5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟天めっちゃ可愛いくていいな

5chアニ速

悟天めっちゃ可愛いくていいな_1


子供の頃は子供悟天とトランクスカッコ良く無いから嫌いだったけど

5chアニ速

大人になった今見ると悟天めっちゃ可愛いくていいな

5chアニ速

あの可愛かった悟天がチャラ男になるのすごい悲しかった

5chアニ速

悟飯の二番煎じになるからこうするしか無いんじゃないか

5chアニ速


悟空とそっくりだけど不思議と区別はつくんだよな


5chアニ速


絵柄変わってるし


5chアニ速


なんかいまだにトランクスのおまけ感すごい


5chアニ速

超漫画でもそんな感じの扱いだし

5chアニ速


そらトランクスが色々盛られてるのに悟天は何もないし


5chアニ速


悟天にも盛ってくれよ~


5chアニ速


トランクスのがキャラ立ってるのはわかるけど主人公してる悟天見たいよ~


5chアニ速


クソガキだけどそれ故の可愛さはある


5chアニ速


超化のスピードだけは早かったけど他何もないね


5chアニ速

成長してもトランクスと仲良しなのいいよね




5chアニ速

他に仲良くできそうなキャラが居ないとも言う


5chアニ速


鳥山明ってたぶん子供主人公を描きたいっていう欲求がずっとあったんだろうな


5chアニ速

たぶんDBって元々ピッコロ大魔王をフィナーレとして描いてて、エピローグでマジュニア戦やって遊び心で大人悟空を描いたものの人気爆発でもうちょい描く事になり

5chアニ速

二代目主人公として御飯を出してセル編くらいまでは主役交代を試みたものの悟空の方がずっと人気で路線変更してグレートサイヤマンとかやりつつ悟天出して子供主人公路線に回帰しようとしたもののうまくいかず…って感じに思える

