5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異世界転移・転生ものwww

5chアニ速

異世界転移・転生ものwww_1


ゲームの世界に系とかもアリで

5chアニ速

ゼロの使い魔は何時か原作ベースで再アニメ化してほしいとは常日頃

5chアニ速

旧アニメはアニオリ色強かったし…チャンスはありそうなんだが

5chアニ速

声優変更したら炎上しそうで…

5chアニ速

くぎゅう続投でアニメ化は正直もう無理があるし…

5chアニ速


スレ画がゼロ魔なんだから転移縛りの方がいいんじゃないか


5chアニ速

まぁ流れ次第だけど

5chアニ速


無職 モブ 陰実 異世界おじさんで


5chアニ速

いせカル2やって

5chアニ速


異世界ものでステータス表示とかが一般的になったのって何時頃からなんだろうかな


5chアニ速

って最近読んでた異世界転移ものでステータス表示やってるの見てふと思った

5chアニ速


SAOのヒットがでかかったんじゃないかな


5chアニ速

あの作品のキャラがルイズに召喚されましたってSSネタ面白かったなぁ


5chアニ速

今だに書き続けている人もいてびっくりする



5chアニ速

十二国記は異世界転移で良いのかな


5chアニ速


あれって異世界転生と転移が混ざったような感じ…なんだろうかな


5chアニ速


実の状態で流れたら誰かの腹に入るのが最高に謎


5chアニ速


悪役令嬢はだいたい乙女ゲームの世界に転生


5chアニ速


悪役令嬢ものは本来の主人公達悪役にされるともやってしまうどんな名作でも


5chアニ速

仲良くやってくれる方が嬉しいんだ

5chアニ速


無職転生は転移してきたキャラも居る


5chアニ速


一番古い異世界転移と言えば不思議の国のアリス?


5chアニ速


オルフェ(オルペウス)


5chアニ速


ダース・ベイダーがルイズに召還されたのは名作だったな、あの後が正史に戻ると思うと更に悲しい


5chアニ速


ゲームで異世界に召喚されるサモンナイトは好き


5chアニ速


名も無き世界もちゃんとリィンバウムと関係あったとは意外だったよ


5chアニ速


そういえば異世界転生トラック!とかネタにされる位にはトラックにはねられて異世界転生


5chアニ速

ってパターンが多かったような

5chアニ速

不意の事故で確実に殺したいなら大型車が最適解だからな




5chアニ速

頭上から鉄骨が!という古いパターンのひとつだから


5chアニ速


ヤムチャ転生


5chアニ速


ミンキーモモは異世界転移してきて轢死し地球で転生した


5chアニ速


行き来系は地球規模で異世界の存在が認知されて全人類がドラマに巻き込まれるのが好み


5chアニ速


いまどき往きて還りし物語は流行らないと聞いて昔は帰ってくるのもあったんだなと


5chアニ速


勇者呼んで終わったら返す奴は大分イメージが悪くなった気がするわ


5chアニ速


帰してくれる作品が少ないイメージ


5chアニ速


召喚されてから作品完結してるのはまだ少なくね?


5chアニ速


ノボルのルイズは異世界召喚大喜利の犠牲になったのだ…


5chアニ速


神が転移させるのは多いけど美少女が転移させるのルイズしか知らん


5chアニ速


異世界ルパンは過去作ネタ取り扱うのが上手くて面白いよね


5chアニ速

オリキャラも良いし

5chアニ速


お姫様とドワーフとエルフのヒロインとかベタなことをしやがって


5chアニ速


作画担当のハードワークに一寸ドキドキ


5chアニ速

内々けやきは今連載何本抱えてるんだろうか?




5chアニ速

異世界から来るタイプは気付いてないだけで今も多いのね


5chアニ速


なんせ毎年やってるプリキュアが基本的にそういうパターンだし…


5chアニ速


もっと遡れば魔女っ子、魔法少女モノの定番だな


5chアニ速


地球側の舞台が日本以外のっていうのが思い浮かばない


5chアニ速


そりゃ日本産の作品だし


5chアニ速


スーパーマンなんかは海外が舞台じゃん


5chアニ速


プリキュアで異世界の存在が無いのはハートキャッチだけだっけ?


5chアニ速

アレの敵は宇宙人だったけど

5chアニ速


オールスターズやってるから全部異世界あり


5chアニ速


宇宙も異世界みたいなもんだよね


5chアニ速


言いたい事はわかるけどそこまで行くと話が広がり過ぎるからこのスレでは別物として扱いたい


5chアニ速


スレ画とシャナはどちらの方が面白い?


5chアニ速


内容は解説もできるが面白いかどうかはキミが決める事だ


5chアニ速


ジャンルが結構違うから何も言えんな


5chアニ速

そういやシャナも異世界からやってくる系か




5chアニ速

差別化が難しいけれど同じ欧州系ファンタジー異世界転移ってのも面白い


5chアニ速


ルパンって元が異世界じみた所あったりするし時間移動とかもやってるけど


5chアニ速

異世界転移は初めてだったんだっけ

5chアニ速


バーチャルワールドとかには入ったしそもそもルパンの世界急に龍とか湧くけど


5chアニ速


異世界の人間にとって日本もアメリカも大して差がないのに


5chアニ速

わざわざ描写が面倒な海外にする意味がないのでは

5chアニ速


今日からマ王では海外で色々やったりしてたよ


5chアニ速


今日からマ王って野球アニメだと思ってた


5chアニ速

メジャー見てチャンネル切る時にベース走ってるところだけ見たから知らなかった

5chアニ速


実際悪役令嬢ポジがいる乙女ゲーはないとか令嬢スレで聞いたっけ


5chアニ速

ライバルキャラはいるけど

5chアニ速


オススメだよと挙げるなら分かるんだが何で挙がらないの?言われても


5chアニ速

俺の答えは「知らないから」で終わる

5chアニ速


このスレで初めて今日から魔王っていうのがあるっていうこととかBL系だってことを知ったぞ


5chアニ速

その作品の話がしたけりゃ普通に振ればいいのに




5chアニ速

話題に出ない理由ばかり聞かされても納得なんかしないだろ

5chアニ速

否定や攻撃的な態度でしか話をできない人はたまにいる


5chアニ速


言い争いになってるから纏めて消します


5chアニ速

仲良くしてくださいね

5chアニ速


シフトの続き出して欲しい


5chアニ速

うえおさんどうしてんだろ?

5chアニ速


異世界転移ものだと日帰りクエストとか好きだったな


5chアニ速

基本何も出来ない主人公

5chアニ速


平行世界を移動とかあの辺も異世界転移扱いになるのだろうか


5chアニ速

その辺言い出すとシュタゲなんかも異世界転移とかになるけど…

5chアニ速


該当作品が増えすぎて収拾つかなくなるからスレ画を踏まえてファンタジーに限定しといたほうがいいな


5chアニ速


平衡世界っていうと金貨80枚みたいなやつのこと?


5chアニ速


平行世界ってのはパラレルワールド的なやつだろう多分


5chアニ速

最近は異世界転移系のゲーム少ない気がする


5chアニ速

昔は結構あったよね?



5chアニ速

ラムネ40みたいな?