5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

五右衛門くらい常にキャラブレしてるキャラクターも珍しい

5chアニ速

五右衛門くらい常にキャラブレしてるキャラクターも珍しい_1


武器まで設定ブレるからな…

5chアニ速

何やっても解釈違いにならないからこんな何十年も続くんだろう

5chアニ速


作者もいないしな


5chアニ速


俺の大学時代のあだ名だったな


5chアニ速

髪切るのめどくて伸ばしっ放しだったから

5chアニ速


パイロットアニメの時点で原作と顔違うからな…


5chアニ速


昔のアニメ観てると斬鉄剣はたまに折れては特に説明もなく戻ってる


5chアニ速


ヘリコプター操縦した次の回に機械苦手とか言い出しても違和感ない男


5chアニ速


まぁ一コマごとになんか顔が違うモンキーパンチ原作だしな


5chアニ速


なのでこうして斧おじさんを出してボコボコにする


5chアニ速


なんなのこの斧おじさん…やたら強い…


5chアニ速


斬鉄剣に斬れぬものは結構ある!


5chアニ速


ルパンくーん!


5chアニ速

女に弱いちょっと天然気味なお堅い男ってとこは割と安定してない?




5chアニ速

逆にその辺の要素が影も形もなかった初代にびっくりするくらいには

5chアニ速

1シーズン目でルパンと戦って豪快に笑いあった五エ門はどこに


5chアニ速


初期は若造要素なんだよ


5chアニ速


次元はずっとぶれないしルパンも1st後半以降はずっと安定してアニメルパンだしね


5chアニ速


ルパンが死んだと思った時のキャラ崩壊っぷりは次元が一番すごくない?


5chアニ速


さらば愛しきルパンよのパヤオの言い訳は今見ても原作者面し過ぎててキツい


5chアニ速


年齢はシリーズごとに違う感じするよね


5chアニ速


切れないものも多いしなんならよく折れたり刃こぼれする!


5chアニ速


治すために製作者の元へ行ったりもするし自分で治したりもするしほっといたら治る事もある!


