5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

幽遊白書OP 「微笑みの爆弾 」version 2

5chアニ速

幽遊白書OP 「微笑みの爆弾 」version 2_1


幽白のこのバージョンのOP今見てもオシャレさすげぇと思う

5chアニ速

仙水の蹴り技での点滅が激しすぎる…

5chアニ速

ポケモンショックまでは割と普通のよくある表現だったんだよなあこういうの…

5chアニ速

これに変わるまで初期のOPだったから戸愚呂の頃には違和感すごかったな…

5chアニ速

アニメだと母ちゃん付いてこないし

5chアニ速

長らくずっと白虎が謎な扱いされてたからな…

5chアニ速

仙水出てくる直前の幽助のまわりに仲間たちが着地するとこのか最後の全員が集合してるのがいかにもアニメのOPですごく好き

5chアニ速

あと本編の仙水あんまかっこよく描かれないけどOPのはメチャクチャかっこいいよね

5chアニ速

まず曲がおしゃれ

5chアニ速

ボタンの作画すごい

5chアニ速

いいけど最初にドヤ顔で落下して街破壊してるのはなんなんだよ!

5chアニ速

90年代のアニメって街の夜景がすごく印象に残る描き方してる気がする

5chアニ速

8,90年代のアニメの夜景いいよね

5chアニ速

明かりの灯ってるビル街とか美味しんぼとかでやってたと思うけど夜の繁華街をぼわっとした光で表現してるの好き



5chアニ速

あとなんか中華街とかネオン多いよね

5chアニ速

OPだけだと何で微笑みの爆弾かわからないよね

5chアニ速

夜景は旧ハンタが最高潮だと思う

5chアニ速

すっごい長いあいだ能力者の奴らOPに居た気がする

5chアニ速

格好いいけど内容であんまりワクワクしない

5chアニ速

仙水出てきた後の幽白は何か勢いが無い

5chアニ速

まぁ暗黒武道会がピークなのはわかるけどドクターくらいまではワクワクすると思う

5chアニ速

ふざけんな死ね

5chアニ速

アニメの神谷回演出がキレキレなんだよね

5chアニ速

仙水編以降というか何なら戸愚呂戦時にも漂ってるどことない虚しさ俺は好きだよ

5chアニ速

何でいきなり霊ガン撃ってるんだろうな

5chアニ速

蔵馬パートでちらちら妖狐になるとこ好き

5chアニ速

仙水編はそういや霊界探偵って設定だったな…ってなって好き

5chアニ速

富樫はマジでアニメ化恵まれてるな…

5chアニ速

妖狐蔵馬の魔界盗賊編見てぇ



5chアニ速

まあなんかハンターハンターと被る気がするが

5chアニ速

見入ってしまった

5chアニ速

タイトル出てからも落下続いてたのか

5chアニ速

てんで性悪キューピッドアニメ化…

5chアニ速

ダークエンジェル(笑)

5chアニ速

アニメはなぁ…原作改変が酷くてなぁ

5chアニ速

俺はジョルジュ早乙女がいる幽遊白書が好きだ

5chアニ速

19巻のボリュームとは思えぬ

5chアニ速

もう馴染んでるからいいとはいえびっくりするほど関係ない曲だよね

5chアニ速

ジョルジュ早乙女シバラク先生だったのか…

5chアニ速

アニメは魔界統一トーナメントの特に蔵馬vs時雨戦で全部許せる

5chアニ速

序盤の地縛霊の女の子がアニメだと霊界からの使者かなんかに改変されてたの妙に覚えてる

5chアニ速

大人になってからアベマで観たらジョルジュが露骨なアニオリなのは思ったより分かりやすかった

5chアニ速

ジョルジュはまあ許すけど桑原の姉とかその他大事なセリフの改変とかが残念

5chアニ速

作画は良かっただけに惜しい



5chアニ速

今見ても作画めちゃくちゃいいOPだな…

5chアニ速

佐藤黒呼巨女過ぎる…

5chアニ速

幽白の場合は原作通りにやったらあっという間に終わっちゃうんだよ!仕方ねぇだろ!

5chアニ速

いやだから尺稼ぎのアニオリは仕方ないんだけど

5chアニ速

原作部分のセリフ改変はちょっと悲しかったなって

5chアニ速

そんなん知ったこっちゃねえと言われたらそれもそうだよなとは思う

5chアニ速

あの空気感も嫌いじゃなかったけど

5chアニ速

全19巻だもんな…

5chアニ速

昔は下手すると原作2巻とか3巻の時点でアニメ化するから無法なアニオリも多かった

5chアニ速

少女漫画になるけどときめきトゥナイトなんか連載“前”にアニメ化決定だぞ

5chアニ速

勿論原作通りになんかならないしキャラデザすら全然違うキャラもいる

5chアニ速

毎週戸愚呂みたいな書き込みしてたらぶっ倒れるわ

5chアニ速

幽白は当時にしては割とアニメ化遅かった方だけどな

5chアニ速

アニメ放映時にはもう暗黒武術会決勝だった気がする

5chアニ速

今でも1話の時点でアニメの話が来るような漫画もあるしな



5chアニ速

幽白アニメ叩いてる奴初めて見た

5chアニ速

全否定は見たことないけど原作ファンからするとちょっと…ってのは当時から割と言われてる

5chアニ速

ぼたんは別に歌に合わせて泣かなくても良かったと思う

5chアニ速

ふっとばされてるときキョトンとしてるんだし

5chアニ速

後期OPは前期の使いまわしも上手く使ってて本当にオシャレだよねえ

5chアニ速

BGMの数が少ないのが不満だった

5chアニ速

今その曲流すの?って状況がしばしば

5chアニ速

それは割とアニメ全般になりがち

5chアニ速

コナンとかは何故か多いけど

5chアニ速

このブライガーみたいな効果名前あるんだっけ?

5chアニ速

御手洗周りはかなり優遇されてた