5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空「オラには魔人ブウは倒せねえ…」

5chアニ速

孫悟空「オラには魔人ブウは倒せねえ…」_1


この件責めてたのベジータぐらいだけど正直みんなもっと責めていいと思う

5chアニ速

演技ではないだろ

5chアニ速

メッチャ疲れるし…

5chアニ速

疲れるのは生き返ってからじゃなかった?

5chアニ速

どう解釈してもなんか嫌なやつっぽくなるな…

5chアニ速

死んでる時に超3になると現世に居られる時間が減っちゃうんじゃなかった

5chアニ速

知らなかったんじゃなかったっけ?

5chアニ速

あれ生き返ってからのスタミナの方だったか?

5chアニ速

そういうの全部分かった後でデブなら殺せたって自分で言ったんじゃなかった?

5chアニ速

実際に最後に純粋悪ブウと戦ったときに見積もり間違ってたこと判明するし

5chアニ速

また死んでた時と生き返った後の話するの?

5chアニ速

それは生きてる時の超3の見積もりが間違ってたんであって死んでる時のとは無関係

5chアニ速

時間が激減するのは知ってる

5chアニ速

実際にやったら想定よりさらに時間が減ってて困った



5chアニ速

いや死んでる時のは想定通りだったろ

5chアニ速

えっ30分しかないの!?って普通に驚いてるよ

5chアニ速

その後にやろうと思えばブウ殺せた言ってたから

5chアニ速

残り時間が想定通りだったかどうかとは関係なくない?

5chアニ速

驚いてたのは周りだったな

5chアニ速

腸3への変身は天下一武道会参加前から既に習得済だった事を考えると

5chアニ速

オラとベジータにほとんど実力差はないって自己申告からして堂々と嘘言ってるし…

5chアニ速

現世に居られる時間が減るのは分かってた

5chアニ速

どんどん気が減っていくのは純粋ブウ戦で初めて分かった

5chアニ速

これみんな忘れがちだよね

5chアニ速

デブなら倒せたって発言した後にあれ?思ったより疲れるぞこれ?ってなってるから正直かなり危うい

5chアニ速

みんながそれを忘れてるんじゃなくてユーが死んでた時は全然平気だったって言ってることを忘れてるだけでは

5chアニ速

そうだったわごめん

5chアニ速

やっぱ悟空ってカスだわ

5chアニ速

どっちにしろ倒し切れないか下手すりゃ吸収されたかじゃねえかな



5chアニ速

倒すだけなら倒せるけど死んだ自分がまた世界を救っちゃったんじゃ

5chアニ速

新しい脅威が現れた時に生きてる奴がどうにかするっていう気を削いじゃう

5chアニ速

みたいに考えてたんじゃないっけ

5chアニ速

ブウと戦った時間でほとんど残り時間がなくなってるから

5chアニ速

残り時間で倒しきれたとは思わない

5chアニ速

その気になってればデブブウの時点で倒せたってのははっきり断言してるのにそこの大前提を覆すのはちょっと…

5chアニ速

悟空さ目算誤りやすいし…

5chアニ速

悟空の見通しはいつも甘い

5chアニ速

キレろ悟飯!

5chアニ速

その目算間違ってたって話でしょ

5chアニ速

ミスターポポが提案しなきゃこれは賭けだけどって感じで超3で普通に戦ってたんじゃないかな

5chアニ速

生身の超3が燃費最悪なのは生身になって初めて分かったことだけど

5chアニ速

それは死んでる状態の超3ではそのデメリットが無いってことの裏返しじゃないの

5chアニ速

生身とか死んでるとかじゃなく

5chアニ速

この世で使うかあの世で使うかだよ



5chアニ速

超2状態で本気で互角だったのは確かだもん…

5chアニ速

数時間以上あった残り時間が1分くらいの戦闘で残り30分に減ってるし

5chアニ速

そのまま戦ってもあと10秒とかで時間切れでは

5chアニ速

倒そうと思えば倒せたっていうのは

5chアニ速

スーパーサイヤ人の解説とか力試しで時間稼ぎせずに

5chアニ速

問答無用で超3に変身後即かめはめ波で消滅させるのはできてみたいな話かなって思う

5chアニ速

若い奴に云々かんぬんじゃねえだろ

5chアニ速

超3でかめはめ波撃ってりゃ終わりだったんだろうが仕事しろ

5chアニ速

ブウを消しきるためにはかなり気をためなきゃ駄目って言われてるだろ

5chアニ速

ベジータのやつもオラくらいは実力隠しててそれで負けたと思ったとかだろうか

5chアニ速

身も蓋もないけど鳥さが先の事考えてなかっただけだと思う

5chアニ速

ブウ消せる程のパワー溜めてる間に時間切れとかあるいは普通に手こずって時間切れとか普通にあるから結果論だけど後の世代に託そうとしたのは間違ってないと思う

5chアニ速

悟空は知的で天然だよ

5chアニ速

この時点じゃまだデブブウの実力分かってないんだから慎重になるのも無理ない

5chアニ速

もうお手上げで全く手段がないってなったら戦ってただろ



5chアニ速

結果はどうあれ

5chアニ速

思うんだけど仙豆取り出そうとしたタイミングでベジータが殴らなきゃフュージョンしてゴジータがデブブウ消す未来もあったのかな

5chアニ速

地球のために自爆したベジータ見て悟空が心開いたとこあるからフュージョンは難しいんじゃないかな

5chアニ速

地上のことは地上の人間がなんとかしなきゃだめだよって

5chアニ速

ピッコロ大魔王を地上に捨てた神様も言っておられる

5chアニ速

ブウを自分の代わりに倒してくれる見込みだった自分の長男や次男が

5chアニ速

揃いも揃って舐めプに走るのも悪いんですよ…

5chアニ速

セル編で折角みんなに託してあの世に行ったのに

5chアニ速

一日現世に帰ってる時に悪者現れたからオラがやっつけたぜ!だとなんじゃそらってなるのもわかる

5chアニ速

同じくらいの強さの奴が捨て身で技放っても一時的に行動できなくなる程度なのに一方的にボコれるようになる超3すげえな

5chアニ速

今回だけじゃなく次の危機も考えての判断だしな