5chアニ速


不二子側につくのが若い頃でいいのかな


5chアニ速


原作は見ないものとする


5chアニ速


血煙は斬鉄剣自体そこまで重要でもないしな


5chアニ速


やーいババ引いたババ引いた


5chアニ速


一人称も俺だったり拙者だったり某だったりする


5chアニ速

今の原作準拠が当たり前みたいなアニメ化の時代だと炎上ものさ




5chアニ速

でも原作者監修を謳った映画は結果微妙だったし…


5chアニ速


ノストラ⇨DOAと来てて映画制作15年以上止まったあたりまあうん


5chアニ速


カリオストロも微妙だったのにその後の持ち上げは雲泥の差だな


5chアニ速


次元とルパンは過去の女が多すぎるし死に過ぎる


5chアニ速


昔の知り合いも多すぎるしだいたい死ぬか裏切って殺すことになる


5chアニ速


次元は何回過去の相棒と殺し合いするんだよ!ってくらい出てくる


5chアニ速


まあ最近は原作からの引用上手いし…


5chアニ速


原作のルパンは泥棒っていうより殺し屋だからな


5chアニ速


パヤオもパヤオで拗らせてたし実態は相当面倒くさいよねルパン作った奴ら


5chアニ速


声優変更して雲隠れするスタッフとかもいるしな


5chアニ速


でもモンキー先生が中心になって作った


5chアニ速

デッドオアアライブも楽しい作品だし

5chアニ速


原作は髪の感じが違うし侍口調ではないしすね毛も生えてる


5chアニ速

でもアニメと同じくメインキャラで一番若そうな感じはする

5chアニ速

逆に最近のルパンはあんまり昔のコメディな感じがなくなってきてるから突然おりこう酸がぶち込まれて温度差で風邪ひきそうになった




5chアニ速

偽装のつもりが不二子が本気で結婚迫ってルパン困らせたのって1stだっけ2ndだっけ


5chアニ速


たぶん1stの魔毛回


5chアニ速


個人的には最近のルパンで刺さったのもスレ画と墓標くらいだった


5chアニ速


ルパンと不二子の距離感はVS複製人間が一番好き


5chアニ速


まずヒーロー然としてるルパンの好き嫌いでファンが分かれるしな


5chアニ速


一時期泥棒って言葉をやたら怪盗って言い直して怪盗である事に固執してた時期があったな…


5chアニ速


なんでかはよくわからんが


5chアニ速


ルパンはオムニバス的なもので何でもアリって空気は良いと思う


5chアニ速


設定にブレがあっても許されるんだからクレしんみたいに色んな劇場版作られても良いのにな


5chアニ速


十分作られてない?


5chアニ速


なんかどこかで読んだ気がするけど


5chアニ速

一時期いろんな作品に出てるルパンは本当のルパンなのか怪しいみたいな

5chアニ速

設定なかったっけ

5chアニ速

ブレを取り込んだのかな

5chアニ速

GREENvsREDでいろんなルパン居ていいよねってなった




5chアニ速

ここまで時代が変わるともうそれで良いよともなる


5chアニ速


人殺しの癖に求道者気取りやがって…と駿はめちゃくちゃ嫌ってたので駿絡みのルパンはゴエの出番超少ない


5chアニ速


最終回絡みのあれこれは引くけど銭形が有能に書かれてるのは好きだよ


5chアニ速


西遊記モチーフのロボが出てきても良い


5chアニ速


銭形五右衛門不二子がエピソードによっては必要ないんだな…って認識できるようになったPART4以降


5chアニ速


アニメの出来が良くても原作からかけ離れ過ぎて逆に原作の方が叩かれたり売れなかったりするのはけいおんを思い出す


5chアニ速


良くも悪くもカリオストロが色々影響デカすぎるな


5chアニ速


アニメ史に残るレベルの傑作が何でシリーズ初期に出てくるのよ


5chアニ速


最近だとルパン三世 THE FIRSTが何か昔を意識したノリで懐かしさを感じたな


5chアニ速


とはいえ最近はクールだけどお茶目なところもあるキャラみたいに落ち着いてるよね


5chアニ速


ルパンと不二子の関係が倦怠期さえ超えた熟年夫婦みたいになっとる!


5chアニ速


原作五右衛門カッコいいんだけどな


5chアニ速

アニメより軽くて飄々とした感じのヤンキー剣士で

5chアニ速


折れるたびに誰直してんのかねあれ


5chアニ速

設定バラバラだけど1期の秘伝書回みたいに一応普通に作れるしね斬鉄剣って




5chアニ速

パート2以降は日本のハードボイルド映画の先駆者だった


5chアニ速

鈴木清順監督の参加がデカイ気がするんだよな

5chアニ速

よくある名義貸しかと思ったら企画段階から作品監修脚本までがっちり噛んでた

5chアニ速

鈴木映画とも雰囲気似てるし

5chアニ速


パート3見てる人間少なすぎだろ!


5chアニ速


見た目はともかくノリ自体は2ndで完成して別段変わってなくない?


5chアニ速


戸がね!開かないの!


5chアニ速


もうクリカンの方がルパンやって長いんだよなあ


5chアニ速

モノマネから脱した後は渋い演技で結構安定してきてる気がする

5chアニ速


本当のルパンはいなくなって今はルパンに変装した男のイメージでやってる


5chアニ速


ってなんだか面白いね


5chアニ速


かっこいいよね


5chアニ速


初期の頃の方がむしろぶっ飛んだ映画ばっか出てたような


5chアニ速


一作目複製人間二作目カリオストロで両極に振り切った名作二本でやりきってるのが凄い


5chアニ速

ルパンはこんな事しない!ってワガママが普通に通る時代だったから原作なんてただ名前貸す物でしかなかったんだな




5chアニ速

初期は手探りで年代立つとテンプレできちゃうしな良くも悪くも