5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯って過酷すぎない?

5chアニ速

悟飯って過酷すぎない?_1


幼稚園年長組ぐらいの年齢で戦わされた相手が

5chアニ速

ナッパベジータリクームフリーザの4連チャンなの過酷すぎない?

5chアニ速

こんなん重篤なPTSD発症して社会生活に復帰できなくなるレベルやろ

5chアニ速

半分サイヤ人だからそれくらい平気

5chアニ速

でえじょうぶだ

5chアニ速


デレゲンベーレでえけけえれれ


5chアニ速


グレートサイヤマンの衣装はブルマのセンス


5chアニ速


ポーズに関しては擁護できん


5chアニ速


アルティメット化と超サイヤ人ってどっちが上位互換なの?


5chアニ速


アルティメット


5chアニ速


超サイヤ人は邪道


5chアニ速


アルティメットと身勝手は両立出来そう


5chアニ速

脳筋だから技巧の身勝手とか1番向いてないだろ


5chアニ速

ファンタジー作品に何を言ってるんだ



5chアニ速

まさかのマジレス


5chアニ速


これマジレスか?


5chアニ速


4歳~5歳までと


5chアニ速

ナメック星から帰還後5歳~6歳まで父親不在で

5chアニ速

その後3年+精神と時の部屋で1年弱は一緒に暮らすが

5chアニ速

16歳まで7年間くらいまた父親完全不在

5chアニ速

何気に人生の半分くらいしか親父と一緒に暮らしてない

5chアニ速


ずっと母親いるからいいじゃん


5chアニ速


悟空なんて親と死に別れじいちゃんとも死に別れだぞ


5chアニ速


だからこそ親は無くとも子は育つって感覚だったのかもね


5chアニ速


チチって実際は悟空の悪口とか子供に吹き込む毒親の類だろ


5chアニ速


シングルマザーで1食10人前食う子供2人の衣食住支えてるって別に毒親じゃなくね?


5chアニ速


働かずに息子を死地に連れて行く父親も大概だと思うぞ


5chアニ速


場合によっては家を壊すしな


5chアニ速

確か牛魔王の財産じゃなかったっけ?




5chアニ速

ていうか牛魔王ってセル編からいなかった気がするが死去したのか?


5chアニ速


支えてたのは牛魔王の財産なんじゃ


5chアニ速


それも悟空の死後に尽き始めてるって事だったから飯に関してはパオズ山での狩猟の比重がデカかったんじゃないかと思う


5chアニ速


牛魔王が残したお宝だぞ


5chアニ速


なくなってからはサタンから吸い上げてる


5chアニ速


いや飯作るだけでも大変だろ


5chアニ速


ブウ編でもエピローグでも天下一武道会を見に来てるぞ


5chアニ速


本人いる時はボロクソ言うけど不在の時に子どもには父親のこと悪く言わなそうなイメージだけどな


5chアニ速


むしろあたりがきついだけで悟空さにベタ惚れしてるからな


5chアニ速


じいちゃんは自分で殺しただろ


5chアニ速


悟天よりはと思ったけど後で戻って来た時に直接しごかれてたか


5chアニ速


自分の父親より年上のクリリンと友達付き合いできてすごいと思う


5chアニ速


クリリンのコミュ力が高いだけだぞ


5chアニ速


あいつ敵ともフランクに会話できるし


5chアニ速

ヤムチャとクリリンはコミュ力高いよな




5chアニ速

悟空のあっけらかんとした感覚がうつっちゃったのかもね


5chアニ速


地球人としての感性も同居してるから敵ともフランクでいられるとかそういう云々


5chアニ速


クリリンとは一緒にプールいって同じ目薬使うほど仲良いからな、


5chアニ速


それでもクリリンとしてはあんなに幼いのに基本文句一つ言わずに自分のやり方に従ってくれるのはありがたいと思ってるはず


5chアニ速


クリリンが分かりやすく説明して無茶なこと言わないからだろ


5chアニ速


それでちゃんと納得してくれるのがいい子なんよ


5chアニ速


いい子がいい大人になるとは限らないと証明していくスタイル…いいよね…


5chアニ速


亀レスすぎる


5chアニ速


超では悟天トランクスがサイヤマン引き継いでいるという


5chアニ速


鳥山先生はもう積極的に関わらないで欲しいね…


5chアニ速


毎度毎度地球の運命背負わされてそのくせ何の感謝もされないとか普通ブチ切れる


5chアニ速


学者になろうとしててその夢叶えたのすごいと思うわ


5chアニ速

かなりのど田舎出身なのに

5chアニ速


虫学者なのはド田舎だから?


5chアニ速

1000km先にしか高校が無いって相当だな




5chアニ速

それとも一応あるけどレベルが低いのか


5chアニ速


人造人間編前の3年で妙に育ってない不思議


5chアニ速


悟空は2回死んでいるけどどちらも悟飯の目の前で死んでいる


5chアニ速

そちらも可愛そうだな

5chアニ速


2回目は自分の責任で悟空死んだようなもんだけどな


5chアニ速


とりあえず殴ってピクピクさせて飲ませて殴ってを繰り返す


5chアニ速


父の死を母に報告して号泣されるってのも確かにきついな…


5chアニ速


そのコマ悟飯は汗飛ばしてるだけだから本人はもう吹っ切れてるでしょ


5chアニ速


ナメック星編でもおとうさん逃げれなかったんだ汗だったし


5chアニ速


かなりドライだよな


5chアニ速


死が軽いからな


5chアニ速


学者になって何処かお勤めしてるの?


5chアニ速


しかしご飯が学者とはな…


5chアニ速


トランクスの方が環境的には死ぬほど学者に向いてたのに


5chアニ速

おかーちゃんとオジーちゃんが理系の天才だからな




5chアニ速

しかも理論から製品化まで全部やるんだぜ?


5chアニ速


育て方間違えたな悟空


5chアニ速


育ててない


5chアニ速


ナメック星の時に5歳だからな


5chアニ速

チチが正しいわ

5chアニ速


チチってなんだかんだで亭主を立てるタイプじゃね


5chアニ速


作者に愛されなかったキャラ感を覚えるスレ画


5chアニ速


チチは毒親じゃないでしょ


5chアニ速

非常識な世界なのに常識的な価値観持ってるから邪魔にされるだけで

5chアニ速


吸い上げてるとは言うがサタンからしたら悟空に寄付して当然なとこはある


5chアニ速


ヤクザの言い分


5chアニ速


しかしサタンに金の無心をする悟空はもうキント雲に乗れないと思う


5chアニ速


鳥山明はモヒカンとか気に入った髪型あるとやたら多用するくせがあるから


5chアニ速


クソみてえな父親だからそりゃピッコロも怒る


5chアニ速

ピッコロて10歳にもならんのに悟飯預かって父親してたんだな




5chアニ速

悟飯とピッコロの年齢差が4歳、兄貴分として考えると丁度いいのかな