5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】アニメを分割にしたのは失敗なのか

5chアニ速

【ジョジョ6部】アニメを分割にしたのは失敗なのか_1


2クール目はどこから?

5chアニ速

1期はサヴェジガーデン作戦で終わったから次は懲罰房?

5chアニ速

2クール続けてみるのがしんどいからいいよ

5chアニ速

モンストコラボで興味持った

5chアニ速

せめて二分割だったらな

5chアニ速

秋から続きやってもそこからまた半年以上待たないといけないという

5chアニ速

盛り上がってたのかどうかすら情報入ってこないのがな

5chアニ速

6部って勢いで読まないとやってられないジョジョトップクラスのシリーズだからタラタラ分けてやるのには向いてないと思う

5chアニ速

なんでこんなに遅いんだ

5chアニ速

早く見てみたい

5chアニ速

なんだっけこいつ

5chアニ速

三つしか覚えられなくなるスタンドのやつ?

5chアニ速

4クールぐらいやるんかな?

5chアニ速

2と3はダレそう



5chアニ速

せめて2分割ならいいんだけど3分割なんでしょ?

5chアニ速

ちょっとなぁ…

5chアニ速

2期での承太郎の出番は気絶してるのに帽子取られそうになると暴れ出すという謎描写だけで終わりか

5chアニ速

2クール目の更新楽しみにしてる

5chアニ速

言い方悪いけど6だったのがまあ…って感じ

5chアニ速

7は前のように戻してほしい

5chアニ速

岸辺露伴のドラマ今年もまた年末にやるのかな?

5chアニ速

実写化できそうな原作まだ残ってます?

5chアニ速

チープトリックがありならネタ自体はまだあるね

5chアニ速

次やるとしたら3話くらい使って殺人鬼吉良を追う話やるんじゃねえかなぁって思ってる

5chアニ速

大幅改変必要だろうけど

5chアニ速

7部がアニメ化するのはあと3年ぐらい先か

5chアニ速

その頃にはAIがアニメ描けるようになってるから

5chアニ速

馬作画でも問題なくなるな

5chアニ速

当時ならともかく完結して何十年も経ってるし



5chアニ速

今更そんな荒れるような話題でもないと思うけどな

5chアニ速

やっぱ男主人公じゃないと燃えない

5chアニ速

一期はdioの骨で終わったけどあの骨ってジョナサンの骨でもあるのでは

5chアニ速

そもそも灰になったのに骨とは?

5chアニ速

原作以上に顔がおかしいDIO

5chアニ速

DIO生きてたらメイドインヘブン求めてなかったと思う

5chアニ速

敵スタンドから謎の攻撃を受けている!

5chアニ速

ってのはいいんだけど

5chアニ速

正体がわかっても能力がよく分からないまま倒す展開が増えたよな

5chアニ速

謎が判明して対処法を思いついて倒すというカタルシスが失われてる

5chアニ速

てかジョジョは4部のアニメ作り直して欲しいわ

5chアニ速

余りにも作画酷すぎない?

5chアニ速

ネトフリ先行は話題にしづらい

5chアニ速

話題になっても短期間で終わるのよね

5chアニ速

一挙放送だから仕方ないけど



5chアニ速

アニメも良いけど漫画はいつ再開するんだろう

5chアニ速

4部の作画は好きじゃあないが

5chアニ速

杉本鈴美だけは可愛いと思うのだッ

5chアニ速

ぶっちゃけ一番楽しかったろ4部

5chアニ速

せっかくだったら小説のジョージ2世のやつアニメ化してくれ

5chアニ速

何がせっかくなんだよ

5chアニ速

OPはまた神風かな?

5chアニ速

一週間に一話で出していくのが意外と盛り上がる重要な要素なんだなってのはちょっと思った

5chアニ速

やっぱり6部アニメ化は失敗したな色んな意味で

5chアニ速

ここから面白くなるってところで切られるとな…

5chアニ速

あとみんなが同時に見るってのが効果でかい

5chアニ速

いつもはDアニメで見れたから見逃しが困った

5chアニ速

いうてテレビ放送はあるからネトフリ見ようってならんし

5chアニ速

毎回全話溜まってから見てるからなんも気にならんし

5chアニ速

見終わった時に自分でスレ立てなくてもスレがあるのでむしろ助かる



5chアニ速

最低でも7部はアニメ化してほしいよね

5chアニ速

ユーザーがいつでも見れるってのは同時に盛り上がるタイミングがなくなるって事だもんなぁ

5chアニ速

今のSNSは特にライブ感重視だし

5chアニ速

分割2クールならともかく待たされた次見ても終わらないのがダルい

5chアニ速

4部→初の区切りがなし放送で途中で作画が死ぬし修正する暇もなかった

5chアニ速

5部→終盤が延期

5chアニ速

そりゃ今みたいな分割スタイルじゃないと厳しいよ

5chアニ速

そういや9部はいつ始まるんだ

5chアニ速

正直8部みたいなのならもういらないかな

5chアニ速

ジョジョでラスボス戦が盛り上がらなかったのは初めてでは

5chアニ速

「何だかんだいつものように途中から盛り上がるだろう」って信頼感あったけど