5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

分割2クールガンダムって長くない?

5chアニ速

分割2クールガンダムって長くない?_1




5chアニ速

AGEは目立った使いまわしや総集編もなかったし種が特別おかしいだけなんだよ…

5chアニ速

本当におかしいのは種死の方だったり

5chアニ速

総集編の回数とタイミングが色々とおかしかった

5chアニ速


目立った使いまわしも総集編も無く連続4クールやったAGEの方がおかしい


5chアニ速


SEED系が特段多いってだけで初代の頃から既に所々バンク使ってるのと


5chアニ速


00がバンク最小限路線なのでそのテンションそのまま引きずっちゃってる感じなので


5chアニ速


AGEもキャラやシナリオがおかしかった


5chアニ速


そんなあなたにガンダムX


5chアニ速


二期目始まると冷めてる


5chアニ速

2クールでいい

5chアニ速


冷や冷やしたんだよぉリライズのフレディのあの画像


5chアニ速


コロナで強制中断いいよね・・・よくない


5chアニ速

1クール作品ばかりの時代に2クール作品でも十分贅沢だからな




5chアニ速

Gレコは2クールでも尺余ってる気がする


5chアニ速


今はそれにプラスしてくるしなぁ


5chアニ速


2クールでも良いけど毎年TVアニメシリーズ作るべきだと思う


5chアニ速


種はとにかく脚本上がるのが遅いのをマンパワーでゴリ押しした形だからな


5chアニ速

そりゃバンクだらけ総集編だらけにもなる

5chアニ速


電童の時に小林靖子だったかが暗に批判してたな


5chアニ速


本書くの遅い癖にそいつの意見が優先されてこっちも本変えないといけなくなったみたいな


5chアニ速


最近Zを全話見たけど


5chアニ速

40話くらいでやっと面白く思えるようになった

5chアニ速


辛気臭せー話だよね


5chアニ速


アムロ再び編


5chアニ速


カミーユ刻の涙編の2分割で


5chアニ速


ZとZZは2クールで十分だった


5chアニ速


キリマンジャロダカールカットはやっぱ納得出来ねぇ


5chアニ速

AGEくん三世代だし三作品やったようなもんだな




5chアニ速

分割2クールだと2クールだから30話以内に収まってない?ってのは今更か


5chアニ速


∀は本筋だけなら劇場版2作で十分なんだが実際のところすごく物足りない感じになるのが50話フルに使った構成してると思う


5chアニ速


打ち切りじゃなくて一度半端に3クール作品やって欲しい


5chアニ速


鉄血は3クールくらいがちょうど良かったかも知れん


5chアニ速


うしおととら分割3クールだしぶっ続けで…


5chアニ速


ってかガンダムシリーズって大体4クールやってないか


5chアニ速


4クールのが好きだが今だと合わんだろうな


5chアニ速

分割せず続けるなら3クールが限界

5chアニ速


高松はXの短縮については結果的に後半ダレなくて良かったかも知れないとは言ってたな


5chアニ速


うしとらはクール数の問題じゃないと思う


5chアニ速

からくりもだけどジュビロにシリーズ構成の才能はない

5chアニ速


ジュビロの言い分としては中途半端に切られるくらいなら最初から完結させるつもりでアニメ化しろだっけか


5chアニ速


気持ちはわからんでもない


5chアニ速

成功例なんかよりも失敗例のほうが重要なんだよ


5chアニ速

勉強になるんだ



5chアニ速

しくじり先生かな


5chアニ速


ジュビロは完全に原作者が言うんだから文句言うなの典型だったからな


5chアニ速


うしとらは最初アニメ化した時に頓挫して数十年空いたから作者が生きていられるうちに見られる最期のチャンスだったのもある


5chアニ速

誰のせいかは知らんけど前科あったのか

5chアニ速


スレ画分割4クールじゃね?


