5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】エアリアル、ナイスデザイン

5chアニ速

【水星の魔女】エアリアル、ナイスデザイン_1


改修されて個性が死んだ

5chアニ速

キャリバーン君がスレ画の意匠に近いし意図的だろ改修は

5chアニ速

EDにいる黒いの君じゃないらしいな

5chアニ速

改はラスボスってことになりそうだからヨシ!

5chアニ速

改を下げるためにやたら持ち上げられる

5chアニ速

ガンダム顔らしいのが敵で

5chアニ速

ガンダム顔らしくないのが味方ってコンセプトなのかな

5chアニ速

こいつでクワイエットゼロやるには可愛げが有り過ぎだしな

5chアニ速

つまりお姉ちゃんが成長したら太腿パツパツのナイスバディになる筈だった?

5chアニ速

女っぽさあるけど女ロボという感じでもないのが上手いよね

5chアニ速

個人的には女性というより少年っぽさを感じる

5chアニ速

エリクトが僕っ子だしな

5chアニ速

…いやなんで僕っ子なんだろうな

5chアニ速

育った環境に同年代の女の子がいなかったから?



5chアニ速

腰蓑の解釈がエポックメイキングだと思う

5chアニ速

コイツのおかげでシルエットが一気に艶かしくなった

5chアニ速

耳の長いブレードアンテナが凄く良い仕事してる

5chアニ速

つま先が唯一無二なデザインしてる

5chアニ速

何気に2期EDに出てくるエアリアルって改修前らしいね

5chアニ速

まだ作中で見れる機会あるんだろうか

5chアニ速

ママンとタイマン後に通常型のパーツで補修したエアリアルに乗り換えて出撃とかかな…

5chアニ速

改修型の可愛げの無さは色も手伝ってると思う

5chアニ速

改修型よりこっちの方が好きだな

5chアニ速

9話で破壊されて12話で改修されたから案外出番無いんだよねこっち

5chアニ速

スレ画はトリコロールがかなりおもちゃっぽい

5chアニ速

改修型になった途端前の方が好きだったとか言われるの意図的なネガティブ評価だったんだなって…

5chアニ速

エアリアルってパーメットスコアが強さの秘訣だからこのままでも強かった気がする

5chアニ速

このままだと出力や機動性はあんまり強くないの

5chアニ速

ビームの威力と推力が元とダンチだっけ?



5chアニ速

こっちは飛べなかったけど改修後は飛んでるからな...

5chアニ速

3〜4話の時点ですごい有機的に動いてるってベルメリアさんが言ってて

5chアニ速

通常ならデータストームで即死するぐらいのスコアレベルに匹敵するみたい(スコア4以上?)

5chアニ速

ただビームライフルの威力は並で(ビームブレイドは高出力)で

5chアニ速

ビットオンフォームするかしないで機動性にすごい差が出るしパワーは特別優れてないとか

5chアニ速

性能が全て特別良いわけじゃない

5chアニ速

こっちは主役機で改修型はラスボスだからね

5chアニ速

改修型は改修型でガンダムにしてはかなり独特なデザインではあると思う

5chアニ速

あのバックパックあれか

5chアニ速

妖精の羽根か

5chアニ速

やっぱ顔はこっちの方が愛嬌あると思う

5chアニ速

とはラスボスにしてはあっさりしてるなという感じはあるし最後スレ画に戻る可能性もあるかもね

5chアニ速

実際早々に生体コード化しちゃったから性自認は曖昧なのかもねエリクト

5chアニ速

薄っすら見えるシェルユニットの光でかすかに不気味さもあるって絶妙さ

5chアニ速

確かエアリアルの人これが初ガンダムでしょ?