5chアニ速

そんなだから大人になった悟天はマジ持て余されるキャラなのよ

5chアニ速


大人から見たら少年漫画の主人公は少年だろうってなるのかもしれないけど


5chアニ速


正直ドラゴンボール見てた頃の子供の頃の自分の感性からすると元気いっぱいの子供よりも筋肉ムキムキの大人の方が憧れるんだよな


5chアニ速


鳥山先生って描きたいものと描けるものがいつも乖離してるよね


5chアニ速


どうしても悟空悟飯のが描かれるから悟天まで描写できない


5chアニ速


孫悟飯(じいちゃん)死んでから一人で生きて来た悟空には親に甘えたい気持ちがあんまりピンとこないであろうこと考えると


5chアニ速

そんな悟空でもしっかり父親をやろうとしてるってのが味わい深いシーンでもあるんだよな

5chアニ速

あと泣くの我慢してる悟天の表情が本当良い

5chアニ速

鳥山明は本当に漫画うめえなってなる

5chアニ速


悟飯だって最近ようやくインフレに追い付いたばかりだし仕方ないだろう


5chアニ速

力の大会ハブられるしな悟天




5chアニ速

悟空やベジータみたいな戦闘狂でもなければ普通に暮らしてる内に戦闘力って鈍っちゃうんだと思う


5chアニ速

息子の悟飯もなんだかんだ子供の頃から戦いに駆り出されててシビアな世界で生きて来たし

5chアニ速

悟天だけじゃないか完全に平和な環境で育っていったのは

5chアニ速

言い換えると悟天が凄い才能持ってるのに戦いでパっとしないというのは悟天が平和な時代の象徴みたいなキャラだからとも言える

5chアニ速


悟天やトランクスが存分に戦いの才能発揮できる世の中ってそれはそれで好ましくねぇし…


5chアニ速


ブウの時はともかく今となっちゃ正直要るかなってキャラだと思うわ


5chアニ速


ちなみにアニメだと悟天のあと悟空さ自ら子供に戻された


5chアニ速


なんというか悟空似ではあるけど描き方が主人公の男の子じゃなくて


5chアニ速

どういう意味かはともかく『可愛い男の子』として造形されてる感じがする

5chアニ速


でも亀仙人やクリリンは見せ場貰えてるよね


5chアニ速


スーパーヒーローの悟天ちゃんの髪型いいよね…


5chアニ速


悟天は可愛い主人公として活躍していくのかなと思いきや持て余されて脇役になってしまった印象が…


5chアニ速


とっくにインフレに置いてかれてる亀仙人やクリリンに戦わせる必要無いと思うけどまあそうはいかないんだろうな


5chアニ速


超はなんか急に亀仙人が主戦力に数えられてるのが嫌だったな


5chアニ速

ファンサービスなんだろうけど説得力ないべ




5chアニ速

フェードアウトして行ったキャラはそのままにしといてほしい


5chアニ速


なんか老獪な技術を見せるみたいな感じになってたけど


5chアニ速


ドラゴンボールってそんなんじゃねえだろ…とは思った


5chアニ速


悟天、子供の頃はグレートサイヤマンの衣装欲しがってたのにちょっと育ったら見向きもしないのがリアル


5chアニ速

御飯は大人になってからも時々サイヤマンやるのに

5chアニ速


クリリンは一般戦闘員並みで警官として日常生活してるのが使いやすいんだろう


5chアニ速

あとクリリン出せば18号も出せる

5chアニ速


ファイラがデートの相手なの?


5chアニ速


亀仙人出るのはいいけど師匠ポジションのままでいいじゃんとは思う


5chアニ速


サイヤ人ってだけで急にインフレに追い付いても説得力持たせられるからマジで便利な設定だよな


5chアニ速


学者やりたいのに才能あるから戦闘に引っ張り出される悟飯


5chアニ速

とくにやりたいこともないが才能もとくにないからほったらかしの悟天

5chアニ速


フュージョンしただけでブウとやり合えるんだからトランクス悟天は才能の塊のはずなんだがな


5chアニ速

今のVジャン連載のDBだと悟天トランクスメインで展開してた時割と面白かったから


5chアニ速

そっちで生かしてあげて欲しい



5chアニ速

純粋天才キャラ路線から即クソガキキャラに路線変更されて脱落した感


5chアニ速


ハイスクール編今ならスピンオフ出来んかな


5chアニ速


漫画でこれからやるんだろう


5chアニ速


トランクスがカプセルコーポレーション興味なくて将来やりたい事見つけつつマイと恋人になりたいって話の軸あるし


5chアニ速


今は直情的なトランクスと冷静な悟天のタッグって方向性で


5chアニ速

映画でもトランクスだけがフュージョン間違えてたから意図的なんだろうなと

5chアニ速


悟天もヒマだから戦闘には呼ばれるぞ


5chアニ速


ブウ編だと超サイヤ人3を見ただけでトレースしたり天才世代っぽかったよな


5chアニ速


悟天って今どれくらい強いのか分からん


5chアニ速


超の漫画読みなさる


5chアニ速


そりゃあの年齢で気のコントロールできてスーパーサイヤ人は当たり前


5chアニ速

舞空術はもちろんフュージョンだってできるんだからな

5chアニ速


悟天を盛ってやりたいが


5chアニ速

ブゥ編のエピソードそのものが少ねえ…

5chアニ速

ゴテンクス状態だと3になれるけど




5chアニ速

本人ソロで3になれるかはわからん

5chアニ速

キャラの魅力的にはむしろ未来の自分が立ちはだかるトランクスの方がキツイ気はするんだよな…


5chアニ速


確かにトランクスは筋斗雲無理そうだな


5chアニ速


ガールフレンドとの馴れ初めと詳細を超漫画で描けとよたろう


5chアニ速


行動力や実力自体はトランクスのほうが上だろうけど悟天は立ち回りが器用なんだろうな


5chアニ速


悟天は母親がチチなのを考えると素直な性格なのは納得


5chアニ速


超の悟天は悟飯よりは常識のあるいい子になったなと思う


5chアニ速

悟飯は大人になってもパンの世話をピッコロさんに任せっきりだったりやっぱりちょっとおかしい

5chアニ速


ヤバい戦いに巻き込まれすぎたんだ


5chアニ速


頼めば何でもしてくれるピッコロさんが悪いよー


5chアニ速


娘にもピッコロさんを布教したかったのかもしれない


5chアニ速


共働き夫婦は得てしてそうなるんだ


5chアニ速


現代の闇なんだ


5chアニ速


悟天はチチのもとでまともに育てられたけど梧飯は結構歪んだ幼少期過ごしてるからな…


5chアニ速

悟飯視点だとピッコロさん仕事してない家族扱いでもあるから…




5chアニ速

ヘド合流したらヘドがトランクスの理解者兼後援者になりかねない