし

5chアニ速

SBRは面倒くさいスタンドが増えるのだけはアレだけど

5chアニ速

まあこれはストーンオーシャンからそうだしな

5chアニ速

5部もギアッチョ戦の前半とかは

5chアニ速

作画が怪しかった気がする

5chアニ速

低予算じゃカットするしかないじゃないか

5chアニ速

やっぱ作画は超重要だったわ[emoji:325]



5chアニ速

ダイの大冒険はほんと不思議なぐらいよくできてた