5chアニ速

赤目エアリアルいつ来るんだろう

5chアニ速

エアリアルちゃん何してんのー?w

5chアニ速

妹ちゃん元気ー?w

5chアニ速

このライフルがすげー好きだったので改修型もこれの大型版みたいなのにしてほしかった

5chアニ速

2クールアニメとしては12話で改修するのはペース的には正しいんだよね

5chアニ速

改のライフルは大砲化してビームサーベル機能なくなってるっぽいからな…

5chアニ速

🦾(あの機能あんまり使わなかったからいらないわよね...)

5chアニ速

改修後はなんか違うな感あったけど主人公降板するとなると腑に落ちた

5chアニ速

こっちも改修型も今の所正攻法で倒されてないんだよね

5chアニ速

くそでかビームブレイドとか絶対見栄え良いよね…

5chアニ速

改修型のゴツい感じ普通にかっこよくない?

5chアニ速

カッコいいよ

5chアニ速

代わりに可愛くなくなったけど

5chアニ速

ファラクト戦はブースター無くても時間切れまで粘ってれば勝てた説あったよね

5chアニ速

何気に改修してからかっこいい勝ち確BGM流れてなかったんだよね



5chアニ速

今週それに近いものは流れたけど

5chアニ速

スレ画のままだとラスボスっぽくなかったから改修は必要

5chアニ速

でも名前もうちょっとなんとかならなかったのか?

5chアニ速

決闘競技用マシンのスレ画とガッツリ兵器化した改は方向性が違うんじゃないかな

5chアニ速

てっきり改からまた主人公機らしいデザインに変わるのかと思ったら特に無いのにちょっとだけ驚いた

5chアニ速

区別するために()改修となってるだけで名前は変わってないぞ

5chアニ速

俺はいかつくて好きだな改修型も

5chアニ速

ガンダムって初期機体は割りとわかりやすく手を抜くというか後でパワーアップ機体出すためにシンプルめに作るじゃん

5chアニ速

最初っから本気出すと後で苦労するんだなとはちょっとおもった

5chアニ速

改修型は好きとか嫌いになる程出番もない

5chアニ速

改修前より出番多いんよ

5chアニ速

スコア8になればどうせ敵機を掌握出来る所はあるし

5chアニ速

スコア6で改修する事決まってたっぽいしこのままだと8には適合しないとかなんだろうなエアリアル

5chアニ速

エアリアル(改修前)の場合は一見するとファーストオマージュだけど盾が超性能ファンネルなのが持ち味だから

5chアニ速

まあ最初の出番でやった事が[emoji:055][emoji:B95]だしな改修型



5chアニ速

二期入ってからもスコア上がりすぎて弱いものいじめにしか見えない戦いばっかりだし主役機としてはあんまりね…

5chアニ速

改修前は祝福してくれそうだけど改修後は曇天切り裂きそうだよね

5chアニ速

改修型はマスクの一本への字スリットがどうしても好きになれない

5chアニ速

こっちのエアリアルまた出てくる説あったけどやっぱり無理かな…

5chアニ速

エピローグとかでこっちに戻って救助活動とかしてるかもよ

5chアニ速

改修型は1期と比べて作画悪いシーン多かった気がする...

5chアニ速

ガンダムっぽい格好良さは改修型の方が強い

5chアニ速

何だかんだ言ってこの状態でも水星MSタイマン最強候補なんだよね

5chアニ速

複数戦になるとビットが守りに入っちゃうけど

5chアニ速

ビットは11基あるからその気になったら6機相手に同時攻撃とか牽制もできるし

5chアニ速

スコア6まで行くとライフルとガンビットさえあれば6機中3機バラして残りの2機も蹴散らせるぐらいに強い

5chアニ速

ただガンダムっぽいってことはそれだけ個性薄れてるってことでもあるし

5chアニ速

ガンダムっぽいのもいいよねって言ってるだけだろめんどくさいな

5chアニ速

Gセルフは少年だしエアリアルは少女

5chアニ速

改修型は活躍的にもあんまりな気がしないでもない



5chアニ速

過剰反応する奴もめんどくさいよ