5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Dr.STONE】スイカ凄すぎる

5chアニ速

【Dr.STONE】スイカ凄すぎる_1


この子ちょっと凄すぎない?

5chアニ速

最終的に科学者枠に行ってるからな

5chアニ速

お役に立ちたいんだよー

5chアニ速

文句なしの100億満点

5chアニ速

ずっと役に立ってしかいない

5chアニ速

何年一人ぼっちで科学やってたんだっけ

5chアニ速

かなり成長してたよね

5chアニ速

千空石化解除のところで俺も泣いちゃった

5chアニ速

アニメここまでやらねぇかなぁ

5chアニ速

ここまで来たら全部やるでしょ

5chアニ速

えぐめの試練

5chアニ速

12歳の女の子が5年かけて復活液作るってかなりすごいのでは?

5chアニ速

特に学校教育とか受けたわけでもない未来人が見様見真似だからな…

5chアニ速

七年や…よく頑張ったよほんと



5chアニ速

スイカの石化が解けるのに2年

5chアニ速

そっかラーメン5年や

5chアニ速

みんなと一緒に歳をとれないの可哀想

5chアニ速

5年無事故で生き延びてる時点でやばい

5chアニ速

ここまでやったんだから千空はこの子を嫁にしてやっていいと思う

5chアニ速

そういや嫁候補の時名前挙がらなかったな…

5chアニ速

まずあそこから独りで生存出来るだけで凄い

5chアニ速

役に立たなかったことが一度もない

5chアニ速

めっちゃお役に立ってるんだよ…

5chアニ速

復活した直後の千空の最初の言葉がお役に立つじゃねえかスイカなのがイケメン過ぎる

5chアニ速

本人は何年も経ってるし誰だかわからないんじゃないかと思っていたからな…

5chアニ速

メインキャラすごいやつばっかり

5chアニ速

スイカのこのエピソードは読み返す度にウルっときてしまう

5chアニ速

いやキツすぎるだろこれ…

5chアニ速

デカスイカって球体フォームになったことない?



5chアニ速

成長後超可愛いけど浮いた話は特に出ない

5chアニ速

スイカ12歳なんだ

5chアニ速

えらい小さいな

5chアニ速

好きなんだけどラスト直前の修羅場辺りはあんまアニメで観たくないな…

5chアニ速

普通に少年少女が銃乱射されるの創作でもきついよ…

5chアニ速

いいですよね黒焦げで転がる大樹だったもの

5chアニ速

メンタリストの口八丁でもどうにもならない絶望感

5chアニ速

復活液そのものは逆に答えまでわかってるから気長にやれたと思う

5chアニ速

問題は道具とかこさえるのにも科学がいる点と見知らぬ土地で衣食住1人で整えなきゃな点

5chアニ速

千空ですら生きるのに精一杯すぎて大樹復活するまで化学ほぼできてなかったからな

5chアニ速

デカスイカって乱視のまんまでメガネ持ってなかったよね?

5chアニ速

ゼノがちゃんと科学者として扱ってるのいいよね

5chアニ速

「高等教育を受けてない子どもがほぼ独力で硝石丘法成功させて復活液作りました」と知った瞬間全身からエレガンス汁出してそう

5chアニ速

この回までくるともうスピード感重視だったのはわかるけど

5chアニ速

もうちょっとこの子周りで皆からのイベント見せてくれねえかなって…!



5chアニ速

スイカちゃんが石化した皆の死体(仮)の前行ったり来たりしながら何年も失敗繰り返して心折れそうになりながらも千空の言いつけ守って泣きながらお役に立とうとする姿を4話くらいかけて見たいかと言われると

5chアニ速

出会った時が9yoくらいでそこから3年の付き合いと考えるとスゴイな

5chアニ速

しかも日本じゃなくて南米でしょハードル高すぎる

5chアニ速

この辺の展開好きすぎる

5chアニ速

今回の読み切りで科学者グループにいるのいいよね

5chアニ速

ゼノが気に入ってるの笑う

5chアニ速

ヒロインなのでは

5chアニ速

コハク「君は千空という男を知らなすぎる」

5chアニ速

お役にしか立てないんだよ…

5chアニ速

助手みたいな立ち位置にいるのいいよね

5chアニ速

相応しい相手いるかな

5chアニ速

えっ圧倒的に龍スイだろ

5chアニ速

成長前と後で声どうなるかがアニメで楽しみ

5chアニ速

作中で時間が進みまくっててもう中学生ぐらいの歳になるんで成長させとかないと不自然だったからね

5chアニ速

一日の生活コストってかなり高いよね



5chアニ速

子供だけで乗り切るのはキツすぎるというか

5chアニ速

スイカの年齢考えたらよく死ななかったと言える部類だよな

5chアニ速

基本的に常に面白い作品だけど

5chアニ速

スイカの7年のがんばりの話はマジでずば抜けてるよね

5chアニ速

サッと川で魚獲って火を起こして食えるのが優秀過ぎる

5chアニ速

ゼノは科学のテストで満点取れる奴より何年かかろうとも自分の力で科学を成し遂げられる奴のがよっぽど気に入るだろうしな

5chアニ速

科学王国の活動で婚期逃した女山程いるから責任取らないとな…

5chアニ速

5年もありゃ絶対なんか想定外の災難とかあったろうに一人で対処できたのがすごい

5chアニ速

風邪ひくだけでもかなりきつかっただろうしな

5chアニ速

ちゃんと文字を学んでいるのがいろんな事に繋がり過ぎる

5chアニ速

探索系のフィジカルキャラが勉強して知力系キャラになるビルド

5chアニ速

7年はトータルの時間でスイカは2年後の復活じゃなかったっけ

5chアニ速

そっかラーメン??!!?????!!?

5chアニ速

猫じゃらしで作ったやつ

5chアニ速

現代人には食えたものじゃないけれど原始人なら安心!



5chアニ速

さ〜て3700年ぶりのまともな食事を…

5chアニ速

…まともじゃなかった……

5chアニ速

の流れは笑う

5chアニ速

数年がかりのスイカの硝酸作りを1日でこなした後地味にフォロー入れてるの好き

5chアニ速

すするぜこれは…!

5chアニ速

象山作りは取り敢えずで全員に覚えさせるべきだった

5chアニ速

んーやっぱりこんな事引き起こしたクソ科学者は責任取るべきでは?

5chアニ速

はい!科学王国に軟禁されてロケット製作の強制労働されます!

5chアニ速

大きくなったら発想力のないクロムになって空気化したよね

5chアニ速

一緒に迎えのロケット作ろうとしてハッピーエンドにしたじゃねえか

5chアニ速

そのあと汚い大人に囲まれて千空を侮辱されるんやけどな

5chアニ速

やっぱアメリカ人ども安易に仲間にしたのはどうかと思う

5chアニ速

年齢が追いついてきたら唆らねえぜこれは…!

5chアニ速

千空の石化解除再会シーンのヒロイン感が凄すぎて今でも千空の嫁になってほしかったと思ってる

5chアニ速

嫁にならないにしてももうちょっと日常で各々いちゃついてる描写欲しかった…



5chアニ速

千空はルリとコハクとゲンとスイカを嫁にしないといけないからな