5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール全42巻で伏線、なし!w

5chアニ速

ドラゴンボール全42巻で伏線、なし!w_1


だからええんよな

5chアニ速

ストーリーと絵の上手さだけで勝負しとる

5chアニ速

唐突に新キャラと新設定

5chアニ速

バトルシーンの良さが6割の漫画やな
ほんま、鳥山天才やで


5chアニ速

悟空が宇宙船乗ってきたのは伏線じゃないの?

5chアニ速

新主人公悟飯にして悟飯絡みの新キャラビーデルだけで笑う

5chアニ速

戦闘シーンも良いけど、ナメック星のドラゴボ争奪戦も楽しい

5chアニ速

唐突にセル!

5chアニ速

台詞回しが良すぎる
マシリトの影響はどのくらいあるんかな?


5chアニ速

まさかレッドリボン軍再び登場とか誰も予想できなかったよな

5chアニ速

いつ読んでもついていける作品がええわ
ドラボンはそこがええな


5chアニ速

ガキの頃から生えてた尻尾はサイヤ人である伏線だったゾ

5chアニ速

お前本当に人間か?みたいな事言ってなかったっけ

5chアニ速

でも人造人間がフリーザより強いのはやっぱ今でもバランスおかしいと思うわ



5chアニ速

サタンとかいうわけわからんキャラが最後に英雄になったのかっこよすぎる

5chアニ速

ブコメ要素もさっぱりしとるしな

5chアニ速

ミスターサタン(意味深)

5chアニ速

ドラゴンボールで生き返る前提で戦うの草

5chアニ速

うっかり背表紙にヤジロベーを2回登場させてしまったンゴw

5chアニ速

悟空が実はサイヤ人とかいう宇宙人だったのは許されてニカニカが許されないのは同じ後付けなのによくわからん

5chアニ速

伏線回収ではなく無意識に適当にバラまいたネタ拾うのは上手いよな

5chアニ速

ワイ序盤の玉集めしてる頃が1番好きなんやけど

5chアニ速

伏線はレッドリボン軍だけか

5chアニ速

キャラの名前が超適当なのに
なぜか変な感じにならないのがすごい
ブルマの息子がトランクスって
馬鹿すぎるけど変ではない


5chアニ速

ドラゴンボールって回想シーンがマジで皆無だよな
せいぜいフリーザバーダック思い出す1コマくらい


5chアニ速

超サイヤ人はDBにしては割と丁寧に伏線貼ってなかったか?

5chアニ速

孫悟空孫悟空やからな

5chアニ速

伏線かどうか分からんけどこのシーンで悟飯とブルマだけが真っ先に心許してるの好き



5chアニ速

ベジータ「俺はもう戦わん」
東映「映画で回収したろ!」






5chアニ速

ここらへんは明らかに普通の人間ではないってこと匂わせてるやろ
no title



5chアニ速

魔法やらSFやら天国地獄なんでもありの設定がすごいわ
そんなストーリー漫画他にあるか


5chアニ速

クリリンがタンバリンに殺された時からの流れ変わった感

5chアニ速

何も考えてなさそうなのに面白いの凄いわ

5chアニ速

ナメック星編はマジでおもろいわ

5chアニ速

悟飯はピッコロに訓練されたから
飛ぶ時のエフェクトがピッコロとおなじなんだよな
割と考えて描いてはいるんだろうな
忘れっぽいだけで
no title


5chアニ速

ドクターゲロてなんであんなに16号を怖がってたんや?

5chアニ速

小学生ワイは、スーパーサイヤ人になるのは悟飯やと思ってました

5chアニ速

当時スレあったかすら知らんけどスーパーサイヤ人が変身だとは考察されてたん

5chアニ速

ワイの好きなキャラ
1.桃白白
2.サタン
3.クリリン


5chアニ速

悲しい過去なんてないのに敵に魅力がある

5chアニ速

後半とか悟空の知能爆上がりしてんのがハッキリとわかるのええよな

5chアニ速

フリーザ編のベジータは普通にナメック星人皆殺しにしたり残虐すぎてビビる

5chアニ速

悟飯って人気だと思ってたけど映画爆死したし悟空の方が人気なんやな

5chアニ速

ドラゴンボールZって何であんなおもろいんやろ



5chアニ速

キャラが自分で動いているなあとは思う

5chアニ速

なぜ悟飯は主役になれないのか…

5chアニ速

本名ゲボはひどい


5chアニ速

フリーザ一味に殺されたものを生き返らせてくれ!の願い
これベジータに殺されたやつらは生き返ってないよね?


5chアニ速

超サイヤ人10とかやってたサイトが楽しかった

5chアニ速

カラッとしてるから好き
ワンピ以降の漫画はウェットというかエモさ重視すぎる気がするわ


5chアニ速

スーパーヒーローはなんであんまヒットせんかったんやろか不思議や

5chアニ速

セル編の親子かめはめ波が片手なのって未来悟飯と重ねた演出って聞いた時地味に感動したわ

5chアニ速

フリーザ戦前に最長老が死んだことで一つ残されたポルンガの願いがラストで活きたりとかそういうのは上手いよな

5chアニ速

サイヤ人編のラストでベジータ倒した時、海王が悪の根が絶たれたわけではないって言ってたけど
あれってフリーザのことやんな


5chアニ速

なお超でキスした事ないって言った模様


5chアニ速

42巻で終わる漫画って有名なの多いって聞くけど刃牙以外なんかある?

5chアニ速

セル編からブウ編にかけて地球人じみていくベジータサイヤ人じみていく悟空がすこ

5chアニ速

セル編の戦犯の未だに決まらない模様

5chアニ速

ジャンプ流で冨樫がお世辞も少しはあるんやろうけど鳥山好きなの結構意外やったわ









5chアニ速

ブルマの髪型がコロコロ変わるのなんかこだわりを感じる

5chアニ速

かわええやんけ



5chアニ速

人造人間とかハッチャンは割と伏線だったのでは

5chアニ速

悟空ってセルに殺されてどうやって生き返ったんだっけ?

5chアニ速

この時の人達ってサタンがチャンピオンの時何してたんや?



5chアニ速

ベジータって王族だし基本のところはしっかりしてるんやな

5chアニ速

伏線「もうちょっとだけ続くんじゃ」

5chアニ速

アニオリは昔は許せなかったけど
今見ると無茶苦茶で面白いわ
ベジータナッパが虫型宇宙人の惑星行く回とか