5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鳥山明先生ぐらい絵が上手くなりたい

5chアニ速

鳥山明先生ぐらい絵が上手くなりたい_1


なっちまえばいいじゃん

5chアニ速

目標高くて立派だと思う

5chアニ速


昔はアニメでも普通に子供の喫煙シーンがあったの思い出したわ


5chアニ速


ベイビーボスのポスター見てなんか足りないと思ってたらそれだわ!


5chアニ速


アラレちゃんの一枚絵って今見てもおしゃれ


5chアニ速


鳥山明は一枚絵が本当に魅力的よね


5chアニ速


ドラゴンボールとかも扉絵だけでワクワクできるもん


5chアニ速

40年前の漫画より下手なの

5chアニ速


40年前なら上手かったかもしれんが今となっては…


5chアニ速


という論調が通じるレベルじゃないのよな


5chアニ速


でも努力はしたくない


5chアニ速


描かないで


5chアニ速


お金だけは欲しい


5chアニ速

努力しないといけないと考えるから辛くなるんじゃねぇの?




5chアニ速

瞳の描き込みで何割かの絵描き吹っ飛ぶだろ


5chアニ速


パロディおすぎ!


5chアニ速


機械のデフォルメなんて素養がないと不可能


5chアニ速


鳥山先生にストレートに影響を受けた横井画伯がSDガンダム描いたというくらい


5chアニ速


デフォルメ文化でも影響力大きいんだよな


5chアニ速


銃の質感が凄いな


5chアニ速


何ならデジタル移行後の鳥山先生よりこの頃の方がってくらいだしな…


5chアニ速


ただ緻密に描いてりゃいいってもんじゃないのがわかる


5chアニ速

線の数は限られてるけどすべてが正解の位置にいる感じ

5chアニ速


メリハリがしっかりしてあるから目も疲れないと言うかどこ見るかわかりやすい


5chアニ速


Dr.スランプの扉絵って本編に出てこないオリジナルメカにアラレちゃんが乗ってるのとか多かったけど


5chアニ速

今見ると描き込み凄まじいし本編に描けないものを魂込めて扉絵にしてたんだろうな

5chアニ速


ぶっちゃけ幼少期にDBとかサザンアイズとか読んだから


5chアニ速

今の漫画家に過剰な画力求めてるまでありそうで俺

5chアニ速

絵が上手い上に視線誘導が上手いから




5chアニ速

アクションシーンが見やすい事見やすい事

5chアニ速

漫画をあんま読まずに日本一の漫画家になった


5chアニ速


漫画を参考にしても劣化漫画しかできないだろうしまあ


5chアニ速


漫画より映画を見なさいと有名な人が言ってた


5chアニ速


思い出せない


5chアニ速


当時はギャグ路線か劇画路線と両極端だったからな


5chアニ速


前者は論外で後者はコストが掛かり作風が活かしにくい


5chアニ速


SWやトロンやダーティハリーやらパロディ満載だったな


5chアニ速


ギャグ漫画枠だからページ数少ないとは言え


5chアニ速

あの扉絵を週刊誌で量産するんだから恐ろしい

5chアニ速


皿田きのこって人絵がうまいな


5chアニ速


「君は偉くないからね?」


5chアニ速


模型やってた事もあるとか多才だよなこの人


5chアニ速


両方が相乗効果になってるんだろうな


5chアニ速

模型やってるから立体的な見方がわかるし




5chアニ速

絵を描くから平面的な見方がわかるし


5chアニ速


途中で送っちゃった


5chアニ速

てか実在のモチーフ選びのセンスもいいからその集合体なんだよな

5chアニ速

正直パヤオと肩並べられると思う

5chアニ速


鳥山明の描く車や飛行機って写実的なんだけど妙にコミカルなんだよね


5chアニ速

それがまた「面白そう」に繋がるんだけど

5chアニ速


今でもドラゴンボールの絵は超絶画力だろ


5chアニ速


アナログの頃凄いな


5chアニ速


横井孝二があやかって鳥山劣ってペンネーム使うぐらいすごい


5chアニ速


まず見てて疲れない絵なのが素晴らしい


5chアニ速


鳥山は一つの到達点だからな


5chアニ速


天才だからどうしようもない


5chアニ速

目標にするくらい

5chアニ速

自分が幼少期や思春期の頃に触れた物には


5chアニ速

いつまでも最高であって欲しいというのは普通でしょ



5chアニ速

それを超える物なぞ望んでいない

5chアニ速

鳥山明“は”凄いね


5chアニ速


バトル描きたかったらドラゴンボール、デフォルメ描きたいならアラレちゃん参考にしろ言われたら納得しちゃうわ


5chアニ速


本編と全然違うことやってる一枚絵でその絵ごとの世界の広がり感じさせるのが上手い


5chアニ速


MP5クルツも見事にデフォルメされてカワイカッコイイな


5chアニ速


建築物をデフォルメする


5chアニ速


この人にオリジナルのガンダムデザインしてほしいなぁ


5chアニ速


リブギコってあったね


5chアニ速


あのずんぐりムックリ感がパロディ効いてて素晴らしかった


5chアニ速


この絵をエミュレートした事ある人程差を感じるやつなんだよなあ


5chアニ速


評価出来る俺も凄いんだぞって?痛たた…


5chアニ速


いやDr.スランプのアニメ化にあたって模写してみたアニメーターさん達が


5chアニ速


絵が上手すぎてどうアニメに落とし込むかって悩んだエピソードの話


5chアニ速


仕事は嫌いだけど絵を描くのは好きなんだろうな感


5chアニ速

当時のジャンプなんて休載絶対させなかったからな




5chアニ速

この人コメントで露悪的にそんな事ばっか言ってるけど、仕事にプライドめちゃくちゃ持ってないとこんな作品作れんわ


5chアニ速


系統違えど桂正和も無茶苦茶上手いしなあ


5chアニ速

あの二人が悪友してるのも分かるわ

5chアニ速


Dr.スランプはうちの子供が滅茶苦茶ハマってる鳥山明の笑いは世代を超えてる


5chアニ速


アシが常に一人しかいなかったのがまた良かったね


5chアニ速


鳥山はメカと恐竜が超上手い


5chアニ速

鳥山先生メカセンスあるんだからロボものとかやって欲しいけどご興味無かったのかな(アラレちゃんもロボっちゃロボだけど)

5chアニ速

原作よんでないのか

5chアニ速

さんざんロボットバトルやったぞ

5chアニ速

アニメでもやってたのにね

5chアニ速

キャラメルマン戦って2〜3ヶ月に一回くらいだった気がする

5chアニ速

キャラメルマンシリーズとかピラフマシンとか?

5chアニ速

メインにすると作画大変そうだ