5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Dr.STONE】ファンタジー世界に千空が転移したら

5chアニ速

【Dr.STONE】ファンタジー世界に千空が転移したら_1


科学の常識通じなくて詰みそう

5chアニ速

ちゃんと読んだ?

5chアニ速

再現性があるならそれは科学だって

5chアニ速

これを徹底するのが千空である限り絶対に科学するよね

5chアニ速

それが出来ないカオスはそもそもお話にならない

5chアニ速

ファンタジー世界でも物理法則が全く異なるわけでもないから応用効きますよね?

5chアニ速

わかりやすいフリありがとう

5chアニ速

クロムみたいなやつがいればかなり色々できそう

5chアニ速

魔法使う時は絶対に精霊のお伺い立てないといけないとかなら詰むかもしれない

5chアニ速

ファンタジーって物理法則+不思議要素ってのが基本だろ

5chアニ速

完全にオリジナル物理法則で成立してるのワンピと彼岸島しか知らない

5chアニ速

気合いでパワーアップするみたいなのは科学?ファンタジー?

5chアニ速

メンタルテクニック

5chアニ速

例えば魔術とかは「特定の詠唱を唱えることで」「特定の現象を引き起こす」学問みたいなとこあるよね



5chアニ速

個人的に異世界で渡り歩く姿を見たいのはメンタリストだわ

5chアニ速

気とか魔力みたいな観測できないモノには弱そう

5chアニ速

ククク…唆るぜ!

5chアニ速

できるようにすればいいじゃん

5chアニ速

本編でもクロムが金属探知機作ってたなそういえば

5chアニ速

スカウターだな

5chアニ速

本編だって大樹とクロムとカセキ爺がいなかったら厳しかったろ

5chアニ速

高度過ぎる科学は魔法と区別がつかないじゃねぇか…

5chアニ速

誰がやってもおなじ結果になるっていう体系化された魔法なら科学扱いできそう

5chアニ速

大樹も体外ファンタジーだろ

5chアニ速

早くファンタジー世界を定義してくれよ

5chアニ速

呪文は再現性があるからと火炎弾連射する千空が見たいか?

5chアニ速

作中でも幽霊に再現性があるならそれは科学だって言ってるからな

5chアニ速

本編で最初に出会った現地人がアイツらな時点でだいぶファンタジーだろ

5chアニ速

宇宙人の石化がもうファンタジーみたいなもんだろ



5chアニ速

個人ごとに違う異能を持ってるタイプの方が辛そう

5chアニ速

むしろファンタジーと科学を両方モノにして無双しそう

5chアニ速

魔法とかあるなら色々スキップしてもっと早く科学技術発展させそう

5chアニ速

千空の気とか魔力のステータスは多分すげえ低い

5chアニ速

何が低いかっていうとラック値だろ

5chアニ速

運にはめちゃくちゃ恵まれてるような…

5chアニ速

縁ではなくて?

5chアニ速

恵まれてないよ

5chアニ速

詠唱のパターン分析とか嬉々としてやりそう

5chアニ速

詠唱を口で唱えるんじゃなくて01で再現して高速詠唱とかしそうだな

5chアニ速

やはり…タービンか…!

5chアニ速

よくあるファンタジー世界の魔法って普通に再現性あるしな…

5chアニ速

一人一能力って言っても本当になんの共通法則もない世界観なんて見たことないからなあ

5chアニ速

そもそも一人一能力あるなら必要なところでマンパワーとして使うのが千空だよね

5chアニ速

大樹使えてんだから



5chアニ速

物理法則や生物のあり方が違うだけのファンタジーは多い

5chアニ速

古い海外のファンタジー小説でほんとにそれ魔法の効果なのかみたいな曖昧な効果の魔法があるやつ見たな

5chアニ速

実際本編でファンタジーを使って科学してたような・・・

5chアニ速

そもそもDr.Stone世界がファンタジー人間だらけだろ

5chアニ速

唆るぜの展開しか見えないな…

5chアニ速

Fateの若い時のあじぱーくんみたいになるよ

5chアニ速

型月の魔法みたいな「原理解明できたら力を失う」みたいな概念には弱そう

5chアニ速

いやそれも情報熱量の世界で普通に存在する概念だから別に大した問題にはならないだろ

5chアニ速

科学で実現できないことによって逆説的に魂の物質化のような魔法が存在できているとか

5chアニ速

そんな概念が科学の世界にあるの!?

5chアニ速

科学の概念に存在しないものなんてないでしょ

5chアニ速

あるならあるんだから

5chアニ速

空想世界にしかないものならないことだってあるだろ!

5chアニ速

まずその世界観では存在する事象として定義してんじゃないの?

5chアニ速

あと一応いうと観測された状態と観測されてない状態かで結果が変わるって概念はあるよ



5chアニ速

解明して魔術に落とすんだよ

5chアニ速

なんでないと思ったのか…

5chアニ速

自然科学に限っても不可能性から可能性を逆説立証なんぞありふれとるわ

5chアニ速

哲学領域とか含めていいならそんなもの初歩も初歩だし

5chアニ速

魔法の才能無い奴には精霊が嫌がらせして観測機器からも逃げ出しますとかされたら流石に詰むけど普通の体系的な魔法世界ならなんとでもなる

5chアニ速

そういう世界でも魔法の才能の有る奴に協力して貰えばいいし

5chアニ速

つまりその精霊って奴らと仲良しになりゃいいってことじゃねぇか

5chアニ速

科学の道ってのはお偉いさんとのコネクションと一心同体だぜ

5chアニ速

本編終了後のメンタリストが異世界転生する話とか見たいわ

5chアニ速

妖術師として暴れ散らかして現地のクロムみたいなのそそのかしてなんとかして墓石にコーラ掛けさせる話

5chアニ速

だってそもそも例の洞窟が自分の近くになかったら復活すらできてないし

5chアニ速

ソロ活動してる時に病気にでもかかったら詰んでたかもしれない

5chアニ速

くっくっく息ができるってことは酸素があるってことだ

5chアニ速

なんなら最初の復活が春スタートじゃなかったら

5chアニ速

生活基盤整う前に冬になって割と積んでるからな…



5chアニ速

運がなかったら冬スタートで終わり

5chアニ速

使い切ったと言える

5chアニ速

千空に異世界特典付けるとしたらアナライズ以外あり得ない

5chアニ速

元々すげえ能力ある人間に異世界特典なんて野暮なもんつけるな

5chアニ速

昔千空がサーヴァントで召喚されたらみたいな画像でよく立ってたな

5chアニ速

ゼノと幽霊の例えやってた時みたいに再現性有るなら普通に活用出来るようになるだろ千空

5chアニ速

次のジャンプで続きやるのさっき知って飛び跳ねた

5chアニ速

これ本編で見たことある気がする

5chアニ速

魔法があるけどまだ体系化出来てない世界ならその研究に心血を注ぎそうよね

5chアニ速

ファンタジー世界がホビットとかなろう異世界みたいなちゃんと人類の文明が発展してる世界だったらドクスト本編よかよっぽど無双しそう

5chアニ速

ソロでファンタジー異世界へ転移でも

5chアニ速

千空科学チームのそっくりさん達はちゃんと居て欲しい…

5chアニ速

大樹とかファンタジー世界にいてもさらにファンタジー寄りの存在では…

5chアニ速

なら現地に大樹のそっくりさん居ても不思議じゃ無いじゃん

5chアニ速

現地民族が魔法として使ってる時点で体系として出来てるやろうがい!



5chアニ速

石化を解除する方法は見つけたけど石化光線で石化する仕組みは解明しなかったな