5chアニ速

分2だったら長くても26話だろ

5chアニ速


Xって3クールじゃなかったっけ


5chアニ速


クールと期の違いが分からない人がスレ画を分割2クールって言ってるのは見たことある


5chアニ速


ooも後半ガンダムは線減ったのは残念だった


5chアニ速


まあそれについてはぶっちゃけ一期が特別線多かっただけで二期でも従来のガンダム並みではあったし


5chアニ速


あと線の多さもあくまで設定画レベルの話であって映像では一期はディテール省略されてたり二期では逆に足されてたりしたからな


5chアニ速


作画クオリティ的には安定して二期の方が一期よりも高かったし


5chアニ速


最近のサンライズアニメ見てると


5chアニ速

サンライズ自体がもう駄目なんじゃないかと思う

5chアニ速

なんで急にサンライズ




5chアニ速

∀のバンクの使い方とかマジで上手いと思ったし結局は使い方次第や


5chアニ速

ターンエーが転倒してそのまま復帰するシーン多分5,6回は使ってると思う

5chアニ速


多用してるって分かるってことは上手い使い方じゃないのではと


5chアニ速


ゴッドフィンガーとかフルバーストとかこれぞ必殺技って印象付けたいタイプもあるし何とも


5chアニ速


ああでも止まった敵に当ててるだけにしか見えないフルバーストは駄目な方かも


5chアニ速


現場の負担管理と違和感を感じさせないラインって意味なら間違いなく職人芸よ


5chアニ速


ただ間違いなく今のアニメとしては評価されない


5chアニ速


禿は使いまわし本当に上手いからな…


5chアニ速


分割2クールって結構微妙だよな


5chアニ速

お話的に盛り上がって先が気になる所でお預け食らうこと多いし後半クールの時は最終回辺りになると何かこぢんまりして萎んじゃうしで

5chアニ速


個人的にはリライズの世界が震えて散々待たされて挙句フレディ君視点の話でリスタートしたのは


5chアニ速


更に期待を煽る働きをしてたと思うので


5chアニ速


ハゲは白黒アトムの頃からバンク使ってたし


5chアニ速


リライズは最後まで追うだけの価値があるシナリオの完成度ではあったんだが中盤くらいまでかなりスロースターターだったのも確かだったから離れる視聴者いてもまあ仕方ないわな


5chアニ速

カザミも序盤だけだとこいつおまえ…ってなるのもあったし離れた人の気持ちも分からなくはないからなぁ…




5chアニ速

初のネット配信ということでその辺は実験的に敢えてそういう路線で行ったんじゃなかろうか


5chアニ速


後からいくらでも取り戻せる確信があったように思う


5chアニ速


リライズは正直最初の数話のインパクトは作画的な意味でもシナリオやキャラ的にもそこまで強くなかったし


5chアニ速

その上分割クールで間も空く徐々に面白くなっていく系作品だったから序盤で振り落とされる人はがいても仕方ないかなとは

5chアニ速


駆け足2クールのGレコを見てみろよ余計な話挟むくらいの余裕がある方が良い


5chアニ速


リライズは最初からメンバーの中の人バレしながら進めばもっとスムーズだった気がしなくもない


5chアニ速

メイだけは引っ張る意味あったと思う

5chアニ速


ダイバーズ無印でもの現実の顔出しは慎重だったし


5chアニ速


スタッフ的にはネトゲなんだから顔晒しちゃダメって意識あったのかもね


5chアニ速


オーガ兄弟とか未だに謎だし


5chアニ速


身も蓋もない言い方すると尺の問題じゃなくて尺に合わせた構成力とスケジュール管理の問題だからな…


5chアニ速


種死は最終回のスタッフロール最上位が嫁だったのが全部の答え合わせだからそれ以上言うこともない


5chアニ速


脚本が最初って普通じゃないのか


5chアニ速


むしろ作画にリソースつぎ込めるOVAや劇場作品だけでいい


5chアニ速

それはガンプラ売るためにはあんま向いてないんだ




5chアニ速

尺が短いと活躍させられるロボの数も時間も減るし